SSブログ

ショック~^^; [ペット]

 

 

 

こ、これって~ 人間で言う白髪ですか~ぁ~

ひめちゃんです。

7歳と8ヶ月・・・

 

何歳になるのかなぁ~

もう、50前後かしら・・・

 

自分の白髪が、生えてくるより、ショックでした。

(ちなみに、私は、まだ、白髪では、ありませ~ん!)

 

色んな先の事を、想像してしまい、耐え難い気持ちが湧き上がり

悲しい気持ちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    

     犬も、人間くらい、長生きすれば、いいのに~と、思ってしまいました。

         ひめと今、この時間を、大切に楽しむ事にします。

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

ともママ

ほんとだ!!ワンコも白髪になるんですか?!
あびちゃんいいなぁ~わたしは・・もう・・・(*。*)[くんっ]
by ともママ (2007-04-30 20:32) 

うちのみみちゃん、5歳5ヶ月なのに白髪ありますよ。頭の天辺に。。。
しかも黒だから目立つんですよぉ(>_<)
でもね、確実に私より先に逝ってしまうとわかっているから
たくさんの愛情を注いでしまうんですよ、きっと・・。
うちの場合、愛情を注ぎすぎて、もう溢れてます(汗)
by (2007-04-30 22:15) 

あびちゃん

[はぁと]ともママさん
ねぇ~考えもしなくて~何?この白いのぉ~ってびっくりでした。
でももうすぐ8歳でもんね。^^;
ひめなしでは、生きていけないわ!^^;;

私は、毛が細いし、遺伝もあるとか!言われましたょ!
母も75歳ですが、毛染めしていないし、あまり苦にならない程度です。
海草とか、大好きだし、歯と髪の毛だけしかとりえは、ありませ~ん。^^;;

[はぁと]ピヨコさん
やはり、白髪ってでるんですね。
私は、ひめを、子供の様に扱ってきたから自分より、年をいっていると思うと、ショックでした。

お互いかわいがりすぎですね。^^

とのは??なぜか、ひめべったりなんですよ~!女の子だからだと、思うよ!
by あびちゃん (2007-04-30 22:38) 

YOUR-MOM

我が家のデニス(10歳2ヶ月)も同じ場所に白髪があります。
こちらはもう還暦を越えた年齢ですから、諦めております。
あごの白髪は7-8歳頃からでていたと思います。健康であれば
良いのでは? ちなみに私はヘアマニキュアのお世話になっています。
by YOUR-MOM (2007-04-30 23:43) 

chi-

そうですね、、、人間と同じくらい長生きしてくれると良いのにね。
大事にしてあげなきゃ。
by chi- (2007-05-01 07:01) 

天女が遊

ひめちゃんに・・・白髪が・・・可哀想~・・・私も一寸ショックで~す^^;
by 天女が遊 (2007-05-01 12:28) 

白髪、かなりあります。汗
by (2007-05-01 13:21) 

うちの子にも白髪がありますよ^^
しんべえは、分かりにくいですが、ナッツはよく分かります。
いっぱいの愛情で長生きさせてあげてください^^
by (2007-05-01 14:03) 

犬は人間の4倍のスピードで生きているんですよね・・・
元気に長生きさせてあげてください^^
でも毛艶もいいしまだまだこれからですよ☆ъ(*゜ー^)
しかし、4倍の速度にしてはのんびり暮らしてませんか犬って・・・^^;
ウチの犬なんかとくにーー;
by (2007-05-01 22:59) 

あびちゃん

[はぁと]YOUR_MOMさん
デニスちゃん10歳で還暦ですか?
やはり、だんだん出てくるんですね。

[はぁと]chi_さん
大事、大事しすぎて、わがままになりましたけどね。
また、それを、許してあげるから・・・また、わがままいいます。
自分の子供には、厳しくするのにね。^^;;

[はぁと]天女が遊さん
可哀想と、思ってしまいますよね。しかし、当然の事なんですが、
ショック!・・^^;;
by あびちゃん (2007-05-02 11:40) 

あびちゃん

[はぁと]こうちゃんさん
そうですか?染めて若返りましょう~!^^
旦那さんは、ぜんぜん染める、おしゃれするという感覚が薄いですが・・!
こうちゃん・・まだ、お若いでしょ・・?

[はぁと]シンナツさん
ナッツちゃんは、黒いから、目立ちますよね。^^;
これも、しかたない事ですね。
もっと、白くなるかしら?

[はぁと]ないちゃん
4倍ですか?4倍の割りにのんびり!うん!寝てばかり、・・・zzz
うちは、ひめは、のんびりしています。うちまたで、お尻振り振り・てくてくといった感じですね~!^^
by あびちゃん (2007-05-02 11:51) 

あびちゃん

[はーと]nice!頂いた方~
有難うございました。
by あびちゃん (2007-05-02 11:53) 

jewel

そうそう、ジュエルも今年で6歳なんですが
毎月通っている動物病院で
「6歳からはもう高齢なので、いろいろ
気をつけてあげましょう」って言われて
かなりショックでした。
白髪、でも可愛いーー(笑)
現実を受け止めて、日々大事に過ごしたいですね。
ホント、できたら15歳くらいまで生きて欲しい・・
7歳というと、確かにもう50歳くらいでしょうね、
人間の年に代えると・・
ジュエルも、もうすぐ40歳だって言われました
[はぁっ][どくろ]
by jewel (2007-05-02 12:21) 

yukimama

目のアップと分からず最初は画像にビックリです(^-^;
やはり白髪なんでしょうか。
年を重ね、いろんなことを学んだ証ですね^^
いくつになっても魅力的なオメメですよね(*^-^*)
by yukimama (2007-05-02 16:53) 

あびちゃん

[はぁと]jewelさん
いつのまにか、自分より年を、取ってしまいかなり、ショックですね。^^
この前、赤ちゃんだったのに~ね。

8才で、48歳だそうです。



[はぁと]yukimamaさん
あはは~びっくりしましたか?^^;;;
何処の方も、7~8才位で、白髪が、出るみたいですね。^^
ひめは、48歳位なんですもの、当たり前なんですが、考えもしなかったので
ショックでしたね。^^;;
by あびちゃん (2007-05-03 09:37) 

koto

うちの犬も黒かった顔がだんだん白くなってきてる。
とくに鼻の周りが。
by koto (2007-05-09 11:32) 

あびちゃん

[はぁと]kotoさん
白くなるのは、しかたない事ですね。^^;;
犬は、はげないから、いいですが。。^^
by あびちゃん (2007-05-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きな人^^今、一番の景色~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。