SSブログ

*のんびりなある日の休日* [ペット]

 

 

               

 

今日は、雨で、 で・・・ブログ巡り~と、写真整理を、して過ごしました。

    してない、写真が・・・数枚・・・。

                  ある日の次男君の休日

 横になると、いつもこの体制で、お昼ねです。

 あらら・・・  次は、とのちゃんに変わっていました。

 旦那さんも、お昼ね時間です。

 ひめちゃんは、いつも、この体制ですが、

    とのちゃんは・・・

  さみしく、一人で寝ていましたよ~ 

 

 

 

  さて、ブログ巡りをしていて~

  プッチンプリンの記事を、書いていらっしゃる方の所へ、お邪魔しました。

  と、なると無性に食べたくなり、 

 ( いつも、子供が、食べるので、私のお口まで届きません。 )

     しかし、今のうちに食べよっとぉ~

      プッチンして、食べました。

         満足  満足 

 

            

 

   追記・・・ 3個 ¥100-沢山食べれて、プッチンできますよぉ~ 

  

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

ともママ

皆さん気持ち良さそう~~♡
みんなやっぱりソファーなんですね(*^ー゜)v
とのちゃん~寂しそう(^^;) 私も眠くなってきました(´ー`) 
プリンなかなか私の口にも入らない・・先に食べるしかないですね~こっそり♪
by ともママ (2007-04-18 18:41) 

YOUR-MOM

ダックスフントって、本当に甘えん坊ですよね。
ところで奥様あまいん坊?
by YOUR-MOM (2007-04-18 20:03) 

天女が遊

あびちゃん さん一家・・・幸せ一杯って感じですね♡。
by 天女が遊 (2007-04-18 21:44) 

ほんとのんびりまったりですね^^
これがホントの幸せというものかも(*^-^*)
プリン~私は買ってくる人です^^;
by (2007-04-19 00:18) 

あ~、明治のプリンなのにプッチンできたんですか!?
うちの母が買ってきた明治のプリンはBigサイズだったせいか
プッチンするところが付いてなかったんですぅ(涙)
そっかぁ、小さい3個入りのだったらプッチンできたのね(ーー;)
明日こそプッチンしてやるぅ~!!!!
by (2007-04-19 00:54) 

あびちゃん

★ともママさん
[はぁと]確か寒い日で、ひめやとのを抱いていると暖かいんでしょうね。^^

次男君は、ゼリー、プリン、ヨーグルト大好き!沢山買い込んでいますが、すぐになくなります。1個ずつなんて、買えないょ~!家計がぁ~大変。
3個¥88~¥100-で、まかなってますよ!^^;

★YOUR-MOMさん
[はぁと]私は、ひめととのといつもべったり!夜寝る時も、同じ様に寝ています。ひめは、私の腕枕!・・・私はひめを抱き枕の様に。。。変?

★天女が遊さん
[はぁと]人は、よく見えるんですよ~!私も人生波乱万丈でした。
ようやく最近・・何事もなく、生活も落ち着きだしましたね。

ひめととのに、感謝しています。
ひめやとのが、いてくれて気持ちが救われました。^^
by あびちゃん (2007-04-19 09:10) 

あびちゃん

★ないちゃん
[はぁと]子供が、大きくなり、だんだん落ち着きました。
でも、お昼ね!ソファーじゃなく自分の部屋に、行ってよ~!
もう、座る所がない状態です。

★ピヨコさん
[はぁと]プッチンして、タベタョ~!
美味しかった。
ビッグは、プッチンしたら、くずれちゃうんじゃ~ない!
私も、確認の為に見たんだけど、気にして、見たことがなくて~^^;

子供は、スプンなしで、口に流し込みます。男って~もう~^^;
スプンぐらいは、使いなさい~!もう~!
by あびちゃん (2007-04-19 09:28) 

あびちゃん

★[はーと]nice!頂いた方~!有難うございます。
by あびちゃん (2007-04-19 09:30) 

かわいいですね~。
みんなワンチャンとお昼寝ですか。
わたしも、しんべえと寝ますが、寝付いた頃に足で蹴られて逃げられます^^;
プッチンプリン食べたくなってきました。
by (2007-04-19 12:37) 

はなちゃん

安心して眠っている姿が可愛い! 家族ならではですね…(笑)
世の中いろいろなプリンが出回っているけど、“プッチンプリン”は
美味しい~~。。特大みたいなのも出ていてビックリしました!
by はなちゃん (2007-04-19 12:41) 

snow_white

ひめちゃん、とのちゃん、かわいすぎです☆
そして、一番上の窓の外に尻尾振ってるわんこも、かわいいです!
わんこって、癒されますね!!そして、プッチンプリンにも、相当癒されます!(笑)
by snow_white (2007-04-19 12:50) 

koto

私は焼プリン派。
和菓子屋さんで1個50円だった。
喫茶店ではホットケーキが60円なのにプリンは80円もした。
でもこの世にこんな美味しい物があったんだ!と感激したものよ。
いつの時代の話やねんって?
by koto (2007-04-19 18:04) 

chi-

ぴったり寄り添ってお昼寝ですね。
うちもくっついて寝ています。(●^o^●)
by chi- (2007-04-19 19:21) 

yukimama

あびちゃんさん、こんばんは(*^-^*)
ひめちゃん&とのちゃん洋服がかわいいぃ~♪
とても似合ってますね。
何枚くらい持っているんですか?
何だかうちのエルにも着せたくなりました^^
12キロ近くあるんだけどサイズってLかしら。
お昼寝、とても気持ち良さそう。
プリン食べたくなっちゃいました~♪
by yukimama (2007-04-19 20:23) 

杏子ママ

こんばんわ。
とのちゃんも、ひめちゃんも気持ち良さそー♪
くっついてお昼寝するのは気持ちが良いですよね。
うちはひとりと1匹なので、
残念ながら一緒に寝てる写真は撮れないんです。
by 杏子ママ (2007-04-20 00:33) 

あびちゃん

★シンナツさん
[はぁと]しんべいと、寝てみえるんだ~!
じゃ~!?なっつは?奥さんかな?

★はなちゃん
[はぁと]特大?その方が、お得かも?
ついつい安いと¥100-だと思ってしまいます。
ちなみに100均大好き派です。

★snow_whiteさん
[はぁと]わんこの寝顔みていると、ゆったりした気分になります。
らぶちゃんとリロちゃんのん寝顔に、いつも、かわいい~と思っています。リロちゃんがラブちゃんに寄り添って寝ているともう~たまんないですょ!

★kotoさん
[はぁと]私も、焼きプリン派!いや!何でも来い派!です。
ホットケーキよりプリンが、何故高いんだろう?
私が、子供の時、いもあめが、10円の時代かな?
子供の時!食べた記憶ないなぁ~!
by あびちゃん (2007-04-20 15:00) 

あびちゃん

★chi-さん
[はぁと]やはり、いっしょに寝ますか?抱き枕は、いりませんね。
冬は、お互い暖かくていいんですよ~!私は、シングルベットに2匹と寝ます。
川の字でぇ~!真ん中は、私~窮屈~で^す。!^^;

★yukimamaさん
[はぁと]安物ですが、ひめにかわいいのを、着せたいです。お散歩もよごれなくて、いいですょ~!最近少し買い足しました!セール品ばかり、ネットで見ると6500円とか!でも買いたいけど、とのと2着だと、考えて、手が出ません。^^;

おそろいで、着せたいんですよぉ~!自分の洋服節約して買うかな?

★杏子ママさん
[はぁと]御訪問有難うございます。

杏子ママも夜は、杏子ちゃんと一緒に寝ますか?
たまに、いびきを、かくと旦那さんに私が、夜中怒られます。
いや~私じゃ~ない!ひめにいびき~!
by あびちゃん (2007-04-20 15:23) 

jewel

わぁーーーーー!
こんなにぎゅううううっと抱き締めながら、
ちゃんと寝ちゃうんですか? 羨ましい~
とのちゃんも、股の上(笑)で、きっと
すっぽりはまって寝心地いいのでしょうね^^
ジュエルは足の間で、頭を足側に向けて
寝ます。 ぎゅ~~~ってすると
嫌がったり、口を舐め始めるので
そうやって寝たことないですーーー
返す返す羨ましい(笑)
微笑ましい写真です[はぁと]
by jewel (2007-04-20 16:50) 

プッチンできますよぉーって、
どういう状態ですか?^^
by (2007-04-20 19:52) 

あびちゃん

★jewelさん
[はぁと]なされるままみたいですよ~^^
いつも、私と川の字で寝ます。とのは足元に朝方移動しますょ^^

★こうちゃんさん
[はぁと]では、説明を・・・入れ物のうらにぷちんとプリンを、出す所がありするとお皿に綺麗にだすことをいいます。
グリコのプッチンプリンのことから、プッチンっていいます。
明治も、ついていましたが、ある人にお知らせしたくて、追記に書きました。
by あびちゃん (2007-04-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。