SSブログ

ルミナリエ、ベストスポット! [お出かけ]

 さぁ~いよいよ。

ルミナリエのライトアップです。

 

ルミナリエの写真が、綺麗に見える様に・・・。

大至急に、冬スキンバージョンを、作りました。

ルミナリエに、いけない方も、少しでも、楽しんで、

頂けたらいいんですが・・・。


 

ルミナリエのライトアップの為に、私達は、ここへ~。

お邪魔いたしました。

 

点灯の瞬間が、完璧に見える!

ベストスポット!

最高の、ロケーションで、ルミナリエを、楽しみながら。

ハーブ&スパイスたっぷり

本場ペルシャ料理を、楽しみました。

 

2時間・3時間も、並ぶなんて、時間が、もったいない。

点灯を、楽しみながら、食事をするという、贅沢な事をしておりました.

これも、下調べして、1ヶ月前から、予約していました。

 

ここは、ルミナリエの時だけ、オープンするレストラン。

あるマンションの一室です。

SILK ROAD CLUB

 

個人宅が、お店に、なって、数箇所に、テーブルが、セットしてあります。

知っている人は、いい穴場的なお店と、いうことで、毎年来ている人も、

見えるみたいでした。

マンションの5Fから、見た景色です。

5時の予約でしたが、早めに、到着。

ほんのり暗くなって来ました。

5時半点灯の予定が、5時に~。

早めに来て良かった。

これより、遅かったら、点灯は、見れなかった。

 

児童合掌団の歌に、始まり、続いて、鐘が、鳴り響きます。

 

そして・・・。

 

さぁ~。

 

いよいよ・・・です。

 

カメラ片手に・・・。

 

皆さん~いいですか?

 

点灯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正門から、次々に点灯しました。

でも・・・。

一瞬です。

 

綺麗ですねぇ~。

 

そして・・・。

私達は・・・。

 

スペシャルディナーセットを・・・。

頂いておりました。

 

オードブル

          ハーブ入りピタブレッド 

        オリジナルヘルシーサラダ 

メインの・・・。

      ペルシャンシチューとロングライス 

              デザート 

            シナモンティー 

見た目は、どんなものか?不安でしたが・・・。

ペルシャ料理も、初めてで・・・。

それが、お替りしたいくらい美味しかった。

最後のシナモンティーは、シナモンの良い匂い・・・。

お砂糖代わりに。ナツメヤシを、かじりながら、

いただきます。

 

最高に、美味しいペルシャ料理と、ルミナリエの、光に。

酔いしれながら。。。

とても、幸せな時間が、過ごす事が、出来ました。

 

   

 

食事を、終え・・・。

正門まで、戻り、光のアーチの中を、ブラブラ、夢の世界です。

 

ここから~。

ルミナリエの夢の世界を、楽しんでくださいね。 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・。

ステキな神戸に、別れを告げ・・・。

家路と、なりました。

 

 

神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、

都市と市民の「希望」を象徴する行事として、

毎年開催しています。

今年、2007年で13回目を迎える『神戸ルミナリエ』。

 

いつまでも、続く事を、祈っています。 


nice!(32)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 33

ともママ

う~ん(^^) 夢の世界でしたぁ~~♪
すばらしいですねぇ~うっとりです!
それにしても~いい場所見つけましたねぇ(^^)
あびちゃん最高~~~~( ^0^ )/
by ともママ (2007-12-13 19:06) 

koto

もう行かなくてもよくなりました。
美味しいごちそうも食べた気分になったし、ありがとう!
バスは何時間?疲れたでしょう。
by koto (2007-12-13 19:18) 

りんここ

おぉ〜〜☆ 感動ぉ〜〜☆!!
また あびちゃんさんは雰囲気を盛り上げるのが上手いわ♪
ブログで「おぉ〜っ」て感じるんだから
実際に見たらスゴイでしょうね〜☆ ^o^/ (りんここパパ)
by りんここ (2007-12-13 20:23) 

k-sakamama

わ~~~~~~ぁ すご~いです。
ずっと、声が出っ放しでした。
ほんと、夢の世界でした。
美味しい物食べて、素敵な時間を過ごされて良かったですね。
行かなくても、行った気分のなりました。ありがとうございます。
by k-sakamama (2007-12-13 21:14) 

chappyまま

ステキステキ~!!夢の世界に行ったみたいでした~ヾ(*^▽^*)〃
ルミナリエの時だけオープンするお店なんてあるんですね~!
お料理も美味しそう~!!
私のお友達が奈良にいるんですけど、神戸ルミナリエに
クリスマス気分を味わいに行くんだぁ~って言ってましたけど
こんなに、キレイなら絶対行きたい所ですよね!!
私も行った気分になれました~(^▽^*)/
by chappyまま (2007-12-13 21:17) 

ちゃーちゃん

さすが、あびちゃん最高の写真でした・・・!!
雰囲気一杯のブログとっても素敵です。
来年はこの目で見てみたくなりました。
予約の事も参考にさせて下さいね。
どこのツアーですか??
日帰りで行けるなんて最高ですね・・・
by ちゃーちゃん (2007-12-13 22:19) 

YOUR-MOM

あの震災から13年ですか?
まさに希望の光ですね。 夜景でも綺麗に撮れてますね。
by YOUR-MOM (2007-12-13 22:53) 

nico

素敵っ!!
ただその一言だけですネ。
ベストポジション。 (o・ω´・o)b nice!
by nico (2007-12-13 23:46) 

hihimama

すっご~~~~い素敵^^!美しいです~^^まるで宝石をちりばめたみたいですね^^うっとり~~[はぁと]
by hihimama (2007-12-14 02:46) 

甘茶

おはようございます。
私も 昨夜ですが 夫くん 忘年会だったので
観てきたんです^^。港見学して そしてルミナリエに。
とってもとっても素敵です[ぴかっ]。そしてディナーも[はーと]
私は 疲れて帰宅してパンだけでした[あせっ]
のんびりと 素敵なルミナリエを こちらで見学させて頂いた気分です。
by 甘茶 (2007-12-14 09:19) 

すご~い!めちゃめちゃ綺麗ですね~。
しかも素晴らしいベストスポット!
冬スキンバージョンにとっても映えますね~。
さすがあびちゃんさんです~!
綺麗さに引き込まれていって、アーチを潜り抜けた
気分になっちゃいました~(*゚▽゚*)
いつまでも続く事をあたしも願います~。
そしていつか行ってみたいです~。
by (2007-12-14 11:38) 

あびちゃん

[らぶっ]
ともママさん
最高~ですか?私も、ルミナリエに行けて、
気分も、最高です。まだ、あの、光景に、
酔いしれています。 [はーと]

[らぶっ]
kotoさん
三重から~バスで、3時間ですね。
朝早くで、車だと、2時間ですね。
バスの中は、おしゃべりで、アットいう間でした。
帰りは、殆ど、皆寝ていました。夜中着でしたょ! [はーと]

[らぶっ]
りんここさん
自分の記事で、また、「おぉ~」って、私も、感動が、
甦りました。それくらい。。。綺麗でした。

りんここママさんと、一緒に、旅行がてらどうですか?
女の人は、きっと喜ぶと、思います。(保障付き) [はーと]

[らぶっ]
k-sakamamaさん
是非是非・・・。出かけてみてください。
新幹線だと・・・。2時間くらいかな?
きっと、いい思い出になると思います。 [はーと]

[らぶっ]
chappyままさん
夢の世界で、、、もう・・・。現実ですが・・・@@;;
でも、この時期ならではなので。
クリスマスまで、して欲しいけど・・・ナ。[はーと]

[らぶっ]
ちゃーちゃん
観光バスで、行きあとは、自分達で、色々決めました。
でも、来年するか、どうか?わからないそうです。
今年も、私達の予約の時は、決まっていなかったんですが。
三重から、観光バスで、行くので、是非、オープンしてくださいって
御願いしました。マンションに、来年は、住んでいないかも?って
今年行かれたら、寒くないし。。。お体も、楽していけるかと・・・
でも、日にちが、ない~。あと、すこし・・・。 [あせっ]
by あびちゃん (2007-12-14 14:06) 

あびちゃん

[らぶっ]
YOUR-MOMさん
震災の傷跡も、残っていました。
神戸の人たちの光です。
その光の下にいる、自分達は、幸せです。
ず~と、続いて欲しいですね。 

夜景は、初めての挑戦。
撮ろうと、思って、デジカメ操作が、分からず・・・。
あせりました。^^;;
 
一眼だと、見事な写真に、なるでしょうね。[はーと]

[らぶっ]
nicoさん
nicoさんのブログの画像で、また、気分は、ルミナリエに~
飛んでいました。
公園の中の景色が、綺麗でした。 [はーと]

[らぶっ]
hihimamaさん
神戸の光綺麗でしょう~。
また、日本に、変えられたら。。。
是非・・・。おススメです。 [はーと]

[らぶっ]
甘茶さん
わぁ~嬉しいです。初めまして。
こうしてコメントするの、初めてですよね。
いつも、ステキなお写真を、拝見させていただいています。
甘茶さんの、大ファンでぇ~。
これからも、宜しく御願いしますね。

お近くなんですね。うらやましい~。
私達は、旦那さんが、ルミナリエに行きたくない!
げど・・。奥さんは、行きたい派の集まりでした。
思い切りたのしまなきゃ~と、^^
神戸は、大好き。いいですよねぇ~~。 

あっ!甘茶さんも、ルミナリエの写真撮ってきましたか?
UP!されるんでしたら~楽しみです。
私も、一眼で、もっと綺麗に、撮りたかったげど・・・。
一眼が、ないんです。 [あせっ]

[らぶっ]
asさん
良かった。^^
そう言ってもらえると、嬉しいです。

スキン・・。悪戦苦闘の末でした。
アーチの下にいる気分になってもらいたくて~。
みなさんにも、このステキな光を、味わってもらえたら・・・。
嬉しいですね。

写真を、もう少し勉強すると。もっと、光が、綺麗にとれるんでしょね。[はーと]
by あびちゃん (2007-12-14 14:33) 

みりん

うわぁ~っ!すごいキレ~イ!
点灯の瞬間から最後のイルミネーションまで
見てて鳥肌がたちましたぁぁぁぁぁ~(>_<)。
あびちゃんさんの文章は見入ってしまいます~(^-^)
やっぱりルミナリエすごいですね~♪
仕事から帰ってきたパパにも見せたら感動してました(^^)
ステキな記事をありがとうございましたっ(^0^)♪
by みりん (2007-12-14 18:52) 

神戸のルミナリエのライトアップ、圧巻ですね。
そのイルミを食事を取りながら見る・・・、とっても贅沢な時間を過ごされて、最高です!
by (2007-12-14 19:23) 

funchan

ルミナリエすてき〜♪
とっても綺麗に撮れていますね〜(^^)
うっとりです〜〜
by funchan (2007-12-14 22:24) 

あびちゃん

[らぶっ]
みりんさん
わぁ~パパさんと、見てくださって、嬉しいです。
この、私の感動が、少しでも、伝わったかな?
そうだと・・・。うれしいなぁ~! [はーと]

[らぶっ]
アレクリパパさん
贅沢な時間ですよね。
アーチの下を、歩く人を、眺めて。。。

その人の数も、凄い~。
人が、何時間も、途切れる事が、ないいです。 [はーと]

[らぶっ]
funchanさん
ありがとうございます。
この、ステキなルミナリエが、伝わったかしら?
そうだと・・・。嬉しいです。
また、来年行きたいなぁ~! ^・^ [はーと]
by あびちゃん (2007-12-15 07:40) 

ラブ

(≧∇≦)キャー♪ すばらしい~~~
写真でこんなに感動できるなんて
実際はもっと素敵でしょうね
しばし。。。うっとりです(^∇^)
by ラブ (2007-12-15 11:05) 

あびちゃん

[らぶっ]
ラブさん
ありがとう~。私の感動が、ブログを、通して伝わったら
嬉しいです。
本当に、凄く綺麗~ぃ~~^^
光のアーチの中を、歩く時の幸せは、なんともいえませんね。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-15 11:13) 

甘茶

こんにちは
いつもお邪魔させて頂いてたので
つい初カキコの挨拶し忘れました(^ー^; 
よろしくお願いしますぅう(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

ほんと感動に輝いてましたよね。
こんなに綺麗に撮って来られて うらやましいです。
私・・なかなか思うようには撮れなかったんですが
近日には(^ー^;
ありがとうございました^^。
by 甘茶 (2007-12-15 13:11) 

kana

神戸のルミナリエにお出かけだったんですね~
私も何回か行ったことがありますが、本当に綺麗ですよね♪
この冬スキンいいですね~
クリスマスって感じです♪
by kana (2007-12-15 13:27) 

chi-

すごく綺麗ですね。[わはっ]
by chi- (2007-12-16 07:05) 

あびちゃん

[らぶっ]
甘茶さん
いつも、ステキな写真を、ありがとうございます。
記事楽しみです。
ルミナリエのアーチは、止まって写真取れなかったんで、残念です。
後ろから、人・人ですもんね。 [はーと]

[らぶっ]
kanaさん、お住まいが、そちらの方ですもんね。
私は、初めてで、感動でした。
スキン~頑張りました。悪戦苦闘ですが@@;;; [あせっ]

[らぶっ]
chi‐さん
ほんと、素晴らしい~綺麗~感動でしたよ。
バスで、行ったので、おしゃべりもはずみ
楽しい時間でした。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-16 13:08) 

おみごと(^-^)v
by (2007-12-17 00:24) 

ちの

きれいすぎて鳥肌立ったよぉ~~
実物はもう感動物だったんだろうなぁ~
初めてのときに初デートに行ったっていう友達を知ってますが、こんなの初デートに行けばうまいこと行きますよねぇ~うふ♪
あびちゃんさんはお友達とかぁ~(^^;)
お食事もなんだかこちらまでゆったりした時間が感じられました(*^o^*)
by ちの (2007-12-17 09:24) 

今日はゆっくり 記事を読んだので 解明(^-^)v
そうだったんだ。。いいところ知ってたのねん♪
ワタシは南京街で 立ち食い?^^;; この違いは。。あわわわわ。。
by (2007-12-18 00:55) 

chibikoro

おはようございます。
ルミナリエすごい綺麗ですね!!
スキンととてもあってより一層綺麗に見えますね、
ツアーなんてあるんですか?
ペルシャ料理なんてほとんど聞きませんが、
美味しそうです。
一度食べてみたい。。。
たくさんの素敵な写真がみれて癒されました。
by chibikoro (2007-12-18 09:15) 

あびちゃん

[らぶっ]
chocoさん
ず~と!下調べして行きましたよ!自由時間を、有効に遊びました。
色んな所でも、食べれたんですよね。メリケンパークでも、少し
遊びたかったげど、時間たりなかったわ。 [はーと]

[らぶっ]
ちのさん
デートコースには、ムードたっぷりですね。
旦那さんは、食い気だかですから・・・。
女同士で、これも、楽しいよ! [はーと]

[らぶっ]
chibikoroさん
ルミナリエフリーコースで、観光バスが、でていたので、
1ヶ月前から、即予約です。バスも、凄い人でした。
駐車場に、こまるので、家族連れも、バスを、利用していました。
凄く綺麗で、一生の思い出になりました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-18 16:39) 

あびちゃん

[はぁと]
nice!コメント!ありがとうございました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-18 16:42) 

kuu

素敵な写真ありがとうございました。
ルミナリエって聞いたことはあったけど、どんなものかは知りませんでした。
とっても素敵ですね♪
by kuu (2007-12-19 10:25) 

あびちゃん

[らぶっ]
kuuさん
黒スキンで、写真の感じも、よくみえるでしょ!色々ありがと!
ルミナリエ、ステキです。2時間余りで、行ける距離ですが・・・。
初めて行きました。
光のアーチを、歩く時の感動は、忘れられんませんね。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-20 06:54) 

mugiteru

凄く綺麗ですね~★
昔大阪にいた頃は、よく神戸に行ったのだけど
その頃はこんな綺麗なの無かった。
今度行ってみたいです♪
by mugiteru (2007-12-22 23:25) 

あびちゃん

[らぶっ]
mugiteruさん
凄く綺麗ですよね。
凄い人・人ですが、この、綺麗さを、見ると
毎年行って見たくなりますね。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-24 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸ルミナリエメリークリスマス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。