SSブログ

母の気持ち^^;; [ママの事]

 

 

      今日も、暑い日が続きますね。

            最近・・・。

   バテバテの私ですが、今日は、気合を、入れて。

   三男君のテニスの、試合を、見に行ってきました。

             何故?

       もうPCに、向かっているかって!


      見に行った時・・・。すでに、負けていました。

 

            

        高校生活3年間頑張ってきて・・・。

     この夏の高校選手権大会で、引退です。

 

     母は、張り切って、最後の息子の姿を、カメラに収めようと・・・。

     

            力が、なんだか、抜けました。

       それに、加えて。。。監督に、負けたからか?

           挨拶後・・・。そっけなく。。

       負けたのでもう、審判台にいるはずと。

          あっさりかわされてしまった。

     もっと、言い方考えてよねと、思いましたが、

             ぐっと!我慢!

 

        審判台に、いる息子を、確認し・・。

        監督に、一礼し、帰ってきました。

  強い学校は、強い子は、いい子で、弱い子は、こんな風に・・・。

     あしらわれるんだ。なんて~ひがみ根性で。。。

      親にも、そんな態度なのか?なんてね。

 

   私は、ここまで、この、学校で、強い子にもまれながら

   一生懸命に、就いて来た三男君に、拍手を、送りたい。

        頑張ったね。これで、最後だけど。。。

先は、大学で、一花咲かせようと、励まし、褒め称えようと、思う。

 

   あの子なりに、頑張ってこれた事・・・。それだけで・・・。

    いいじゃない。あなたは、3年間。頑張りました。

          結果の成績じゃない。

       どう?高校生活が、送れたか?

      が、私にとって一番の結果なんです。

          頑張りましたね。

       貴方は、母から見て優勝です。

         母の誇りの、息子です。

 


              5年半・・・。

     二人の子供と、共に、テニスに没頭。。。

     自分を、顧みず・・・。したい事もせず・・・。

 

        終わりました・・・。

            私の、5年半が・・・。

 

 

 


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。