SSブログ

想い返して・・・。 [お出かけ]

 

 

 日曜日の事。

ふと、想い返してみると・・・。

何故?郡上八幡まで~。

家から、ちょっと行こうと、思う距離でもない。

高速が、あるから~時間的には、そう、かからないけど・・・。

2時頃の、食事を、近所で済ませ、そこから、どう考えても・・・。

普通の人なら・・・。

行かない  行こう  と、思えないと・・・。

思うんです。

実は、旦那さんは、川魚は、苦手なんです。

鮎って聞いた時も、キョトン  と、しましたが・・・。


 

もしかして 

私の、ブログ こっそり~ 

背景見て・・・。あまご、いわな、鮎って、連想したのかなぁ~

(旦那さんは、渓流釣りもします。)

でも、食べません。

そんなに、優しい人だったかなぁ~ 

そうだったんだぁ~と、思い・・・。

郡上の町を、歩いていました。

 

 

 


 

帰り道・・・。立ち寄りました。

 

 

 

旦那さん・・・。

じ~と・・・。

川の方を、長い間眺めていました。

ふと・・・。私も車から降りてみると・・・。

 

 カヌーを、している人を、眺めていました。

旦那さんは、数十年前・・・。

プロになろうか  と・・・。

悩んだ時期が、ありましたが、家業を、継ぐため安定した方を、選びました。

もう、子供も、3人いましたからね。

夢を、家族の為に、諦めました。

 

 ぼそっと・・・。

口を開きました。

もう一回、やろうか?

体力が、どうかな?

今度は、自分の好きな事を、して・・・。

趣味程度に楽しみを、見つけてくれたらと、思いました。


う~ん 

これが見たかったんだ。

急流の流れが、恋しくなったんだ。

 

最近、仕事のストレスで、落ち込み気味で、

出かける=おいしいもん   唯一の楽しみも、しなくなっていました。

で、ふと・・・。

ここまで、車を、走らせてきたんです。

やっと・・・。

分かりました。

 

 

追記・・・。

カヌーを、している人の動画を、撮りましたが。

容量が、大きすぎて UP 出来ませんでした。

とても、残念です。

この、激流の中を、船を、立てたり。後ろ向きになったり。

その場から、進まず、水と、共存しているという感じでした。

 

 


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

YOUR-MOM

昔、夫の部下でレガッタでオリンピックに出たくて辞表を出した人がいた時、夫はなんとか説得し、彼は会社は辞めなかったんです。 その後海外に転勤もして、今は週末に戸田へ通う日々の様です。 
旦那さまのようにスパっと止めなければならなかった人は後でくすぶっていた
火が又燃え出す時があるのかもしれません。 見守ってあげてくださいね。
by YOUR-MOM (2007-09-05 14:52) 

ともママ

旦那様! プロまで~ お上手なんですね!
これからは、趣味~でもいいのにねぇ(´ー`)
楽しいこと、好きなことできればやらせてあげたいけど~家族がいるって・・。
うちのパパは~車のレースあきらめていただきました(^^;)
by ともママ (2007-09-05 14:59) 

結局は1度諦めてしまったけど、追える夢があるという
ことはいいことですね。ウラヤマシイ。
いまからでもプロにならなければ、十分楽しめますよね。
by (2007-09-05 16:28) 

chi-

家計の負担にならない程度ならいいよね。(笑
何か趣味がないと寂しい。
by chi- (2007-09-05 16:57) 

funchan

すてき〜!
是非またはじめてくださいね〜!
うちは再びギター弾き始めました(^^;)
プロは初めっから無理ですけどね(・_・)
by funchan (2007-09-05 17:03) 

ジュエルママ

家族を養うために・・というキモチもあったのでしょうね。
だけど趣味で始められると、ストレス発散にもなるし
いいかもしれませんね。
たまに、こんな「心の洗濯」も人生には必要ですね~
by ジュエルママ (2007-09-05 19:59) 

chappyまま

家のパパも結婚するまでは、ラリー(車のレース)をやっていました!
シリーズだと全国を回るし、練習もあるし、休日をほとんどラリーに取られるし、
何よりもお金がかかるので、辞めちゃいました。
パパさん、また始めたいな!って見に来たかったんですね!
趣味で始められたら、ストレス発散になるし
仲間と集まるのも楽しくて、いいかもしれませんね~(*^_^*)
by chappyまま (2007-09-05 21:49) 

男の人が趣味をもつことはいいことですよ。
お仕事以外のコトに打ち込む時間があるのはステキです。
旦那様を応援してあげてくださいね☆
by (2007-09-05 21:52) 

夢を諦めた。ってなるとやはり心残りとかあったりするんでしょうね。
これからは趣味になってしまうけど、好きなコトをやれるのって
いいですよね^^
久しぶりに急流の流れを見て懐かしさが甦ってきたのかな~?
ストレス発散になって、お仕事もまた頑張れる【`ω´o】9。o○
打ち込める趣味があるのは素敵なコトですよね~。
by (2007-09-05 22:21) 

kana

夢をあきらめてしまったパパさん、趣味でまた始めて欲しいですね。
カヌーが趣味なんて素敵ですよ~
by kana (2007-09-05 23:05) 

ここぴぃさん

なんかジィ~ンときてしまいました。
旦那さん、男らしいです。
もう遅いなんて事は何もないと思います。
一度の人生、
今から。ここから。(あいだみつをさんのパクリ(笑))
影ながら、応援しています♪
by ここぴぃさん (2007-09-06 01:40) 

みりん

パパさん、趣味で構わないからまた始めてほしいです♪
趣味があるってすごく楽しい事ですもんね~(^^)
カヌーといえば・・・。私なんかディズニーランドの
アトラクションでしか体験した事がナイですっ(笑)。
by みりん (2007-09-06 07:29) 

カヌーですかぁ。
もうお子さんも大きくなられたので、今度は自分の時間を持たれるのもいいと思いますよ。
是非もう一度やってください。 応援しています。
by (2007-09-06 08:15) 

mari

マイナスイオンがたくさんある場所で、旦那様とりフレッシュ。。。お仕事のストレスもたくさんあるでしょうけど、あびちゃんのこの心の余裕が、旦那さまもお仕事も癒してくれるんだと思いました。
by mari (2007-09-06 22:13) 

mugiteru

きれいな所ですね♪
パパさんの趣味も、素敵ですね。
趣味ででも、またやれるといいですね。
by mugiteru (2007-09-07 18:56) 

あびちゃん

[らぶっ]
皆さん~。沢山のnice!・コメント有難うございます。 [はーと]

旦那さんは、アウトドアーが、大好きです。
ジープに、始まり・渓流釣り・山で、キャンプしたり・・・。
今頃は、バス釣りを、しています。

カヌーも、20代後半から。初めて、家庭顧みずのめり込み・・。

四万十川・保津川・長良川・揖斐川など、川を、求めて・・。
楽しんでいました。
カヌーにも、色々あって、流れのきつい所で、遊ぶ事や、自然に、触れながら。
激流を、下ったり・・・。あの、スリル感が、いいようです。

しかし・・・。
一歩間違えたら、死と向き合わせです。
船が、激流の中にすいこまれたら、滝つぼのように。。
水面には、上がってこれません。
お友達も、亡くしました。
そんな事もあり・・。
夢を、理解してあげることが、私には、出来ませんでした。

今なら・・・。
もう少し、違ったカヌーの、やり方で、楽しめるんではないかと、思います。
一番は、体力の問題ですね。
昔の様には、いかないと思いますが・・・。


でも、わからないですが・・・。
旦那さんなら~・・・。
できるかも?^・^?
by あびちゃん (2007-09-08 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。