SSブログ

目が、さめたら!@@;;;; [お出かけ]

 

 

 

日曜日、お昼過ぎに~遅い食事でも、とろうと・・・。

急に、お出かけ・・・。

近くで、ラメーンを、食べ、ぶらぁ~と・・・。

何処に、行くあてなく・・・。

 

いつの間にか  私は、 

 

いつも、だいたい車に、乗ると寝てしまいます。

現地到着と言う事も、しばしば・・・。

帰りに寝れば、自宅到着も、しばしば・・・。


 

     あれ  ここは、何処  

 

        目がさめたら~

             いつの間に~。

 

確か・・・。関が原のインターを、乗った様な・・・。

そこから、記憶が、ありません。

方角からいうと・・・。えぇ~。思いもしない場所に、鮎食べよ~と。

起こされました。

 

 

              郡上八幡 

 

郡上おどり・・・ まだ、頭に、ピィ~ンと、きていません。

ふらふら歩いていると・・・。

ありましたょ!

この日は、郡上踊りの為に、凄い人です。

また、あとで食べようね。と・・・。

 

川など眺めながら、歩いていました。

吉田川で、鮎釣りの人で、いっぱいです。

町を、散策しましょう~。

 凄くいいお店、発見。お茶しょう~。

日本庭園で、風情のあるお店でした。

綺麗な景色です。

こんな立て札が・・・。

えぇ~!

有名な、郡上橋の飛び込み。

 

 

気温23度・・・。お天気が、よくなかったのが、残念です。

 

さぁ~そろそろ、帰りましょうか 

 

あれ  このお店 何処かで見たことあるげど、思いだせない。 

 

 あっ  そうだ 

 

 

シンナツさんの、 ブログで、見たんだぁ~

と・・・。旦那さんと感激していました。

 

              泉坂 

 

 

美味しいんだって!帰りに、食べて帰る?

そうしょうということになり・・・。

でも、さっき、クリームあんみつを、食べたばかり。

もう少し、おなか空いたら・・・。

 

う~ん  私は、まだ、メタボ隊に、入隊できませんでした。

シンナツさんのママさんと、同じくです。

結局・・・。

鮎のお店も、終わっており、お腹もすかず・・・。

食べずに帰りました。

再度、もう一度、いくぞぉ~と、決めました。

とっても、いい所なので、今度は、ゆっくりのんびり

行きたいと、思いました。

 

本当は、鮎と、飛騨牛のステーキが、心残りなんです~ぅ 

 

 

 


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 17

ともママ

ラーメンやめとけばよかったのかしら~(^^;)
せっかく素敵なとこで~ご馳走だったのに残念でしたね(゜∀゜;)
でも~景色、雰囲気だけでも~~素敵なデート♡
私も~ご一緒した気分ですぅ~~(●^o^●)
by ともママ (2007-09-04 00:11) 

funchan

うわ〜鮎釣ってる人がたくさん〜。
川の水のダイナミックな音が聞こえてきそうです〜。
目覚めたらステキな所に着いているなんて
あびちゃんさんがお姫様みたい〜(*^.^*)
次回は鮎→飛騨牛→あんみつの順でね〜(笑)
by funchan (2007-09-04 01:38) 

こんぴ

鮎、食べたいです・・・・。
NYには日本食を食べれるところはあっても
魚を丸ごと焼いてそれを食べれるところってなかなかないです。
いいなぁ。
by こんぴ (2007-09-04 02:01) 

YOUR-MOM

郡上八幡、景色のよいところですね。
ここは、やっぱりステーキと鮎でしょうね! う~ん、残念!
by YOUR-MOM (2007-09-04 08:02) 

とってもイイ景色ですね~☆
お天気が良ければ、もっとサイコーでしょうね。
鮎もステーキも食べたいなぁ~。
次回はお腹をすかせて行ってきてくださいね♡
by (2007-09-04 08:15) 

ここぴぃさん

眠っている間にこんな素敵な場所に連れて行ってくれるなんて
素敵な旦那さまですねー!いつも起こさないでくれるところもやさしい♪
車で行ける距離に良い場所があってうらやましいです♪
飛び込みの看板の多さと内容にびっくりです(笑)
by ここぴぃさん (2007-09-04 09:11) 

郡上八幡、いいところですね。
わたしも、夕刻に寄りましたから、店も閉まっているところが多かったです。
鮎は残念でしたね。
飛騨牛は次回ゆっくりと食べてください。
ここのステーキは本当に美味しかったです。 お肉の味を堪能できますよ^^
by (2007-09-04 10:06) 

ステーキの方が食べたいです♪
郡上八幡、ちょうどテレビでやってました。
イオン たっぷり☆
行ってみたいです^0^
by (2007-09-04 11:52) 

koto

スペアの胃袋がほしいね~
それにしてもそんなところへ連れて行ってくれるご主人がうらやましい。
by koto (2007-09-04 12:29) 

郡上八幡、いいところですね~。
町並みの趣が、またなんともいえません。鮎、残念。
って鮎、って目的じゃなかったんですか~。
by (2007-09-04 12:40) 

目を覚ましたらこんな素敵な景色が目の前に広がって
いるなんて~。
鮎、飛騨牛残念でしたね。。。
でもまた今度の楽しみに♪
今度はぜひお天気のよい日に景色もゴハンも
楽しんできてください^^
by (2007-09-04 13:32) 

kana

郡上八幡行ったことがないです。
いいな~ 行ってみたいなぁ・・・
鮎と飛騨牛のステーキを食べてみたいですね~
by kana (2007-09-04 19:53) 

chappyまま

私もドライブの途中で、結構寝ちゃいます(*^_^*)
郡上八幡素敵な所ですね~!
日本庭園のあるカフェも、いいですね!ゆっくりお茶が出来そう~!
飛び込みの看板にはビックリです!結構飛び込んじゃう人いるんですね。
鮎とステーキ~食べたいです~!!
by chappyまま (2007-09-04 20:22) 

gonsuke

橋の上から飛び込んで事故って
どうなっちゃったんでしょう?!
気になっちゃいます。
それにしても、
いつ見ても写真がきれいですね。
by gonsuke (2007-09-04 21:00) 

はなちゃん

いい所ですね…曲と風景がマッチしています!
せっかくだったのに美味しい物が食べられずに残念…
でもお店の場所がわかってるから、次は直行出来ちゃう ^m^
by はなちゃん (2007-09-05 07:16) 

ジュエルママ

心地よい音楽と写真がマッチしてますね~
鮎もステーキも美味しそうです!
食べられなかったのは残念ですが、次のお楽しみに
取っておきましょう(^^)
by ジュエルママ (2007-09-05 19:56) 

あびちゃん

[らぶっ]
皆さん、沢山のnice!・コメント有難うございます。[わはっ]

郡上八幡は、とても、景色も綺麗で、
長良川では、鮎釣りの方で、いっぱいでした。

近くには、鮎やなが、あり、川から流れ落ちた鮎を、串にさして焼いて食べる所が、あります。
川のほとりで、川のせせらぎを、聞きながら・・・。
ゆっくりするのも、いいかも知れませんね。^^

ステーキも、美味しいという事ですので、機会が、あれば・・・。
今度・・。是非食べてみたいです。

川の飛び込みは、私も・・・。びっくりでした。橋から、下を、見れば・・・。
腰が抜けそうです。若者が、飛び込むのでしょう~。
怪我まで、しても・・。
旦那さんに、こんな事故が、あるのに、飛び込まないでなんて書いてないのね。?^・^?
これが・・・。郡上の観光の目玉みたいに~知られているんだそうです。

郡上のおどりは、徹夜で、おどるそうです。
活気に満ちた、水と、おどりの町だそうです。[はぁと]
by あびちゃん (2007-09-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。