SSブログ

100*記事記念。 [ママの事]

 

 

だぁれ~ 

私が、一生懸命・・・。

パンの花作りを、しているのにぃ~ 

 

だぁ~れ 

 ブログの世界に、また、おいでと、おっしゃるかたは・・・。

 


次に7人の方指名しなくてはならないようですが~
         もう~やった方もいるし~お忙しい方も多いので~
         我こそは!と思う方だけ バトンを受け取ってください(^∀^ ) 
         ねっ♡ あびちゃん?!

 

 ねっ♡ あびちゃん?!

と、言われて・・・。

知らん顔できないあびちゃんです。

いつも、仲良くしていただいている・・・。

 

    のほほん日記 *せな*

 ともママさんから、バトンを、いただきました。

 

 

★身長は?
154cmくらい~。 

年々、小さくなって、いるのは・・・。

何故?

ご想像に、お任せします。

 

★身長に比べて体重は多ぃ方?

標準みたいですが・・・。

4kg、ダイエットした~い。

 

★体型は?
あれ!私の、ウエストラインは、何処?

想像に、お任せします。

 

★髪型は?
セミロングで  シャギー入り カラーは~栗色。

 

★目について語って
くっきり、すっきり二重。 

 

★顔について

整形したいくらい、悩みが、年々増えています。


 

★誰に似てる?
若いころは、石川さゆり、三原順子。

どういう接点で、似ていると、言われたかは、疑問のままです。

今は・・・。

ただの、おばはん~。  


 

 ★涙を流す(流しそうになる)ものは?

TVの、ドラマや、動物のもの。

この前・・・。かわいそうな、チンパンジーの虐待の話していましたねぇ~。



★自分の心に響いた話は?

TV番組の、実話の、話。

最近では、パピーウォーカーの、話かな!

 

★1日で一番好きな時間は?

夜寝るときに・・・。

ひめを、抱いて寝る事。

足元に、とのを、挟んで寝る時。


 

★自分ってどんな人に見えると思う?

八方美人で、人懐こい性格。

なんでも、完璧に、こなせるように、見えるらしいげど・・・。

中身は、違うんだなぁ~これが~。

 以上で~す♪

        次に7人の方指名しなくてはならないようですが~
         もう~やった方もいるし~お忙しい方も多いので~
             我こそは!と思う方だけ バトンを受け取ってください。 

 



   昨晩・・・。 

少し、パンの花を作りました。  

 

 

       ラズベリー、可愛いく出来ました。 

                 

  今日は、油絵の具で、葉っぱの色塗りを、しますね。

 


 

  追記・・・。

今日の、更新で、100記事目と、なりました。

気ままに、記事を、更新して、自分でも、驚くばかりです。

また、パン作りに、舞い戻りますが・・・。

時折、更新しますね。

 

あ 

それから・・・。

100記事 を、記念して、 クイズ  を、したいと、思います。

当たった方には・・・。

 

私が、これから、作る、パンの花を、送りたいと、思います。

( だだし、登録をして、住所を、教えていただける方に、限ります。)

沢山の、参加、お待ちしています。

 

もし、正解者が、いない場合は、この記事を、書かせてくれた。

ともママさんに、送りたいと、思います。

ともママさんも、クイズに、参加して、くださいね。

 

さぁ~ 

問題です。

 

私が、パンの花を、作るきっかけになった花が、あります。

その、花が、とりわけ好きと、言うわけでもありません。

ただ、金縛りに、なったように、目が、くぎづけになった。

その、花は、なんでしょう~。 

 

たくさんの、花の種類が、あるので、難しいかな?

しかし・・・。

答えは、単純、何処でも、見かけられる花ですょ~。

じゃ~。お返事お待ちしています。

 

明日は、妹と、観光バスで、プチ旅行に、行ってきますね。

その記事を、更新する時にでも、発表したいと、思っています。

じぁ~またね。 

 

 

       


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

k-sakamama

おかえりなさい。
答え、バラ
私は、パンフラワーの体験教室にいったことがあります。
一番初めにアジサイをつくりました。
次に、バラでした。難しかったですよ。
がんばってくださいね。
by k-sakamama (2007-10-15 19:20) 

gonsuke

いつも美しい写真で癒されています。
私は「あじさい」じゃないかと。。
あびちゃんさんのブログの
アジサイの写真がとても好きだったので。
またお花の写真のアップ
楽しみにしていますね。
by gonsuke (2007-10-15 21:54) 

ちの

・・・( ̄  ̄;) うーん見かける花ですかぁ?
今の時期だと…・・
コスモス!
当たるといいなぁ~(*^o^*)
ラズベリー素敵にできましたね。
次の作品も楽しみにしてますね。
妹さんとのプチ旅行はどちらまでなのかな?
更新待ってますね[はーと]
by ちの (2007-10-15 22:23) 

nico

身長は1cmずつでもいいから低くなりたい。
やっぱ小さい方が可愛くなれるもんなぁ。
by nico (2007-10-15 22:23) 

chappyまま

100記事おめでとうございます♪☆
パンフラワーとても、ステキですっ!
ラズベリー本物みたい~(^▽^*)/
バラの花びらも一枚一枚作るのですか?すごいですっ♪
よく見かけるお花ですか~?なんだろう~?んー。
ユリはあびちゃんさんの、お好きなお花だし・・・、
釘付けに・・・花の名前が分からないから、難しい~!!
作りかけと言っていた、スイートピー!!(*^_^*)
by chappyまま (2007-10-15 22:43) 

う~ん。難しいなぁ。。。何だろう?
アジサイかなぁ。あびちゃんさんのブログで
一番印象に残ってるお花がアジサイだから♡
by (2007-10-15 22:45) 

ともママ

おお~~~ありがとう\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
お帰りなさーい~ムリムリ!引き戻っしゃいました~やったぜ(*^ー゜)v
こんなに早く~バトン♪を~~~さすがですねっ♡
可愛い小柄なんですねぇ~(´ー`)
石川さゆり、三原順子~イメージピッタリ!
先輩!!~これからも付いていきますよぉ~(^ー^)
それに~~素敵素敵~~ヽ(´▽‘)ノ  パンの花も~こんなに!凄い♡
100記事もおめでとうございます♪
難しい・・・クイズ(゜∀゜;) う~んなんだろう~~!!
スイトピーにします~~ドキドキ・・・♡
by ともママ (2007-10-15 22:48) 

100記事目 おめでとうございまーす♪ 
これからも ごゆるりと のんびりと 楽しんでくださいね
記念すべきお花は ユリかなぁ
でも 難しいですぅ(〃▽〃) 
by (2007-10-15 23:27) 

funchan

ラズベリーかわいい!
あじさいに一票で〜(^.^)
by funchan (2007-10-15 23:37) 

chi-

パンの花素敵!
答は、なんだろう... ひまわり(・・?
by chi- (2007-10-16 06:42) 

パンの花、凄いですね~。
こんなのが作れるなんて、素晴らしいですよ。
問題の答えは、菊ですね^^
旅行、楽しんできてください。
by (2007-10-16 11:47) 

私なら薔薇だろう、と思いますが。
って、今回の記事に載っているので違いますね。(笑)
by (2007-10-16 12:34) 

100記事 おめでとうございます。

あびちゃんさんは三原順子~(ボディーにしな!)ですね^^

クイズの答えですが~ユリ!
by (2007-10-16 16:54) 

まぁ素敵なパンフラワーアートですね!
以前 私も作ってましたが 根気いるんですよね!
頑張ってください(^O^)/
あっ!100記事 おめでとうございます!
by (2007-10-16 20:21) 

はなちゃん

お久しぶりです&100記事おめでとうございます!
パンの花素敵!  すごいわぁ~~。。
花は“ゆり”かな?
by はなちゃん (2007-10-16 21:21) 

100記事目なのですね~。
おめでとうございます~。
パンフラワーほんとにとっても素敵ですね☆
ラズベリーの一粒、一粒~。とっても可愛く素敵に
出来ていますね。ただただ感心です。
ん~、きっかけになったお花。
なんだろ~( ̄-  ̄ ) ンー
わからないので、あたしの好きな「ひまわり」で♪
by (2007-10-17 00:46) 

YOUR-MOM

先日の栗でも驚きましたが、薔薇、ラズベリー、どれをとっても素敵です。
お教室開いているのでしょうか?
by YOUR-MOM (2007-10-17 08:54) 

ここぴぃさん

ラズベリー、食べたくなってしまうほど本物みたいですねー!
あれをアイスにするとおいしいんだよなぁ・・・
あ。すみません食欲に走りました^^;
クイズの答え色々出ていますね~☆
カンニングしちゃったけど、私の好きな花ってことで、やはり薔薇かなぁ♪
by ここぴぃさん (2007-10-17 09:45) 

kana

100記事目おめでとうございます!
パンの花綺麗ですね~
ラズベリーも可愛い♪
クイズの答えは薔薇かな~
by kana (2007-10-17 14:45) 

あびちゃん

みなさん~ありがとう~
これからも、気ままに、ブログを、更新行きますね。
これからも、宜しく御願いします。^^

パンの花は、根気が、いります。
でも、出来上がった時、
達成感で、酔いしれます。

季節に、応じて出したり閉まったり、
一年通して、お花を、いっぱい作りたいです。^^
by あびちゃん (2007-10-19 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。