SSブログ

秋といえば・・・。こんな思い出が~。 [ママの事]

 

 

      秋といえば・・・。

          そう 

            ハローウィンですね。

 

    また、かぼちゃを、ポチッ としてね。

   何べんも、すると・・・。記事が、読めなくなるよ~。

 

            子供の小学校の頃。

    英語教育が、取り入られ、英語教育の一貫として。

   10月に、ハローウィンの仮装行事が、毎年、行われました。

    3人の子供の仮装を、毎年、考えるのも、大変でした。

              だって・・・。

          皆さん凄く込んでいる 

    どう見ても・・・。あれは、子供が、作る仮装には、見えない。

         子供が、考えたなぁ~と、思うのは。

 

        トイレットペーパーを、クルクル巻いて、

    ミイラーとか、黒いビニールを、かぶり、お化けを、作ったり・・・。

           あえて、簡単、しかし・・・。

 

    年々・・・。凄い・凄い・と、段々、親の手作りの仮装になる。

          役員も、仮装で、出席。

    行事に参加自由で、参加者も、出きるなら、仮装。

    出来ないなら、オレンジの物を、身につけて参加・・・。

 

        10月になると、子供と、共同制作・・・。

   でも、その、仮装の、服を、着て、嬉しそうだったなぁ~ 

 

       でも、動きの、激しい子供のことです。

          そこらへんが、壊れて~。

      私は、そんなことより、わぁ~せっかくいいの!

         作ったのに、壊さないで~。

      なんて、思いながら、参加していましたね。

 

     ブログパーツに、ハローウィンのパーツが、あったので。

     こんな事を、思い出しながら、記事を、書いていました。

 

        懐かしい、今となっては、いい思い出です。

       追記・・・。

 

        前、記事で、皆さんの、嬉しいコメントを、拝見いたしました。

          14年前位から、始めた、パンの花の手芸・・・。

               今は、遠ざかっていました。

 

          子供のテニスや、旦那さんの仕事の

       お手伝い、その合間に、ブログを、したりして・・・。

 

    でも、私は、いつも、また、やりたいという気持ちで、いっぱいでした。

      でも、パンの花つくりは、さっと出きるものではなく、

    時間も、場所も、確保しながら、どっぷり、浸からなければ、

           大きな、作品も、出来ず・・・。

 

       いつに、なったら・・・。出きるかな?と、

      でも、私の中で、気持ちが、揺らぎました。

         少しずつ、始めよう~と・・・。

 


 

      タイトル名の、ごとく・・・。

           気ままなブログですが・・・。

 

      少し、ブログから、離れようと、決めました。

 

       辞めるのではなく、細く長く気ままに、、

   自分なりの、ブログ体勢で、やっていこうと、思いました。

 

           時間が、無く・・・。

    PCを、開けない時も、出てくると思いますし・・・。

  今までの様に、ブログに、どっぽり、PCと、にらめっこが、

         出来ない様に、思えます。

 

    これから・・。

       皆さんの所に、中々遊びに行く事が、

       困難になるかと・・・。思います。

 

           また、それでも、また、

   こんなブログですが、遊びに、来てくださるなら、

            嬉しく思います。

 

   勝手・気ままなグログだと、思いますが・・・。

      自分の、一つの居場所として、

          時折・・・。

     更新して、行きたいと思います。

 

    じぁ~皆さん~今度更新するまで~。 

 

    と、いいながら~明日、更新するかも 

             だって・・・。

       なんたって、ブログタイトルが・・・。

 

      気ままなブログ  なのですから~。 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 27

YOUR-MOM

かぼちゃクリックするたびに大きくなるのね。 笑っちゃいました。
ハロウイーンはもう日本でも当たり前の行事になってきましたね。
アメリカではウインドウペインテングなどをして、コンテストをやりましたが、楽しい
思い出です。
さて、ブログの更新ですが、マイペースでゆっくり、なさってください。
自分の時間というのは中々もてないものですよ。 リラックス!
by YOUR-MOM (2007-10-11 14:51) 

あびちゃん

[らぶっ]
YOUR-MOMさん、ありがとう~。 [はーと]

色んな面白いバージョンがありますよね。

今でこそ、グッズも、たくさん売っていますが、
何、この、行事なんて思っていました。

まぁ~ぼちぼち行きますね。コメントできる時は、しますね。
来たょ!nice!も、許してね!
いつも、楽しみに、記事読ませていただいていました。
また、遊びに、行きますね。
by あびちゃん (2007-10-11 18:10) 

k-sakamama

折角、素敵なブログに出会えたのにとても残念です。
でも、これでさよならではなく、また、会える楽しみがあります。
これから、スタートですね。
パンフラワー、頑張ってください。
では、またね。
by k-sakamama (2007-10-11 18:54) 

かぼちゃクリックする度に影が。。。
記事が読めなくなる。って理由がよ~くわかりました♡(。→ˇ艸←)
ハロウィンもいろいろなコトをするんですね~。
あたしはハロウィンで何かした記憶がないです。笑
ブログ、気ままに~。で次回更新されるのを
楽しみにしてますね♪
by (2007-10-11 19:44) 

みりん

あーっ。調子に乗ってかぼちゃをいっぱいクリックしたら
エライ事になちゃいましたぁ~(^^;)
ブログは気ままに~でいいと思います♪
私もやっと昨日、更新したけど1週間も放置しちゃってました・・・。
by みりん (2007-10-11 20:33) 

chappyまま

カボチャ面白い~!!私もクリックしすぎて大変な事にヾ(≧ω≦*)
ハロウィン用にデッカイカボチャも売ってますよね~!
小さい頃の英語教室でイベント仮装やった記憶が~。
パンフラワー本当にステキでしたよっ!!
気ままに~でいいと思います。そして作品をまた見せて下さいね!
パパさんの「行くぞ!」もお出かけも~楽しみにしてますねっ(*^_^*)
by chappyまま (2007-10-11 20:39) 

あびちゃん

[らぶっ]
k-sakamamaさん・asさん・みりんさん・chappyままさん~ [はーと]

ありがとう~ね。[わはっ]

かぼちゃクイックで、前面、真っ暗ですよね。
パーツも、色々あり、記事に対して、色々変えるのも、
面白いですね。^^

また、作品など、出来たら記事にします。
今殆どが、ブログに、前面時間を、使いすぎて、少し。。。
パンの花と、ガーデニングに、記事作りのネタを、探して来ますね。

皆さんの所に、遊びに、行く時間が、あればいいんですが・・・。
いつも、来ていただいているのに、お伺いできないのが、申し訳なく
思います。来たよ!nice!だけの時は、ごめんなさいね。

こない時は、パンの花の、葉っぱの色塗りでも、していると
思っていてくださいね。

数年まえから、スイートピィーの、作りかけが~。
それから、仕上げるかな?と思っています。
出来て早くUPしたいなぁ~ [らぶっ]
by あびちゃん (2007-10-11 22:02) 

koto

私もせっせと書きたかった時期は過ぎてしまいました。
他に何かやれるような気がします。
無性に書きたいときもあるのですが、ブログブームもこうやって去ってゆくのかもしれないですね~
by koto (2007-10-11 22:03) 

kana

ハロウィンですね~
私もかぼちゃをクリックしすぎて真っ黒になってしまいました・・・
ブログはマイペースで続けてくださいね!
気ままにやっていくのが一番ですよね~
by kana (2007-10-11 22:04) 

あびちゃん

[らぶっ]
katoさん・kanaさん~ [はーと]

ありがとう~。
やりたい事が、いっぱいなんです。
三男君が、手元を、離れると・・・。時間が。たくさん取れるしね。

少し体も、動かしてダイエットも、しなきゃ~。
ヨガも、したいし、ジムにも、通いたいし。。。
40後半~エンジョイして、楽しみたいですね。
ようやく・・・。子供の手が、離れます。
空の巣症候群に、ならないように、したいです。

また、遊びに行きますね。じゃ~。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-11 22:23) 

funchan

作品発表が楽しみでっす~♪
お互い気ままにゆるゆる~でネ!
これからも宜しくどうぞ~^^
by funchan (2007-10-11 22:28) 

そうそう ここは ご自身の居場所なんですから
好き勝手して 楽しんだら良いのですよね♪ 
読者登録させていただいていますので
アップしたら こそっとのぞきに参りますね
書かなくちゃいけないという強迫観念にとらわれることなく
細々と長く続けていけたら良いですね
by (2007-10-11 22:48) 

nico

ゆっくりでいいですョ。
ワタシも2ヶ月休んだり毎日続けたり、気まま。
だって自分のブログだもん。
by nico (2007-10-11 22:49) 

子どもの仮装は可愛いけど、大人の仮装は怖いです。
アメリカ人、やることがスゴイので。。。(^_^;)

ブログ、気ままでいいと思いますよー。
ピヨコは暇っ子なので、毎日PC見てますけど(^^)
また更新される日を楽しみにしています☆
これからもよろしくお願いいたします。
by (2007-10-11 23:11) 

ともママ

そうそう~のんびりいきましょう(^ー^) ちょっと寂しいですが~(*´Д`)ノ
作品の創作もしなくちゃならないしねぇ~~!待ってますよぉ~♪
素敵な~♡力作を~(●^o^●)
ハローウィンの仮装行事!楽しそう~(^ヮ^)/
3人分!大変そう・・・(゜∀゜;) こちらにはないです。。。
by ともママ (2007-10-11 23:32) 

ハロウィンですね~。
でも、田舎ではあまり盛り上がりませんよ^^;
ブログ、マイペースでやってくださいね。
わたしも、ブログに振り回されています^^; わたしもそろそろ休憩かな^^
by (2007-10-12 08:49) 

snow_white

パンフラワーって、素敵ですね!!
私の叔母も、パンフラワーを教えたりしていて、
従妹が来年結婚するのですが(私のすぐ後なんです♪)
従妹のブーケを作ると言っていました☆
あびちゃん さんの作られるのも、きっと素敵なんだろうなぁ♪
by snow_white (2007-10-12 12:28) 

ジュエルママ

仮装パーティで手作り?!それは大変でしたね・・
私は不器用なので、ムリです[あせっ]
ブログは、マイペースでやっていかないと、続かないですよね。。
私も最近毎日開くことはなくなりました。
気が向いたときに、気が向くように更新すれば
負担にもならないですしね!
でも次の記事も楽しみにしてますね♪
by ジュエルママ (2007-10-12 12:44) 

o-keiママ

カボチャ^^可愛いですね^^
そう^^皆さんと同じ^^ゆっくり^^マイペースで^^
私もマイペースでゆっくりゆっくりです^^
作品^^楽しみにしています^^
by o-keiママ (2007-10-12 19:52) 

ちの

・・・( ̄  ̄;) うーん
せっかく私の癒し場所が見つかったと楽しみにしていたのですけど、でも、やめちゃうわけじゃないですもんね。
また時折のぞきに来ますね。
ほんわか、やわらかな写真と語り口調が大好きですよ~
作品の写真、楽しみにしていますね。
頑張ってください(*^o^*)
by ちの (2007-10-12 22:58) 

面白いブログパーツですね~。
やっぱり、気ままがいいですよね。
時折の更新をお待ちしています。(笑)
by (2007-10-12 23:46) 

chi-

あびちゃん、○福大変なことになってますよ。(・・;)
せっかく三重県の有名な和菓子なのに・・・
売れ残ったのを冷凍にして、また解凍して販売!
HPみたらお詫びになっていたわ。
by chi- (2007-10-13 08:55) 

mari

こんばんわ。私のブログに一番最初にナイスをつけてくれたあびちゃんが、ブログを少しお休みなさるんですね。了解です。またブログでお会いしましょうね♪
by mari (2007-10-13 19:31) 

杏子ママ

ブログはのんびりがいいですね。
気をつけないと必死になっちゃいますから・・・(・・;
パンのお花できたらブログで見せてくださいね。
では(・・)/
by 杏子ママ (2007-10-13 23:55) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさん~。ありがとう~。

昨日は、お部屋を、片付け・・・。
少し、場所作りに、頑張っていました。
作りかけの、作品が。山ほど。これから・・・。少し。
がんばるかな?^^

作品が、できたら。また、UPしますね。
また、良かったら・・・。遊びに来てくださいね。

中々・・・。
皆さんの所に、遊びに、いけなくてごめんなさいね。 [さーっ]
by あびちゃん (2007-10-14 09:08) 

ここぴぃさん

子供が小さいうちは自分の時間が持てない位大変ですよね^^
今では良い思い出がたくさんあるのですねー^^私もあと少しがんばらないと。
ぱんの花の手芸どんなものなのでしょう^^
そちらもいつか拝見できるのを楽しみに待っております^^
私も来月から仕事を始めることになり、なかなか今まで通り更新できなくなります。楽しみながらゆっくりやっていきたいですよね^^
ゆっくり更新楽しみに待っています^^
by ここぴぃさん (2007-10-14 20:38) 

あびちゃん

[らぶっ]
ここぴぃさん~ありがとう~。
あっと!@@;;いう間に、過ぎました。その時期は、たいへんですが、
過ぎ去ると、寂しいものですね。
お仕事!頑張ってくださいね。^^ [はーと]
by あびちゃん (2007-10-17 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。