SSブログ

クイズの答えは・・・? [ママの事]

 

 おぉ~。

 

 でかい~。

 

 おいしそう~。

 

 匂いが、だだよって、きそう~。

 

 

 

10月18日は、旦那さんの、お誕生日です。

 

まさか 

プレゼント  

   ・・・・・・・と、、思いましたか 

 


 

 17日・18日と、記念日は、続きます。

旦那さんは・・・。

自分の、お誕生日の、前なので・・・。

結婚記念日は、忘れた事は、ありません。

( でも、私の、お誕生日は、忘れます。)

 

私は、結婚記念は、忘れます・・・。

思い出したのも・・・。

17日に、なってから~。

ケーキも無ければ・・・。ご馳走もない・・・。

可哀想なので・・・。

大好きな、松茸が、バス旅行に、行ったら、売っていたので、

買わず、デジカメで、撮り・・・。

帰ってから・・・。見せてあげるだけ・・・。

なんて~。

可哀想な旦那さん~。

 

でも、きっと・・・。

また、行くでしょうね。

 

 

前記事の、 クイズ  答えを・・。

発表 いたします。 

 

残念ながら・・・。

正解者が、いませんでした。

少し難しかったですか 

 

答えは・・・。

 

 

    

               スミレ 

 

わぁ~初めて~パンの花作りに、挑戦。

今、思うと・・・。

へたくそ~ですね。

 

 

 

  のほほん日記 *せな*

 ともママさん

 

 ビオラかなっ~!ピンクのビオラ印象的でしたから~~どうかしら!?
by ともママ

 

正解者が、いなく、ビオラは、(スミレ科 スミレ属) と、いうことで・・・。

了解、宜しく御願いいたします。

 

 ともママさんに、今から、作るパンの花を、送らせていただきます。

しかし・・・。

まだ、なにを・・・。作るか 

決めて、いないので・・・。

楽しみに、待っててね。

少々、時間が、かかりますよぉ~ 

 

 

でも、パンジーも、おしいなぁ~

 2名の方が、パンジーと、お答えいただきました。

 

色々な答えを、考えてくださってありがとうございました。

ブログを、見ながら・・・。

頭も、使わせてしまいましたね。

 

皆さんが、出してくださった答えは・・・。

パンの教科に、いうと・・・。

高等科、もしくは、師範科の課題でした。

カラーは、中等科で、10年間放置した、完成出来ないままのカラーが、

押入れで、眠っています。

師範科まで、行こうかと・・・。

中々・・。中断してしまい。

前に進む事が、出来ず、子供が、一段落したら・・・。

空の巣症候郡に、ならない様、また、始めるつもりでいました。

 

 

これは・・・。

最近の、パンの花の先生が、作った、石鹸のパン粘土です。

ハーブの香りが、漂ってきます。

もちろん、石鹸ですから、使えますが。

もったいないので、消臭剤として、活用しています。

こんな作品も、出来たら、いいなぁ~と、思っています。

 

            また、頑張りますね。

 


nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

o-keiママ

松茸^^大きいですね^^
o-keiママも写真だけで楽しませてもらいました^^
ありがとうございます^^

う~~ん^^スミレ^^でしたか^^
すごい最初とは思えないくらいキレイです^^
色合いも何とも言えないですね^^
石鹼のパン粘土のバラ^^素敵ですね^^
本物と見間違えちゃいそうです^^
素敵な趣味ですね^^
これからも素敵な作品が出来上がった時はupしてくださいね^^
by o-keiママ (2007-10-19 15:44) 

nico

スミレ・セプテンバー・ラヴでしたか。
言われてなるほどぉって感じです。
それにしてもマツタケ!
子供たちが大きくなったら…
いや、大きくなる前だからこそ…
by nico (2007-10-19 15:52) 

ともママ

ワ~イ~~(^ヮ^)/  わたし~~~(☆。☆) キラーン!!
でも・・・いいのかしら!!皆さん申し訳ございません(゜∀゜;)
一応~スミレも考えたんですよぉ~(^^)p
最初なのに~素敵な作品です!すごいわ~!
あびちゃん~楽しみにしてますねっ♡ ワクワク~~~♪
旦那様!お誕生日でしたかぁ~~!マツタケの写真だけ?!
また~きっと行くんですね♪ 何のご馳走かな~~♡
by ともママ (2007-10-19 16:17) 

k-sakamama

なんだ~ すご~いと思ちゃいましたと。
でも、写真だけでも十分楽しめました。
食べたつもりになってます。^^
スミレ、綺麗です。とても、初めての作品には見えません。
本当に、お上手ね。
体験入学したときに、先生に大きなカラーの花が作りたいと
言いましたら、無理ですって言われましたよ。^^
簡単そうに見えるものほど、難しいそうですね。
恥ずかしい思いをしました。
また、素敵な作品を見せてくださいね。
by k-sakamama (2007-10-19 16:41) 

chi-

でっかい松茸♥ これなら行方不明になることもないなぁ。(笑
答えは、すみれだったのですね。
色も素敵です。
by chi- (2007-10-19 17:48) 

そっかぁ すみれだったのですね。
残念っ 
会社へ行く途中も もしかして 桜だったのかなぁとか
考えてました(^^; 
とっても素敵だと思います 
確かに作りやすいのと 手がこんだのとありますものね 
またブログで見せてくださいな♡ 
by (2007-10-19 19:48) 

koto

色付けが難しそうね。
きれいな色出てますよ~!

銀婚式ってハワイ旅行とは言わないけどどこかで豪華な食事とか・・
でも「ワシは行かん。」で終わりました。
いつもとおんなじ日でした。
by koto (2007-10-19 20:03) 

パンフラワー見事にできましたね~
スミレらしくいい色が出てます。
次の作品楽しみにしています。
by (2007-10-19 21:38) 

スミレかぁ~。難しかったなぁ(^_^;)
このスミレ色、キレイですね♡

結婚記念日、普通に過ごすのもいいのかもしれないです。
うちは来週。旅行前だし、特に予定ナシです(^^)
by (2007-10-19 22:50) 

ちの

残念!
すみれかぁ~
言われたらそうかもって思っちゃいました。
薔薇のせっけん素敵ですね。
私は昔、バタークリームで作ったバラの花を
ケーキに乗せはしたけど、最後まで食べれなかったなぁ~
すごくお気に入りになったものだから^_^;
by ちの (2007-10-19 23:00) 

kana

マツタケおいしそう~
でも高い!見るだけですね。これは。

クイズの答えはすみれだったんですね~
難しかったです・・・
by kana (2007-10-19 23:05) 

ここぴぃさん

銀婚式、おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜):*:・'゜☆。.:*:・
松茸、でっかいですね~~!
食べてみたいー(✿ฺ´∀`✿ฺ) 御主人さまも写真だけでなく食べたいですねぇ 笑
ぉぉ~~スミレが答えだったのですか~^^ハズレちゃいました^^;
スミレとビオラは仲間なのでしょうか。似ていますね^^
小さいけれど、寒い冬に一生懸命咲いている、とってもかわいい花ですね☆
by ここぴぃさん (2007-10-19 23:10) 

みりん

こんばんは~☆松茸大きいですね~(^^)
やっぱりキノコの王様なだけあって、いいお値段しますね・・・(笑)
結婚記念日、私も毎年楽しみにしてます♪
うちは来週、3周年なんですよぉ~(^-^)
あびちゃんさんご夫婦のようにいつまでも
仲良しな夫婦でいたいなぁ~って思います(^0^)
by みりん (2007-10-19 23:34) 

スミレでしたか~。
松茸ですね~、食べたい!
なかなか手が出ないけど。(笑)
by (2007-10-20 10:03) 

スミレだったのか~。
それにしても、凄いのつくっちゃいますね。
by (2007-10-20 16:18) 

chappyまま

うわ~立派な松茸~!!食べたいです(^▽^*)/
残念~!!スミレだったのですね!!
全然思いつきませんでした(*^_^*)
石鹸でバラが作れるんですね!キレイ~♪
私もきっと、もったいなくて使えないです~。
by chappyまま (2007-10-20 17:03) 

YOUR-MOM

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
そして、りっぱなマツタケですね。 一年に一度そして今の時期だから
できるプレゼントですね!
by YOUR-MOM (2007-10-20 21:32) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさん~nice!・コメントありがとう~。

中々、こんな大きな松茸は、お口の中まで、届きませんね。
誰か~ぁ~。送ってくださ~ぃ!^^

少し・・・。問題が、難しかったかな?
しかし、何人も、当たってしまうと・・・。
作る側は、少々大変なので、あります。ハイ!

これから~。プレゼントの、作品作りに、かかりますね。
ともママさん~!お楽しみに~。何が?届くかな?

色々、答えを、考えてくださり、ありがとうございました。
また、機会が、あれば・・・。
また、頭を、使うブログも、いいかな?なんて、
思っています。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-22 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。