SSブログ

バスツアーで、食欲の秋を、満喫! [お出かけ]

 

 

はじめて、妹と、旅行に、行きました。

コースは・・・。

【木曽】 松茸&栗&りんごの食べ歩き道中~。

妹の仕事の日程と、コースの日程を、合わし。

この、コースに、決めました。

私は、まぁ~いけたら・・・。

何処でも行きたい方なので・・・。

 

あまり・・・、途中に、寄る所も、確認しないままでした。

お昼は、松茸ね。

ぐらいしか、思っていませんでした。

しかし・・・。

この、コースは、少し、私には、きつ~かったぁ~。

 


 

恵那インターで、降りて~。

まず、最初に、寄った先は・・・。

あの、有名な、川上屋。

今、コマシャルで、宣伝していますね。

一度・・・。

食べてみたいと、思っていました。

寄ることさえ知らなかった。

うれしい~ぃ~。

 

              栗きんとん 

 

ここから、食べ歩き・お土産ツアーの、初まり~初まり~。

 

そして、栗菓子1個の、おみやげ付きです。

バスに、乗って、即、食べましたよ~。

これは、美味です。  

 

 

 次は・・・。

松茸ご飯の食べ放題と松茸すき焼きの昼食。

ちょっと、写真は、撮るほどでも、なかった。

でも、味は、美味でしたよ~。

 

 

次は・・・。

飯田りんご狩り(食べ放題30分)

【アップルパイ作り体験&りんごジュースご賞味】

 

景色も、綺麗でした。周りは、りんごの木です。

涼しい所なので、今頃、ラベンダーが、咲いていました。

 

りんご~りんご~。

私は、生まれて初めて、りんごが、木になっているのを、

見ました。感動~。

1個食べたら、次を、取って食べてください。と・・・。

そんな~。

私は、1個も、食べれません。

 

結局、りんご狩りは、出来ませんでした。

皆さん~凄い~、りんご1個食べきってました。

青りんご~。

妹が、娘に、写メール送るらしく、

一生懸命、りんごを、撮っていました。

 

ここでも、食べ歩き、お土産~ツアーでしたね。

 

りんごを、挟んで、卵黄を、塗るだけの、体験でした。

この、アップルパイも、食べきる事が、出来ず。

持ち帰り~。

 

でも・・・。

ブルーベリーソフトを、食べました。

バスツアーの人の、中で、私だけソフトを、食べていました。

りんご食べて、ソフトも、食べたと、思ったんでしょうね。

凄い視線が、ド~ンと感じましたよ~。

 

 

次は・・・。

清内路の漬物店に、寄りました。

甘い物の、あとで、お漬物を、美味しく試食しました。

ここでも、食べ歩き・お土産~ツアーです。

 ★  黒大根のお漬物の、お土産付き

 

次は・・・。

木曽の宿場町・馬籠宿~。

坂道を、下りながら、食べ歩きや、お土産ツアーです。

40分しかなかったので、時間が、苦になり、景色を、楽しみました。

しかし、甘味のおいしそうな、お店屋さんが、たくさん~。

あと、まだ、食べ歩きの、日程が、クリアできないので。

我慢・我慢・・・・。

 

朝から、初めて、少し歩いて、開放された、気分でした。

島崎 藤村の記念館が、あります。

ここでも、川上屋の支店が、ありました。

しかし、栗きんとんの、値段が、高くなってる~。

 なんでよぉ~。

 

ここでも、お土産ツアーで、買ってしまいました。

パンの花を、飾ろうと、籐の籠を、買いました。

 

 

次は・・・。

ここで、この、旅行のシメを、します。

五平餅と、栗~むぜんざいご賞味。

★ 栗おこわのお土産付き

 

書いた通り・・・。

もう~。たべきれませ~ん。

お腹がぁ~。

満腹ぅ~。

そして、降りる所、降りる所で、お土産が、ドンドン増える。

 

これも、いい思い出で、楽しい旅行でした。

なんたって~。

妹と、色んな話が、出来た事が、

 

一番・・・。

嬉しかったなぁ~。

また、行けたらいいな~。

 

 


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 21

NOBODY

はじめまして・・・ブラブラしてたらたどり着きました。
それにしてもすごい旅行でしたね。食べること大好きのわたしにはたまらない
企画ですねぇ。ず~っと食べっぱなしじゃないですか。それにしても川上屋の
栗きんとん・・・場所によって値段が違うんですか?やっぱり買うなら本店ですか?
妹さんともいっぱい話しができてよかったですね。
by NOBODY (2007-10-20 15:24) 

あびちゃん

[らぶっ]
はじめまして!
気ままなブログへ~ようこそ~!

ほんと!こんなに、食べるとは・・・。
もう少し日程を、見て観光も、少し入っているのに、すればよかったかも?
でも、これは、これで~。^^
バスの中。みなさん~もうたべれない~なんて~
騒いでいました。
女の人や、年配さんが、多く・・・。

でも、いい思い出になりそうです。

ご訪問ありがとうございました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-20 15:40) 

やっぱり、旅行にいったらソフトクリームでしょう^^
素敵なツアーですね。 わたしも一度こんなのに参加したいです。
素敵な旅行になりました。 
by (2007-10-20 16:20) 

あびちゃん

[らぶっ]
シンナツさん~ありがとう~!

やはり、ソフトは、大好き。
りんご狩りに行ってりんごを、食べない私。
私は、くだもの!苦手。甘いのも大好き!

栗きんとん~凄く美味しかったですよぉ~。
最後の、ぜんざいは、私、完食でした。^^ [はーと]
by あびちゃん (2007-10-20 16:25) 

k-sakamama

素敵な旅行でしたね。
ほんとに食べ歩きですね
私も一緒に歩いたような気持ちになっています。
ソフト、食べたいなぁ~
by k-sakamama (2007-10-20 17:01) 

chappyまま

美味しいもの一杯!楽しい旅行でしたね~(^▽^*)/
この栗きんとん、すごく美味しそうで食べてみたいんです!
リンゴの木って見たことないです!
木になっているリンゴって可愛いですね~♪
1個食べたら次を~!私もきっと1個無理かもです(笑)
ソフトクリームは旅行で食べたい一品ですよね!
by chappyまま (2007-10-20 17:09) 

ともママ

また!たくさんの種類~(●^o^●) 私もたぶん食べきれない(^^;)
りんご~きついですね~。他が入らなくなる!正解でしたね♡
景色も良さそう~♡ お土産もいっぱーい★☆★☆★☆
妹さんと~良かったですね!うちは、近いので喋りすぎてます(゜∀゜;)
栗きんとん~一度、食べてみたいですぅ(´ー`)
by ともママ (2007-10-20 17:17) 

nico

川上屋だー。
秋はやっぱ栗きんとんですよねぇ。
川上屋は赤福とは違って安心して食べられます。
だっておいしいもん。
ワタシの実家はそこから20分ぐらいですョ。
でも、馬籠は行ったコトが無いんだ。
by nico (2007-10-20 18:51) 

YOUR-MOM

この年齢になると食べ放題はしませんが、妹さんと一緒のプチ旅行は
楽しいでしょうね。 なんつったって、女同士だもの!
この籠に素敵なパンフラワー、飾ったら、又アップしてください。
私は明日那須高原で帰り道にリンゴ狩りに挑戦です。
by YOUR-MOM (2007-10-20 20:05) 

chi-

すてきなコースだわ。
そして音楽も素敵[おんぷ]
by chi- (2007-10-20 20:24) 

いつも楽しそうなレポ。いいな~
ワタシもやっと 自由の身になったので どこかへ?って計画中なり。
どこへでもいいんだよね?ストレス発散しなくっちゃ@@
by (2007-10-20 21:07) 

funchan

姉妹っていいですよね〜。
旅行は普段とはまた違って楽しかったでしょうね♪
by funchan (2007-10-20 22:16) 

ちの

楽しそうな旅でしたね。
私は見物よりも食べたものが気になって^_^;
長野は今が旬ですね。
食べるものがほんとに何でもおいしくって。
くりも名産ですよね。
りんご1個食べれませんか?
私は2個は軽く行ってしまいます^_^;
今日も娘がアップルパイを焼いてくれとリンゴを3個買ってきてくれて、
アップルパイにならなかったリンゴはお腹の中です(^^;)。
by ちの (2007-10-20 22:38) 

kana

栗きんとん、おいしそうですね~
アップルパイとソフトクリームもおいしそうです!
甘党なので、見てるだけで食べたくなってきました。
by kana (2007-10-20 23:30) 

いっぱい食べれていいなぁ~♡
それと、女姉妹が羨ましいです。
ピヨコ、兄1人しかいないからなー。。。
by (2007-10-21 09:25) 

gonsuke

盛りだくさんですね~。
栗とりんごを求めてどこかにいきたくなりました。
by gonsuke (2007-10-21 21:34) 

すご~い、美味しいものいっぱいですね~。
ゴハンの後にりんご食べ放題~?!1個食べたら次~。
ムリですよね。笑
妹さんとの旅行、とても楽しそうで何よりです^^
藤の籠にパンの花とっても素敵に飾れそう♪
ぜひupしてくださいね~。
by (2007-10-21 23:11) 

あびちゃん

[らぶっ]

みなさん~nice!・コメントありがとう~。

食べ歩きツアーの、企画を、選んだんですからね。
でも、こんな、旅行も、女同士、ワイワイいいながら・・・。^^
とても、たのしかったです。

これから・・・。ドンドン、こんな機会が、出きると、いいなぁ~。

今度は・・・?
もう、頭の中は・・・。予定が、あります。
神戸に、いきたい~。ルミナリエ~。
旦那さんは、こういう所は、連れてってくれませ~ん。
バスで、行きたい~。 [はぁと]
 
by あびちゃん (2007-10-22 13:07) 

koto

めっちゃハードだ~!
見てるだけでおなかもパンパンになってくるわよ!!
信州に行ったとき電車がリンゴ畑の中を走っていて、赤い実がかわいい~!と私も感激しました。
by koto (2007-10-22 18:37) 

和菓子ってホンとおいしいですよね。
日本人でよかったーって思う瞬間^^;

果物狩りって、結局そんなに食べれないんですよね^^; だから
家族みんなで行くと、案外高くついちゃったりします;;
まぁ、とること自体が楽しいからいいんですけどね^^
by (2007-10-22 19:25) 

あびちゃん

[らぶっ]
kotoさん、ありがとう~。
食べ歩きぃ~。ハードでした。

これも、いい思い出に、なりますねぇ~。^^ [わはっ]

[らぶっ]
zumeさん、ありがとう~。
甘いもの、好きな私に、取って、この、ツアーは嬉しい
限りです。
子供さんには自然の、凄さを、教えてあげれるいい機会だと、思います。
りんごなんて、木にいくつも、枝が、折れそう!
でも、しっかり、りんごが、落ちまいと、なっています。
この年ながら・・・。感動しました。 [にこっ]
by あびちゃん (2007-10-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。