SSブログ

40歳からの、お友達! [ママの事]

 

 

      お友達って、いいですねぇ~ 

 

          水曜日の事。

  前の、職場で、仲良くしていただていてた、お友達が、います。

      仕事が、お休みに、なったとか 

  こんな貴重な時間を、私と、ランチに、行こう  と・・・。

     誘ってくれました。 

 

       私は、殆どが、家で、過ごしています。

         こんなお誘いは、即OK 

 

    朝から、携帯に、メールがぁ~。

           今日ランチいきませんか 

 

   でも、先約あり・・・。

    その、メールを、くれたお友達も、前の職場の人です。

     じゃ~。皆で、ランチしましょう~。

 

   年格好も、同じ、子供も、同学年で、共通しているし、

    人して、尊敬できる、お友達です。

    40歳から、出来た、私の、最高のお友達です。

 

   私・・・。

    その、職場を、辞めた私とも、

    こうして、今でも、変わらずお付き合いしてくれる事が、

    何より、とても、嬉しく思っています。

 

   今から、思い返すと、私に、とって、前の職場は、

   自分が、自分らしく隠さず、さらけ出せる、唯一の場所でした。

   楽しかった。4年間~。

 

   辞めるのも、心痛い思いをして去りました。

   でも、まだ、変わらぬお付き合いで、いてくれる。

   私の、大事な、お友達なんです。

 

   食べる事、遊ぶ事。

   まぁ~波長が、合うんでしょうか 

   のりも、よく似てるのでしょうか 

 

              あし湯茶屋で、 ランチ 

 

 

           

   女3人寄れば・・・。なんとかです。

   話は、つきません。

   足湯に、浸かりながら・・・。

 

  次・・・の、場所の、相談。

  一人のお友達が、下調べしてくれてあったので・・・。

  早速、道も、分からないまま、行ってみる事に、なりました。

 

 

          山の喫茶店「えの木」 

 木々の間から、こぼれ日が、はいるような。ステキな、山の、喫茶店。

   静かで、ゆったり出きる空間でした。

 

        ハーブティーを、いただきながら~。

     幸せな、時間を、過ごす事が、出来ました。

 

            ありがとう~。 

 

 

           

 

 


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 29

k-sakamama

こんばんは。
素敵なお友達ですね。
美味しい料理に、楽しいおしゃべり、いいですね。
ちょっぴり、羨ましいです。
私も、ほとんど家で過ごします。行動範囲が本当に狭いです。
転勤族で、あまり友達もいません。でも、なんとか、楽しくやっていますが。
友達作りに頑張りま~す。
by k-sakamama (2007-10-26 20:23) 

YOUR-MOM

大人になってからの友人は結構長続きしますね。
私も40歳頃からの17年近いお付き合いの友人とのランチが好きですよ。
足湯ランチなんて、一度やってみたいですね。
by YOUR-MOM (2007-10-26 21:25) 

あびちゃん

[らぶっ]
k-sakamamaさん
ありがとう~。転勤族って大変ですね。
でも、色んな所に、お友達も、できますよね。

一歩踏み出すと、お友達も、出きるかと、思いますよ! [はーと]

[らぶっ]
YOUR-MOMさん
あら!@@おかえりなさい!早速、遊びに、来ていただいて。ありがとう
ございます。

そううなんですか~。友達って、いくつになってもできるもんですよね。
ふむ、ふむ、!ってことは・・。
私より、少し・・・。お姉さんね。^^ 
by あびちゃん (2007-10-26 22:06) 

gonsuke

女三人でのランチ、楽しそうですね~!
かぼちゃのプリンもおいしいそう^^
by gonsuke (2007-10-26 22:17) 

あびちゃん

[らぶっ]
gonsukeさん
ありがとう~ね。^^
え?かぼちゃプリンって、分かりましたか?
そうなんです。お友達のを、少しいただきましたが、
美味しかったですよ。はまりそうなお味でした。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-26 22:27) 

chappyまま

お友達とゆっくりランチは楽しいですよね~♪
美味しそうなランチと、ハーブとケーキも美味しそう~(^▽^*)/
山の喫茶店、私好みのお店です~♪
共通する所がいっぱいのお友達って、話もいつも以上に弾んじゃいますよね☆
by chappyまま (2007-10-26 22:29) 

あびちゃん

[らぶっ]
chappyままさん。
いつも、ありがとう~。
話が、はずみ、時間も、忘れますよね。
まだまだ、話足らないなぁ~! [たらー]
子供の事、仕事の事、遊び話。ブログの事・・・。etc.

また、12月に、遊び話、決定~。
ルミナリエに、いってきまぁ~す。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-26 22:36) 

ともママ

気の合う友達と~~最高でしたね!
またまた~おいしそうだし~~~♡
木の写真も素敵だ~~ケーキも(≧∀≦*)
職場のお友達~年賀状程度!若い頃だからなぁ~男性ばかりだったし!
でもママ友達は、増えましたね~この歳になると!
もう~さらけだ出るしねっ~♪ 素敵なランチでしたねぇ~~(●^o^●)
by ともママ (2007-10-26 23:57) 

mari

あびちゃん、こんばんわ♪ いいお友達がいらっしゃいますね! 気の合う女友達は人生の宝物だと私も思っています。
しゃべってくつろいで食べて笑って。山の喫茶店もすごく素敵でした。
このブログみたいに葉っぱが舞う、素敵なひとときだったんでしょうねー。いいなー。私も今度混ぜてください!
by mari (2007-10-27 00:47) 

funchan

気の合う女友達とのランチがいちばんですね〜(^_-)
ステキな暖炉のある喫茶店、行って見たいです!
木の写真きれい\(^-^)/
by funchan (2007-10-27 01:01) 

あびちゃん

[らぶっ]
ともママさん~。
ありがとう~。楽しい時間を、過ごせました。
家に、いて、会話が無く、このときばかりと、
大はしゃぎしてしまいました。
子供みたいです。 [はーと]

[らぶっ]
naokさん~。
ありがとう~。友達は、宝物です。
いろいろな、ハーブティーありました。
静かな落ち着く場所での、ティーは、最高でした。 [はーと]

[らぶっ]
funchanさん~。
ありがとう~。仕事が、お休みに、ならないと、遊べませんが、
たまに、、わいわいがやがや・・・。
楽しいですよね。

この、喫茶店は、定年退職され、夫婦2人で、ひっそりと、営んでいます。
ケーキは、奥さんの、手作りで、家庭的な味で、暖かさを、感じました。
暖炉に、まきが、入る頃に、いけたらいいなぁ~?
by あびちゃん (2007-10-27 07:08) 

ちの

まったりお友達とくつろいでおいしいもの食べてるときって至福の時よねぇ~
私も久しくそんな時がないなぁ~
来週友達が2ちびを見に来るって言うので、
おいしいもの食べに行ってこようかな…
ちょっと人恋しくなってくる季節なのかな?
ケーキにハーブティもいいよねぇ~
by ちの (2007-10-27 09:08) 

美味しそうなランチですね~。
わたしも食べてみたいです。 今度はさそってください。
素敵な一日になりましたね。 いいな~。
by (2007-10-27 09:52) 

とっても素敵な時間を過ごされたようですね 
足湯 良いなぁ 
本音でつきあえそう♡ 
by (2007-10-27 10:24) 

kana

お友達とランチ、楽しそうですね~
気の合う友達とおしゃべりしながらのランチは最高ですよね♪
話は尽きないし、時間のたつのも忘れるほど楽しいですね~
喫茶店のデザートもおいしそう~♪
by kana (2007-10-27 12:10) 

ちゃーちゃん

あびちゃん素敵な時間でしたね。
雰囲気の良い場所で…さぞかし話しが弾んだことでしょう?!
お食事もデザートも美味しそう♪(●^^●)
何処にあるか内緒?で教えて…

ちゃーちゃんは同じ病院に勤めていた先輩、後輩、先生と
19人位で「○○会」を作って1年に一回集まっています。
常に最低10人は集まります。
最近はみんな平均年令が高くなったので、名古屋でのお食事会に
代わって来たわ!!
by ちゃーちゃん (2007-10-27 12:24) 

nico

よく考えたら、カメラ片手にランチ行ってるんですねぇ。
ワタシにはそういう器用なコトが出来ないんだな。
by nico (2007-10-27 15:18) 

o-keiママ

お友達いいですね^^
o-keiママも働いていた時からの^^親友がいます^^
お互い忙しくてなかなか会う機械が少ないけど・・
会えば会えなかった時間など関係なく^^
お話に盛り上がっちゃって^^
素敵なランチに^^素敵な喫茶店^^
美味しそうですね^^羨ましいです^^
by o-keiママ (2007-10-27 17:16) 

あし湯茶屋、もしやと思ったら、やっぱり足湯をしながら
ランチですか~、いいですね。
なんだか暖かくなってきそうです。
by (2007-10-27 23:15) 

職場を辞めてからも続くお友達っていいですね~。
女同士の集まりってとっても楽しいですよね^^
美味しいものを食べながら~、話は尽きませんよね。
またまた素敵な喫茶店~。
こうやって楽しく過ごせるお友達との時間はとっても
貴重ですよね。
by (2007-10-28 01:30) 

大人になると、なかなかお友達ってできないものかと思ってました。
でも主婦になってみると、意外とお友達も出来るものなんですよね☆
女同士は話がつきません(^_^;)
ピヨコもそうですよー
by (2007-10-28 08:15) 

はなちゃん

女同士ならどこでもおしゃべりがはずむけど、
美味しい物があると さらに盛り上がりますね。。
至福の時でしょうか? どちらもいい感じのお店ですね~~~。
by はなちゃん (2007-10-28 09:07) 

chi-

楽しい時間は、あっという間ですね。うふふ
by chi- (2007-10-28 19:54) 

杏子ママ

お友達ができるってステキなことですね。
学生時代みたいな友達はなかなかできないと言いますが、
そんなことないみたいだなーと言うのが最近感じることです。
気の会うお友達と心おきなくおしゃべりするのが
一番ですよね!?
by 杏子ママ (2007-10-29 09:39) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさん~nice!コメントありがとう~。

楽しい時間は、あっと言う間に、過ぎますね。
色んな話で、尽きる事が、ありません。

もう、お互い子供も、大きくなり、色んな旅行も、楽しむ事にしました。
話が、まとまり~。
神戸のルミナリエに、バス旅行決定しました。
自由散策なので、また、食べ歩きツアーと、なりそうです。
今から~。たのしみぃ~。 [わはっ]
by あびちゃん (2007-10-30 08:28) 

幾つになってもお友達っていいですよね^^v
by (2007-11-01 23:05) 

あびちゃん

[らぶっ]
あずきさん~ありがとう~。
年齢を、重ねるごと、お友達の良さが、分かる気がします。

これから~。
育児も離れ~友達と、いっぱい楽しむ事にします。 [はーと]
by あびちゃん (2007-11-02 11:45) 

ゆりり♪

σ(o^_^o)も40代ですが いい出会いを大切にしたいです♪
ランチおいしそうですね~^^
by ゆりり♪ (2008-01-21 11:56) 

あびちゃん

[らぶっ]
ゆりり♪さん
ご訪問、ありがとうございます。

お友達は、大切にしたいですね。^^
いつも、愚痴も、聞いてもやったり、旅行したり。
子供の手が、離れ、エンジョイしています。 [はーと]
by あびちゃん (2008-01-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。