SSブログ

鳥羽~夫婦岩に、御福餅を、求めて~。 [お出かけ]

 

 

伊勢志摩に、行く楽しみの、一つは・・・。

赤福に、寄る事・・・。

 

甘い物好きの私には~。

これからの、赤福ぜんざいが、何よりの楽しみだったのにぃ~。

 

 

寂しいねぇ~。

 


 

 でも、御福餅が、二見ヶ浦に、売っていると~。

行って見ることに、しました。

 

 

ここは、夫婦岩が、有名な、神社です。

お正月は、ここから、初日の出を、見るのに、にぎあいます。

 

                   夫婦岩 

 

 

あら  こんなお守りがぁ~。買いますか 

いらない  そうです。

 

御福餅が、中々、見つかりません。

ブラブラしながら、探しましたが・・・。

 

でも、もんなものも、見つけました。

たべた~い 

でも、ドンドン歩いていくので・・・。

 

綺麗な海を、眺めながら、ひめ&との と、お散歩です。

 

 

 

 

ちょっと、休憩しましょ 

 

御福餅に、巡りあえなかったげど・・・。

これから、伊勢に、来る楽しみが、増えましたよ。

これは、おいしい~。

ここで、塩アイスも、間食。

これも、美味ですね。

 

帰り道・・・。

とのが、ボールの、前から、動きません。

3歳の子供が、オモチャ買って~と、だだを、こねる光景と、同じです。

ここは、ワンちゃん~OKでした。

仕方ない、買いましたよぉ~ 

でも、ものの、30分で、ゴミ箱いきでしたが・・・。

 

 

 

向こう側の、建物の中に、水族館が、あります。

子供が、小さい時は、よく来ましたね。

 

外に、トド・あしか が、います。

なにしているんでしよう~ 

ず~と、見ていると、そばえながら、遊んで、いる様でした。

しばらくこの、光景に、見とれていましたよ。

 

結婚25年目で、夫婦岩に、参れて、良かったよ 

 

 

 


nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 18

ともママ

夫婦岩~小学校4年生のときに1度行きましたよ~~(^^)
結婚記念日にホント~ピッタリバッチリ(●^o^●)でもお守り・・・( ´艸`)ムププ
塩が名物?なんですねっ!アイス~食べてみたいわぁ♪
もちろん塩ようかん大好きですよぉ♡
ひめちゃんととのちゃんも嬉しそう♪ ルンルンですね!
とのちゃんたら~また可愛いんだからぁ~~~(^∀^ )
by ともママ (2007-10-24 21:55) 

ちゃーちゃん

こんばんわ!!
素敵なメロディに乗ってちゃーちゃんも素敵な旅が
出来ました。。。
ありがとう…!!
カモメ?の飛んでいる写真は映像を観てる様でした(*^o^*)
ちゃーちゃんも鳥羽には何回か行っていますが、良い所
ですね。。。
でも…「赤福」には未練があるにはちゃーちゃんだけでしょうか??
by ちゃーちゃん (2007-10-24 21:56) 

とのくん、おねだり上手ですね~。
塩アイスも食べたそう、私もですが・・。
鳥羽は10年くらい前に行ったきりなので、懐かしいです。
by (2007-10-24 22:26) 

kana

懐かしいな~
小学校の修学旅行で行きましたよ~
塩アイスに塩ようかん?ってどんな味なんでしょうか。

とのくん、ボールが大好きなんですね♪
でも30分で破壊されちゃったんですね・・・
by kana (2007-10-24 23:50) 

funchan

結婚25周年にふさわしいステキな旅行でしたね~
おめでとうございます♪
カキのご馳走づくしにはビックリ
カキ好きにはたまりませんですぅ^^
ひめとのちゃんも一緒でいい雰囲気~
カモメ生き生き撮れていますね(^O^)b
我が家もワン連れで行ってみたいです!
by funchan (2007-10-24 23:58) 

hihimama

結婚25週年、おめでとうございます~^^最後の写真2枚とっても素敵です^^うっとりしてしまいました^^音楽にもうっとり^^素敵なお祝いの旅でしたね^^
by hihimama (2007-10-25 05:54) 

赤福、残念ですよねー。
ピヨコも帰国したら食べたかったのに(涙)
夫婦岩、縁起イイですねー(^^)
by (2007-10-25 09:57) 

夫婦岩、懐かしい!
小学校の修学旅行いらいですよ。
塩アイスがるのですかぁ。 これはメタボ隊も出動しなくては...^^
by (2007-10-25 14:24) 

k-sakamama

結婚25周年おめでとうございます。
素敵な旅でしたね。うちももうすぐ記念日が来ますが、
覚えているでしょうか?毎年、忘れています。^^(情けないことに)
との、ひめちゃんの欲しそうな顔、可愛いですね。
うちのワンコもそうでしたよ。
もう、虹の橋に逝ってますが。
素敵な思い出になりましたね。いつもでも、お幸せに!!
by k-sakamama (2007-10-25 14:24) 

chappyまま

塩ソフトに塩ようかん&お抹茶~!!美味しそう~!
とのちゃん、ひめちゃん、一緒にお出かけで嬉しそうですね(^▽^*)/
ボール~家も買って~とだだこねます!
本当、あっと言う間に壊れますよね~(笑)
水族館昔良く行きました。久しぶりに、また行きたいなぁ~。
それにしても、海本当にキレイ~っ!
結婚25周年にふさわしいステキな旅行でしたね~ヾ(*^▽^*)〃
by chappyまま (2007-10-25 19:51) 

ちの

かもめ?海がきれいですねぇ~
夫婦岩かぁ~素敵なところっぽいですね。
塩ソフトはうちの界隈にもあるんですよ。
結構有名^_^;
不思議な味ですよね(*^o^*)
ボール30分でゴミ箱行きだなんて…
by ちの (2007-10-25 20:37) 

塩ソフトクリームが気になる~~~。
またまたとってもキレイな海に夫婦岩なんてあるんですね~。
ひめちゃん、とのちゃんも一緒にお出かけだったんですね。
2わんともとっても楽しそう~♪
ボールおねだりしているとのちゃんってば可愛い♡
とっても素敵な旅行、結婚25周年のいい思い出になりましたねぇ^^
by (2007-10-25 23:32) 

chi-

赤福の他にも伊勢志摩には、美味しいものや楽しいものがありますよね。
塩...気になります。
by chi- (2007-10-26 06:45) 

ジュエルママ

私も赤福好きだったので、残念でした・・・
夫婦岩、行きたい場所のひとつです!
結婚25周年なんですね♪銀婚式じゃないですか~
素敵な想い出になりましたね!!
ひめちゃんととのちゃん、ボールを30分でゴミにしちゃうなんて・・・
by ジュエルママ (2007-10-26 17:34) 

はなちゃん

“赤福”お土産によくいただいたけど、残念ですね!
でも最近そういう話題が多くて、みんなやってるんじゃない?って思います。
ボールのおねだりなんて 可愛い! 真剣にみてるもの… ^m^
by はなちゃん (2007-10-26 19:12) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさん~nice!コメントありがとうございます。

関西のほうでは、修学旅行は、鳥羽なんですね。
私達は、奈良、京都でした。
二見も、久しぶりに、行きましたね。

いつも、伊勢神宮に、お参りに、行くんですが。
お福を、買いたい一心で、二見に、行きましたが。
また、下調べして、今度は、買いに、行きたいと、思います。
また、暮れまでに、伊勢神宮に、しめ縄を、買いに行きますから~。
by あびちゃん (2007-10-26 22:23) 

カモメの写真がステキ~~~♪
by (2007-11-01 23:04) 

あびちゃん

[わはっ]
あずきさん、ありがとう~。
綺麗な海・おいしい食べ物を、求めて~。
楽しかったですよ。 [はーと]
by あびちゃん (2007-11-02 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。