SSブログ

もう、あきれます。or ともママさん、ありがとう~! [お出かけ]

 

 

旦那さんと、長男君・・・。

帰る日を、一日伸ばし、下関から、無事、帰りました。

結局・・・。

3泊4日、お留守で、しあわせ気分を、味わっていました。

きっと・・・。幸せは、そう続かないですよね。

嫌な事、起きなければいいのにぃ~  

 

 

一日伸ばしたのは、下関が、とてもいい所みたいで、

昼間、観光しながら~。

帰るとの事でした。

 

下関で、ふぐ三昧・・・。

途中、下車・・・。

広島で、牡蠣三昧・・・。

宮島行って~。

原爆ドームも、観光してきたんですって~。

 

 

でも、その頃・・・。

私は、大変だったの~。

町内の方が、急に亡くなり・・・。

今、組長の、我家・・・。

旦那さんも、いないし。。。

色々な、段取りで、悪戦苦闘していた時間。

 

旦那さん~広島で、牡蠣を、食べていたみたいです。

電話で、土産買ってこかぁ~ 

なんて、のん気な事、行ってました。

 

別に、いいよぉ~って~  

帰りは、今晩ね  はいはい  

今、忙しいから、あとで~なんて、電話を、切りました。

 

 

ちょっと 見てください。

旦那さんの、お土産です。

 

これ  一品のみです。

¥350-也

  

   ・・・。

自分達は、河豚三昧でぇ~。牡蠣三昧でぇ~。

私達は、ふぐの骨かよぉ~ 

 

ほんと 

いつも、いいブログネタを、作ってくれる人です。

そんな話で、旦那さん、この記事が、更新させる事・・・。

了解済みです。

(自分で、爆笑していました。)

 

 

日曜日の事・・・。

伊勢に行こう~。と・・・。

 

私への、ご機嫌とりか 

まさか  そんなことはない 

 

伊勢に、毎年、お歳暮と、伊勢神宮に、しめ縄を・・・。

買いに行くのが、恒例な、我家・・・。

今年は、早めだけど・・・。

行こう~  と・・・。

 

鳥羽で、昼食を、しました。

いつも、食事する所は、決まっています。

もう、常連さん~。

まかない食のサービスも、出してくれるくらい、通っています。

この日は、エイの煮付けで、味噌仕立てで、たまねぎのスライスが、

入っていました。初めていただいきました。

旦那さん、綺麗に、、おいしいと、完食です。

そして・・・。

これ 

大好物の、カワハギのお刺身・・・。

 

ふぐのお刺身食べたばかりなのにぃ~。

 

ふぐより、カワハギィ~  って、言ってるんです。

つまり・・・。

カワハギの、お刺身目当てだったのぉ~。 

 

私達は、骨だけなのにぃ~ 

(字、大きくしとこぉ~)

 

そして・・・。

今、シーズンの・・・。

お決まりは・・・。

これ 

 生牡蠣。

焼き牡蠣、写真撮るの、忘れたぁ~。

私は・・・。いつも・・・。

これ 

カキフライ定食です。

 

 

 さぁ~お歳暮を、買いに、行きましょう~ 

 

ここも、常連さん~。

毎回、毎年、ここで、買い物を、します。

 

                黒潮

 

伊勢海老の水槽~。

伊勢海老ちゃん~。

我家には、高価で、食べれませんが・・・。

 

色々、詰め合わせていただき、クールで、送ります。

そして・・・。

生牡蠣を・・・。

この詰め合わせを・・・・。

クールで、送ります。

牡蠣の数。トータル、500個でした。

うへぇ~ 

 

家にも、お土産、10個ゲット・・・。

剥くのは、長男君。。

仕事は、間に合いませんが・・・。

牡蠣を、剥くのは、間に合います。

上手ですよぉ~。

 

 そして・・・。

しめ縄を、伊勢神宮に、買いに~。

もう、終わりかけ・・・。

ダッシュで、閉店5分前~セーフでした。

 

そして・・・。

おいしい伊勢茶買って~。

そう、おいしいお茶を、買わないと、だめなんです。

意味がないの~。

こっそり・・・。

私だけ・・・。

楽しみます。

 

私は、ふぐ・牡蠣より・・・。

おぉ~上品な、和菓子です。

おいしいお茶を、入れて、味あう事にいたしましょう~。

 

 *のほほん日記* ともママさんから~。

 

クリスマスリースのお礼だと・・・。

お気遣いしていただきました。

 

そして・・・。

この、箱の中に、こんなものが~。

 

皆さん~この文章を、読んで見てくださいね。

凄く温かいものを、感じました。

ブログを、通してお知り合いになって、こんなご縁が、

出来るなんて~。嬉しい事ですね。

ともママさんならではの、選びぬかれたお菓子ですね。

本当に、ありがとうございました。

 

そして・・・。

やはり、さすが 

ともママさん 

手作り、クリスマスカードと、お手紙を、頂き~。

 

箱の、中に、こんなに、沢山の~

ともママさんのせなパパさんの 実家の柿 を、頂きました。

柿は、大好物で、柿の食べ方にも、好き嫌いが、ありますよね。

旦那さんは、ゴリゴリの柿が、大好き。

私は、半分やわらかくなりかけの柿が、甘くて、大好き。

私は、もう少し・・・。柔らかくなってから、頂くとしましょう~。

 

ともママさん、ありがとうございましたぁ~ 

 


nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 30

旦那さん、長男くんふぐ三昧、牡蠣三昧~。
で、あびちゃんさんのおみやげがふぐの骨せんべいに
笑ってしまいました~。ごめんないさい。
ほんと旦那さんいいブログネタもってきますね~。ふふ。
でも伊勢ではまたまた牡蠣がいっぱい~。
あわびにいせえび豪勢ですね~。
ともママさんからの柿、立派ですね。
by (2007-12-03 17:09) 

ともママ

あびちゃん!UP早い~~さすが(●^o^●)
ワーイ~ヽ(´▽‘)ノ  綺麗に柿までも載せてもらえた~
こちらこそありがとうございまーす♡
骨だけ~~!すごくズルイですよねぇ( ´艸`)ムププ 旦那様ったら~~♪
カキ!500個~~すごい!買ってみたいわ~♪
あわびと伊勢海老~~悩ましい(´ー`)
カキフライ定食も豪華~~あー お腹すいた~~(゜∀゜;)
しめ縄!間に合って~ホッとしましたよ~~!よかった(^^;)
by ともママ (2007-12-03 18:58) 

みりん

あら~っ!旦那様は下関に行かれてたんですね~(^^)
私は福岡なのでかなり近いです♪
おみやげネタ、さすが旦那様っ!お笑いをわかってますね~(笑)
by みりん (2007-12-03 19:30) 

k-sakamama

骨せんべい、凄いですよ。
機械ではなくて職人焼きになってますよ。(笑
カワハギのお刺身、特に肝、美味しそうですね。
生牡蠣もいいですね。
私、広島出身で、昔はよく食べてましたよ。
此処の所、ご無沙汰してますが。(笑
注連縄、間に合ってよかったですね。
あぁ^和菓子も、柿も、牡蠣も全部食べた~いです。
by k-sakamama (2007-12-03 19:44) 

あびちゃん

[らぶっ]
asさん
今も、このブログネタで、盛り上がって話を、していました。
伊勢海老、もらった方は、嬉しいでしょうね。
我家は、凄い安くしてもらっています。 [はーと]

[らぶっ]
ともママさん
今日は、雨で、寒いし・・・。ともママさんが、upしたらしょうと。。。
昼から、待っていました。
また、明日から~冬眠します。
そう、土曜日にルミナリエ・・・。その記事に、なるかな?
面白いネタが、あれば・・・。起きてきますね。

本当に、ご馳走様でした。
おいしかった~。柿も、凄い食べごろで、おいし~い!
ありがとうございました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 20:10) 

あびちゃん

[らぶっ]
みりんさん
そうですね!2日間昼間、私が、いけば、フリーだったんです。
会える機会のがしちゃったぁ~。
旦那さんは、関門を、通って九州に、上陸したみたいです。

いいネタを、いつも、提供してくれるでしょ! [わはっ]

[らぶっ]
k-sakamamaさん
あはっは~(笑)、ほんと~!
せめて、ふぐの干物は、なかったのかしら~?

広島の牡蠣は、伊勢より、大きくおいしかったらしい、
しかし、伊勢より、大分お値段が、高いそうです。

しめ縄の事・・・注連縄っていうんですか?
所で、違うもんなんですね。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 20:18) 

koto

今日は話題いっぱいですね。
町内会の班長じゃなくて組長というのはわが町といっしょ。
お疲れ様!
牡蠣のつぎは柿でしたか。
by koto (2007-12-03 20:42) 

あびちゃん

[らぶっ]
kotoさん
はい!牡蠣&柿ですね。(笑)

班長って!町は、そういうの?
田舎ならではですか?組長は~?
by あびちゃん (2007-12-03 21:13) 

mari

[ぴーっ]
あびちゃん♪こんばんわー。いつもいつも美味しいものを食べに出かけてますねー。私も牡蠣大好き。。カキフライ定食、最高でしょうこれ。
こうやって新鮮で美味しいものを食べられて本当にうらやましいです。
牡蠣フライ定食ーーー[らぶっ]
by mari (2007-12-03 22:01) 

あびちゃん

[らぶっ]
naokさん
ビールのつまみに私の記事見ながら・・・。
どうでしょうか?
牡蠣も、地元ですので、安く、してくれます。
みなさんが~えぇ~と?@@;;
びっくりするくらいです。

私は、ここの、おばあちゃんが、ひじきを、炊くのか?
凄くおいしくて、好きなんです。
お味噌汁も、貝、きり昆布に、青さが、入り、凄くおいしいですよ。^^
by あびちゃん (2007-12-03 22:10) 

kana

下関といったらふぐですね~
ふぐ三昧なんてうらやましいですね。
でもお土産が骨せんべいだけなんて・・・

あ、私もちょっと柔らかくなった柿が好きです。
by kana (2007-12-03 22:31) 

nico

生牡蠣食べたーい。
ふぐよりもそっちのが…
でも、骨せんべいはおいしいよネ。
by nico (2007-12-03 22:38) 

あびちゃん

[らぶっ]
kanaさん
ほんと!干物くらい買って来てもよさそうでしょ!
長男君は、ふぐ茶づけとか、お酒とか!
買ってきていました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 22:39) 

あびちゃん

[らぶっ]
nicoさん
生牡蠣好きですか?
私も、焼くよりすきかな!^^

骨せんべい、味は、いいのよ!
骨・・・。骨・・・。と、考えると。。。
なんでよ~!^^;;って感じです。
by あびちゃん (2007-12-03 22:42) 

chappyまま

パパさん達はふぐに牡蠣三昧なのに、あびちゃんさん
骨せんべいだけ~には笑っちゃいました~(ノ∀≦。)ノ
伊勢での牡蠣すごい美味しそう~!!
私もカキフライ定食食べたいです~♪
ともママさんのブログで見ました~!玄関に飾ってあって
すごく素敵でした~ヾ(*^▽^*)〃
本当、ブログでこんな素敵なご縁ができて~嬉しいですよね~。
手作りカードも、ともママさんらしくてステキですね~。
by chappyまま (2007-12-03 23:15) 

あびちゃん

[らぶっ]
chappyままさん
おみやげやさんは、たくさんあったそうです。
男の人の買い物は、こんなもんですね。
何買ったらいいか?分からなかったそうです。

ともママさんから、ステキなカードまで・・・。
ともママさんらしいでしょ!

和菓子も・・・。凄いおいしいのよ!^^
柿も、ちょうどいい食べ具合でした。
おいしかったぁ~^^ [はーと]
by あびちゃん (2007-12-04 08:27) 

あびちゃん

[わはっ]
みなさん~nice!コメントありがとうございました。

また、しばらく冬眠いたします。
今度の、対策にむかって~。
頑張ります。

気まぐれで、また、更新するかも?
それじゃ~またねぇ~ [はぁと]
by あびちゃん (2007-12-04 08:43) 

カワハギ、美味しそうですね~。
牡蠣も食べたいよう~。
伊勢海老なんて、もう長いこと食べてない^^;
伊勢、行かなくっちゃ。 近いのにしばらく行ってません。
by (2007-12-04 10:54) 

あびちゃん

[らぶっ]
シンナツさん
是非、三重も、足を、伸ばしてみてくださいね。
牡蠣は、今年は、小さめですが、中身は、しっかりはいっていました。

今朝、フジTVで、鳥羽の、海女さんが、伊勢海老焼いてるの写していました。
いつでも、食べにいけるけど・・・。
お財布の、中が、寂しいです。
広島の牡蠣も、大きくておいしかったらしいですよ! [はーと]
by あびちゃん (2007-12-04 11:03) 

hihimama

骨せんべいには笑わせていただきました^^でも美味しそうです~^^♪
しかし。。。あぴちゃんさん^^;この写真の数々は私にとって拷問です~(冗談です^^;)あ~~~新鮮なカキ!!食べたいです~~^^;画面に食いつきそうになってしまいました(笑)
by hihimama (2007-12-04 18:47) 

確かに!カワハギのお刺身はなかなかいけます(^-^)v
うちは 海に近いし 舟があるので 取れ取れのお魚を小さいころから。
お魚にはうるさいのです(笑)
by (2007-12-04 19:33) 

あびちゃん

[らぶっ]
hihimamaさん
ハンガリーでは、食べれませんか?
目の毒でしたかぁ~?
日本が、恋しくなりますよね。[はぁっ]

[らぶっ]
chocoさん
chocoさんは、生まれも、そちらのほうなんですね。
高知で、食べたかつおの味忘れられません。
かつお!それから~食べれるようになったんです。
四国は、おいしいものばかり~。
うらやましいです。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-04 22:29) 

クリスマスリース、立派ですね~。

ふぐもいいけど、牡蠣三昧、おいしそうですね~。
おお~、ともママさんからは例の柿ですか~。
カキづくし、ウラヤマシイ!
by (2007-12-04 23:39) 

ちの

骨だけっ!?
まぁそんなものか、男組が購入してくるのはっ!!
伊勢はいいドライブでしたね。
エイの煮付け・・・富山じゃ【かすべ】って言うのよ。
おいしいよねぇ~
かわはぎは【こんごり】
新しいものは肝がおいしいらしい。
私は食べられないけど、みそ汁に入れたりするのよ。
白身のコリコリした身は本当においしいのよね。
明日、キムチ鍋にしようと牡蠣を入れるべきか入れざるべきか悩んでやめちゃったの。
やっぱり買ってくればよかったぁ~
おいしそうよねぇ~~~
残念!!!
by ちの (2007-12-04 23:46) 

あびちゃん

[らぶっ]
syaronさん
牡蠣、柿ですね。
ご縁が、かきには、あるんでしょうか?
ともママさんに頂いた柿は、とても、おいしかったです。 [はーと]

[らぶっ]
とのさん
富山も、エイの煮付け食べるんですね。
富山もおいしいものが、沢山たべれますよね。
色んな言葉が、あるのね。旦那さんは、
こんごりの肝が、好きなんですよ。^^

今年の冬は、かに~と、言っていましたが・・・。
さて?行けるかな? [はーと]
by あびちゃん (2007-12-06 06:46) 

あびちゃん

[らぶっ]
ちのさん~ごめん![ふんっ]

とのさんって~うちのワン子の名前だったわ~。
朝から~との~って!叱っていたからかしら~。
間違えちゃったぁ~。ごめんねぇ~ [はぁっ]
by あびちゃん (2007-12-06 10:36) 

YOUR-MOM

男の人は、「お土産要らないよ」なあんて言ったが最後、本等にお土産
無しなんですよね。 素直っていうか、、、。 骨があっただけでも良いし、
これから骨量減る年齢だから、案外愛情深いのかもね^^
by YOUR-MOM (2007-12-06 21:34) 

rin*

あびちゃんさん、こんばんは。
そして、はじめまして。
mamaberuさんとこから飛んできました。
(ハンドルネームは違いますが。誰かわかりますかね~)
かわはぎの肝を見たら、もうたまりません。
鉄腕ダッシュで見た、かわはぎのお刺身、肝醤油で食べたいっ。
よだれが~。
我が家の食の趣味趣向が似てるかも。
また今度、良かったら↑のお店教えてくださいね。
by rin* (2007-12-08 18:48) 

あびちゃん

[らぶっ]
YOUR-MOMさん。
そうですね。愛情と、思っておいしくいただきましょう~。
でも、お愛想みたいなものが、男の人には、ないのでしょうか?
いや~うちの、旦那さんだけかも~^^;; [あせっ]
by あびちゃん (2007-12-09 15:24) 

あびちゃん

[らぶっ]
あら@@ [にこっ]
分かりますよぉ~。
これからも、宜しく御願いしますね。

昨日、バスの中で、メッセージ、mamaberuさんから
うががいました。

私の所の情報で、よければいつでもお知らせしますね。
ここは・・・。鳥羽駅こえて、ともかく真直ぐ・・・。
黒潮ドライブインこえて、まだ、走る~。
横目で、海を、眺めながら走ると、左手の太平洋と、お店です。
なりは、小さなお店。そう、牡蠣の旗が、沢山で、すぐ、分かると
思います。お値段も、観光地にしては、お値打ちだし、漁師さんが、
経営しているみたいです。
太平洋・・・(0599)32-5807
一度、出かけて見てくださいね。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスリース!神戸ルミナリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。