SSブログ

クリスマスリース! [ママの事]

 

 

12月ですねぇ~ 

何処もかも  

クススマス バージョンの飾りで、華やかですね  

なんだか 

うきうきしてしまいますね。

 

 

私も、クリスマス飾りを、家の中に、飾りつけしました。

もち 

パンの花の、クリスマスグッズですが・・・。

 

パンの花の先生の、お宅の・・・。

玄関が、とてもステキだったので、ついデジカメで・・・。

ぱちり~ 

 

 

 

 

 

先生は、センスも、よく、憧れの先生です。

 

そして、先生の、クリスマスリースの、作品です。

ステキでしょう~。

東京に、行って習ってきたんですって~。

 

もちろん~つくりたぁ~い~  と、お願いしました。

前に、クイズ をして、 ともママさん  に~。

プレゼントを、するからと・・・。

お約束を、しておりました。

 

ご相談して、この、リースを、プレゼントする事に、しました。

そして・・・。

一本・一本・・・。

花びら・花芯・ヒイラギの葉と実を、作ります。

これで、全部の、パーツが、出来上がり・・・。

そして・・・。組み立てを、します。

 

そして、出来上がりました。

どうでしょうか 

少し、色あいは、違いますが。。。

淡い色あいに、したかったので・・・。

そして~、私も、おそろいで、作りました。

今回は、3つまとめて、頑張りました。

 

妹に、あげよう~と、思い・・・。

家の、カーテンの色あいや、部屋のイメージに、合わせて・・・。

 

 

 

どうでしょうかぁ~ 

この、色あいも、ステキでしたよ 

 

 

追記・・・。

 

今度は、少し大きめの、作品に、チャレンジしています。

気まぐれで、PCを、開いた時にしか・・・。

皆さんの所に、お邪魔出来ません。

nice  や コメント 

いただいているのに・・・。

大変申し訳なく思っております。

また、懲りず・・・。

よかったら~遊びに、来てくださいね。 

 

じゃ~またねぇ~ 

 

 


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 21

ともママ

なるほど~!先生の作品~さすがですね(●^o^●)素敵~~
先生の色合い、妹さんの黄色バージョン♪そして私のピンク~♡
みんな~~いいですねぇ♡
見れば見るほど~ほんと細かい作業!!素晴らしい~(^^)
こんなパーツだったんですね!黄色もピンクもあるある~~(☆。☆) キラーン!!
形~見て直しますね!! どうもありがとうございまーす~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2007-12-01 22:47) 

あびちゃん

[らぶっ]
ともママさん~。
久しぶりに、作った作品で、上手とは、いえませんが・・・。
また、飾ってくださいね。

先生のは、色かけは、特殊なので、油絵の具では、ないそうです。
油絵の具のほうが、色あせも、少ないので。洗えるし・・・。
でも、先生の色あいも、いいでしょう~。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-01 23:41) 

ラブ

ワ~~~素敵ですね♪
どちらも上品な色合いで、形も素敵です
クイズで当選下方は本当にラッキーですよね
来年再度クイズ出題('-'*)ヨロシク♪です

先生宅のクリスマスのよせ植えアレンジまるで
絵画のようで素敵。。。とてもいいアイデアですね[らぶっ]
あぶちゃんさんの、次なる作品楽しみしてますキャッ(^^*))((*^^)キャッ
by ラブ (2007-12-02 09:36) 

YOUR-MOM

さすが、先生ですね。 玄関先にセンスの良い物があると、何だか訪問する
人も歓迎されている気持ちになりますね。
でも、あびちゃんの作品も凄く素敵です。
プリンターで印刷するみたいにサクっと作っちゃうのね!
大きな作品、頑張ってね。
by YOUR-MOM (2007-12-02 10:00) 

nico

世間一般のクリスマスリースとは格が違う感じですねぇ。
清楚な感じで素敵。
by nico (2007-12-02 13:39) 

k-sakamama

先生宅、素敵ですね。
玄関はミニ観葉と合わせていい感じですね。
リースもさすがです。
あびちゃんさんも、それをみてパッパって作ってしまうなんて、
すごいです。
クイズに当たった人が羨ましいです。
by k-sakamama (2007-12-02 13:50) 

mari

[らぶっ]こんにちわ、リース、すごく素敵です!! ナイスセンス♪ 器用ですよねぇうらやましい・・・。
by mari (2007-12-02 14:40) 

ワタシもそろそろ X'masモードにしなくちゃ。。
キレイだね?(^-^)v[はれ2]
by (2007-12-02 20:57) 

みりん

あびちゃんさ~ん!こんばんは(^^)
すごくステキな作品ですね~★
あびちゃんさんのセンスのよさが際立ってます♪
ともママさん、いいなぁ~(^0^)
うらやましいです~(^-^)
by みりん (2007-12-02 23:02) 

chappyまま

素敵~!!玄関の飾りもリースも、すごく素敵です~ヾ(*^▽^*)〃
ともママさんのピンクも色違いのリースも!!
ひとつひとつ細かい作業の結果、完成していくのですね~♪
大きめの作品も、楽しみです~!!
by chappyまま (2007-12-02 23:35) 

あびちゃん

[らぶっ]
ラブさん~
いつも、ラブさんも、ステキに、して見えるし・・・。
私も、免許取り、頑張るかな?
クイズ!また、機会が、あればね。しようかなぁ~!

[らぶっ]
YOUR-MOMさん~
サクッと、魔法みたいに作ったようですか?
ぎなぎな長年しているんですが・・・。
手が、思う様に、動きませんね。[はーと]

先生は、ほんと!センスいいんですよ!
いい先生で、長いお付き合いしたいです。[はーと]

[らぶっ]
nicoさん~
格が、違う~なんて、嬉しいお言葉・・・。
ありがと!
やはり、材料費も、それなりにしますもんね。
でも、永久保存ですよ![はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 12:51) 

あびちゃん

[らぶっ]
k-sakamamaさん
見本とは、少し違いますが・・。
自分の好みで、色かけできるので、
色々アレンジできます。 [はーと]

[らぶっ]
naokさん
器用?でも、ワンちゃんの服つくれないし・・。
モコちゃんの服、つくっちゃううでしょ~う!
凄いよ! [はーと]

[らぶっ]
chocoさん
お体、大丈夫ですか?
これから、クリスマス、お正月と、楽しいイベントが、たくさん~、
うきうきしちゃうね。
お孫さんの、クリスマスプレゼント、もう決めましたか?[はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 13:17) 

あびちゃん

[らぶっ]
みりんさん
また、機会が、あれば、クイズしましょうかぁ~?
もう少し、上手にならないと。。。いけないなぁ~![はーと]

[らぶっ]
chappyさん
いつも!ありがと!
遊びに、行けたり、いけなかったりで、
でも、いつも・・・。
お出かけのchappyちゃん拝見しています。

細かい作業で、一回座ったら、中々動けません。
でも、楽しくて、頑張ってます。
大きな作品も、お楽しみにね。[はーと] 
by あびちゃん (2007-12-03 13:23) 

あびちゃん

[らぶっ]
nice!コメント、ありがとうございました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 13:24) 

リースとっても素敵ですね~。
クイズ正解できれば~!って思っちゃうくらいです。
次回作も楽しみしてます~(^o^)丿
by (2007-12-03 16:58) 

あびちゃん

[らぶっ]
asさん
クイズ、また、機会が、あれば・・・。
しょうかな?

今度は、大作です、お楽しみに~!^^
また、冬眠しますね。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 20:22) 

kuu

とっても素敵ですね♪
うちもそろそろクリスマスつりーを出さなきゃ~^^
by kuu (2007-12-05 11:42) 

あびちゃん

[らぶっ]
kuuさん
クリスマスの飾りつけを、たのしんでくださいね。
私はmパンのい花で、作ってあるので、
毎年、出して置くだけですが・・・。[はーと]
by あびちゃん (2007-12-06 06:39) 

おはようございます!
クリスマスリース!!どちらも凄くステキ!!
ポインセチアはパン粘土で作られたんですよね!!
こんなのが飾られていたら感動してしまいます(^O^)/
by (2007-12-07 08:58) 

あびちゃん

[らぶっ]
あずきさん。
ありがとうございます。
作りだすと、はまってしまい、凄く楽しく作れます。
出来がった時は、喜びも、ひとしおですよ。^^ [はーと]
by あびちゃん (2007-12-07 14:12) 

ちゃーちゃん

今日は!!トップ画面素敵に変身ですね。
落ち葉がちらり、ちらり・・・
パンの花作りにしても何にしても凄くセンスがいいので
感心してます。
ちゃーちゃんはやる前から、出来ないだろうな・・・って
気持ちが出ています!(^^)!
また、色んな作品見せて下さいね。
by ちゃーちゃん (2007-12-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。