SSブログ

福袋初売り! [ママの事]

  

 

今頃~。

遅くなりましたが・・・。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しく御願いいたします。

 


 

暮れから・・・。

仕事して、31日には、ほっと・・・。一息、と・・・。

思ったとたん~。

なんだか~凄い疲れと、案度間で。。。

体が、思うように、動きません。

 

しかし・・・。

元旦のお買い物に、おせち料理の仕度。

余りの気持ちのあせりとで、イライラ。

大晦日の夜は、大喧嘩して、一人寂しく年を越しました。

           

 

でも、毎年、女は、大変ですよね。

うちは、大掃除は、済ませてあるし。。。

旦那さん、暮れは。。。

テレビに、夢中。

一人あくせく・・・。イライラにも、なるでしょ 

でも、夜は、ず~と、ブログ廻りしていたから。

1日には、記事up出来たけどね。

 

でも、お正月程忙しい事は、ないです。

1~2日は、しんどくて、実家にも、行けず、横になり、

時間が、くれば、食事の用意・・・。

 

3日には・・・。

実家の親が、向こうから、やってきました。

旦那さん。あわてふためいていましたね。

 

25年・・・。

1月2日に、行かない事が、なかったのに。

心配だったんでしょうね。

申し訳ないし、頑張って重い体を、起こし、

妹の家で、皆が、集まり、食事となりました。

各自。お料理を、持ち寄り。楽しく過ごしたんですが・・・。

3日の、夜中に、お腹が、痛い。

4日になり、朝から、嘔吐と、下痢で、立っていられないほど

苦しい思いを、しました。

さすが・・・。

旦那さんも、これは、病院に、いかなければと。

思ったんでしょうね。

でも、近くの病院は、まだお正月で、お休み。

でも、遠くまで行くだけの体力がない。

ふと、妹の勤務の状態を、聞いていたので。

妹の勤める病院へ、直行しました。

たまたま胃腸科で、助かりました。

ノロウイルスかと?自分なりに、診断していたんですが・・・。

 

な・なんと~ 

 

食中毒 

 

牡蠣食べましたか 

いいえ、食べていません。

じゃ~、食べ合わせが、悪かったんですね。

皆、同じ物を、食べたのに、私だけだもんね。

体調が、悪かったから、胃腸も弱っていたんでしょうね。

 

5日・・・。

何も、食べれません。4日の、点滴で、少し、落ち着きましたが・・・。

あとは、安静に、消化のいいものと、脱水にならないように~。

それで、なんとか、回復しました。

 

私の長~い、お正月の5日間のお話です。

 

2日には、この記事を、お正月にちなんで、upしょうと・・・。

思っていたのが・・・。

今日に、なってしまいました。

 


 

 新春初売り福袋を、予定していました。

今の所、限定2個です。

中身は、私が、作っているパンの花です。

花は、スィートピィーで作ったリース。

置く事も、出来ます。

色あいは、ピンク系と、オレンジ系の2色。

リボンは、ラメ入りで、ワイヤーで、リボンになってります。

大きさは、30cm×30センチ位。

 

でも、少しどんなのか?

知りたいですよね。

じゃ~少しだけ・・・。

福袋なので、あとは、ついてからの、お楽しみ。

こんなの、欲しい人いるかなぁ~と、

思いましたが・・・。

 

今回は、材料費代金・代引きで、発送いたします。

送料込みで、¥2000~¥3000程度に、なるかと、

思います。

 

限定2個なんですが・・・。

是非欲しい方が、あれば・・・。

緑リボン・黄色リボンで、グリーン系・イエロー系でも、

作る事が、出来ますよ。

 

詳しくは・・・。

メッセージにて・・・。

お待ちしていますね。

そして・・・。

6日を、迎えます。

旦那さんの最後のお休みの日です。

それが・・・。

また、大変~。

 

       次回に続く・・・ 

 

 


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 21

YOUR-MOM

あらあ、大変でしたね。 もうブログがアップできるまでに回復されたようで
安心しました。 でも旦那様の方がまた一騒動ありそうなんですかあ?
楽しみっていうのも変だけど、どんなことになっちゃうのでしょうか?
by YOUR-MOM (2008-01-10 09:18) 

koto

私の方も、おととい母から電話があり、私の声を聞くなり「なんで!そんなエライ声してるのに医者も行かんと~!」
そんなこと言ってくれるのは母親だからですね~
体力の消耗は思った以上でなかなか本調子にはなりません。
治ったと思って無理しないように気をつけましょうね。
主婦にやさしくないお正月なんてきていらんよ~!
by koto (2008-01-10 09:40) 

あびちゃん

[らぶっ]
YOUR-MOMさん
今年は、年越し年初めから、つまずいてしまいました。
今年一年は、また、旦那さんに振り回されそうです。 [たらー]

[らぶっ]
kotoさん
ホント!母は優しいですね。
体力は、まだ、本腰では、ないですね。
1週間は、ダメだと、いう事でした。
お互い無理しないように、しなきゃ~ね。
kotoさんも、お大事にね。 [わはっ]
by あびちゃん (2008-01-10 10:31) 

大変でしたねー。もう大丈夫ですか??
主婦になってみて、お正月は大変だと思うようになりました。
ピヨコ、お正月に実家に帰ったことありません。
うちの実家はうるさいので
「OTTOちゃんの実家に先に行け~」と言われてしまうのです。
旦那様のお仕事が始まってから、ゆっくり休んでくださいねー(^^)
by (2008-01-10 10:31) 

あびちゃん

[らぶっ]
ピヨコさん
私は、親と、住んでいるので、変える先は、実家だけで、
でも、近いので。。改めていかなくても、いいんだけど・・・。
主婦は、大変ですよね。
今から、お正月気分で、一人ゆっくりしています。 [はぁと]
by あびちゃん (2008-01-10 10:35) 

NOBODY

ブログ開いた瞬間正月ムード満載な感じでほんわかなのに、
実は大変だったんですね・・・。それでもってまだ何かが起こるんですか?
でも、きっと大丈夫ですよね[ふむっ]
ものは考えようで、正月早々に厄災がすべて終わったって考えれば、
もう今年一年はず~っと安泰の日々じゃないですか[ぴーっ]
まぁそれでも休めるうちはゆっくりしてましょ!
by NOBODY (2008-01-10 11:11) 

k-sakamama

新年早々大変な思いをされましたね。
大丈夫ですか? ブログUPできるようだから
すこし安心してますが。
まだ、無理をされないようにね。
福袋、欲しいです。
限定2個だから抽選でしょうね。
私も、候補に入れてくださいね。
よろしくお願いします。^^
by k-sakamama (2008-01-10 12:39) 

大変でしたね。
無理せず、お大事になさってください。
旦那さん、何かあったのですか?
なんだか心配になってきました。
by (2008-01-10 12:45) 

funchan

あびちゃんさーん、ゆっくり休んでください~!!
大変なお正月でしたね~~(/_;)
とーーっても気持ちわかります=3
主婦は少々調子悪くたって
やるのが当たり前になっちゃってる現実を
「どげんかせんといかんのですっ=3ぶひぶひ=3」
つづきがコワイ・・・叫ぶかも~(;O;)
by funchan (2008-01-10 13:00) 

ともママ

まぁまぁ!!大変なことになっていたんですね!
体のほうはもう大丈夫なんですかぁ・・・食べられないのは辛い・・・。
大晦日!大喧嘩しちゃうなんて(^^;)
私もイライラしすぎると~動悸が(^ー^;)
あびちゃん頑張りすぎちゃったんですね~!
25年目~まだあるの!なんだろう・・・ドキドキ~(*´艸`)
by ともママ (2008-01-10 13:02) 

あびちゃん

[らぶっ]
NOBODYさん
ありがとうございます。
そう言っていただくと、気持ちも楽になります。
うちは、結構旦那さんに、振り回されます。
病気になると、困るのは、家族ですもんね。
気を、つけなければ・・・。[ふんっ]

[らぶっ]
k-sakamamaさん
少したべれるようになり、これを、きっかけにダイエットしょうかと・・・。
でも、食べなかった分、お腹すいて~。^^;;
こんなので、いいですか?
早いもの勝ちで・・・。では、メッセージ送りますね。
福袋1個お買い上げ、ありがとね。 [わはっ]

[らぶっ]
真夏さん
あははっっ~いつもの事です。
振り回されどうしで~。
よくなるものよくならないわ。
これから、無理せず、のんびりします [はーと]

[らぶっ]
funchanさん
いや~叫ぶほどでは、今回は、ないと思います。
でも、旦那さんに、今年も、振り回される事でしょう。 
どげんかして~! [あせっ]

[らぶっ]
ともママさん
これを、きっかけに、少しダイエット?
なんて~、無理かな?
食べなかった反動で、お腹すいて困ります。^^;;

6日事件は、ビックな事件では、ないですが・・・。
私は、病み上がりなので、少し、答えました。
by あびちゃん (2008-01-10 13:34) 

hihimama

お正月早々大変でしたね。。でも回復されてよかった。。
福袋ほしい~^^!!!けどハンガリーまでの発送料金を考えると。。^^;残念~!!いつか必ずゲットしたいです^^
by hihimama (2008-01-10 15:34) 

正月、いろいろと忙しいのですね~。
食中毒まで、大変でしたね。
って、まだまだ続きがあるのですか~。
by (2008-01-10 17:38) 

ちゃーちゃん

うわぁ・・・
大変だったのですね・・・
あびちゃんもう大丈夫ですか??
画面から、心地よい小鳥(鶯)の声が・・・いいなぁ。
気分も和らいで来ましたか・・・??
ちゃーちゃんはとっても良い気分です。

福袋欲しいわ・・・
もう予約入っていますか??
もし、ダメだったらあびちゃんが作れる時で良いので分けて下さいませんか?
by ちゃーちゃん (2008-01-10 18:00) 

kana

お正月大変だったんですね~
食中毒、大丈夫ですか?
無理せずゆっくり休んでくださいね!
by kana (2008-01-10 20:53) 

chi-

年の初めから大変だったのですね。
冬でも食中毒って起こるんですね...(・・;)
インフルエンザも流行っているようなので気を付けて
下さいね。
by chi- (2008-01-10 21:26) 

あびちゃん

[らぶっ]
hihimamaさん
そうですね。送料が、とんでもない金額になりますよね。
日本に帰る予定が、あるときにでも、
また、機会が、ありましたら作りますね^^[はーと]

[らぶっ]syaronさん
ほんと、年明けから、大変なことばかり・・・。
前途多難です。@@;;[さーっ]

[らぶっ]
ちゃーちゃん
もう、お体調子どうですか?
お互い気を、つけましょうね。^^

もう、記事upしたら、即2個なくなりました。
なんだか不安で、upしたんですが・・・。
嬉しい限りです。

時間かかってもいいですか?
良ければ、作ります。
また、色あいとか、相談しましようね。
メッセージにて・・・。 [はーと]

[らぶっ]kanaさん
何?食べたって感じです。
お刺身かな?でも、みんな食べたんですよ!
もうだいぶよくなりました。
今度は、出なくて、苦しい限りです。 [たらー]

[らぶっ]
chi‐さん
牡蠣なら、大変でした。
熱が、でれば、即入院だったそうです。
つわりでも、嘔吐した事ないのに~。
今回は、苦しかったぁ~。
食べあわせと。その時の体調らしいです。
正月明けが、一番多いそうです。
ノロウイルスと、食あたりで、病院いっぱい~!@@;; [あせっ]
by あびちゃん (2008-01-10 21:49) 

年明けから大変でしたね。。。
体調はいかがですか??
ご無理なされないでくださいね~。
ってまたナニかが~Σ(゚Д゚;
でも、きっともう今年は何も起こらず過ごせますよ~。
福袋もうなくなってしまったのですね~。
残念。。。
次の機会にはぜひ~♪
by (2008-01-10 22:59) 

chappyまま

お正月中は大変でしたね。
食べ合わせが悪かっただなんて、体が弱ってたんですね(>_<)
嘔吐と下痢だなんて、すごい辛そうです。
無理をなさらないで下さいね。
最後のお休みに大変な事~??気になる~(o^∇^o)
福袋完売なんですかっ!?残念です~!
by chappyまま (2008-01-10 23:49) 

o-keiママ

大変なお正月休みだったんですね・・
大丈夫ですか?
無理はなさらずに・・
みんなは何でもないのに・・自分だっけって余計辛いですね・・
嘔吐と下痢・・もう何も出来ない1番辛い症状かも・・
そして年末の忙しさ・・ほんと私は飯炊き女じゃないんだから~
・・って感じでした・・^^;
でもまだ大変なことって何だろう???
by o-keiママ (2008-01-11 17:13) 

あびちゃん

[らぶっ]
asさん
なんとか!よくなりました。
福袋、ほしかったですか?
また、時間が、取れたら作ります。^^ [はーと]

[らぶっ]
chappyままさん
辛かったですね。口~お腹~トイレですもの~^^;;;
また、機会が、あればつくりますね。^^ [はーと]

[らぶっ]
o-keiママさん
食べれなくて、痩せるといいんですが。病気で、やせてもねぇ~^^;;
ほんと!飯炊き女じゃ~ないよね。 
男も、なんでも、できなきゃ~ね^^ [はーと]
by あびちゃん (2008-01-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。