SSブログ

なんてことぉ~! [ママの事]

 

まぁ~こんな事に、なるとは~。

6日の朝7時前の事です。

旦那さんの最後の休みですが、体もしんどく・・・。

ゆっくり寝ていよう~と・・・・。

 

朝・・・。

7時前から~何回も電話。

知らんふり、していましたが。

余りにも、何回もなるので、出てみたら~。

旦那さんのお友達・・・。

えぇ~うちの外に、来てるぅ~。

 

旦那さん、昨晩、酔っ払って、お友達の家に電話して、

今日、朝早くから、お伊勢さんに、参拝に行こうと

約束したんだって~!

そうとは知らず、我が夫婦は、寝ておりました。

でも、旦那さんは、冗談で、言ったらしく・・・。

でも、早々、服を、着替え出発することに~。

私も~ 

もちろん、行けないとは、いえず・・・。

そうこう用意している間に、お友達、夫婦喧嘩になりまして~。

自分の家に、帰ってしまいました。

旦那さんのいい加減な言葉で、お友達を、振り回してしまいました。

いつも、私が、振り回されているんですよね。

 

申し訳ないので・・・。

即、用意出来次第、お友達に謝りに、

そして、何処かに出かけようと、改めて、

お誘いに伺いました。

 

でも、それから~が、大変~。

大きな夫婦喧嘩に、発展してしまい、日ごろのうっぷんが、爆発(奥さん)

あぁ~離婚~、売り言葉に買い言葉・・・。

中に入り仲裁したげど、もう、夫婦の問題で、中にはいれません~。

朝7時から~10時まで~。

お正月早々、夫婦喧嘩の仲裁です。

 

私~、なにも、ろくなもの食べれてなくて、まだ、体しんどいんですが~。

 

折を見て、帰りましたが、

せっかく、着替え家を、出たし~。

朝ご飯も、食べずで、少し何処か 

行こう~  と・・・。

 


 

また、高速に、乗り・・・。

旦那さん、ドンドン走ります。

いつもの事だけど・・・。

 

あまりにも、偉いので、何処行くの 

と、問いだだすと・・・。

うるさいぃ~  って怒られました。

 

みなさん~見てください~。

こんな、立派なものが、私の目の前に、見えてきました。

 

 

 

 

           ひぇ~。  富士山~。

 

ドライブインで、休憩。

富士山、感動ですが・・・。

それより~。

あぁ~しんどい~。

 

     との&ひめも、芝生で、しばし休憩

 

この後・・・。

いつもながら、何処へ行くあてなく、

雑誌を、買い、おいしもの食べる所を、探し求めました。

 

 静岡県沼津まで、来ました。

途中で、ブログ用の写真を、撮れと・・・。

景色は、バッグンですが~。

私は、今日は、ハイテションでは、なく、写真撮る事さえ、

頭の中にない状態です。

 

もう~旦那さんに、今年も、振り回されどおしです。

 

南アルプスも、眺め、静岡県戸田町まで~今から、行きます。

それは~。

 

 

はい 

これが、旦那さんの、おいしいもの巡りのお目にかなった。

 

              高足ガニ

 

              の一食堂 

ここ戸田町は、高足ガニで、有名ですよね。

以前から、テレビで、放映されていて、一度は、食べてみたいと、

二人で、話していました。

念願かなって~。旦那さん~ほ~れ~写真~と、蟹の足を、

あげてくれました。

いゃ~ごきげんさん~。

ここは、元旦にも、テレビで、放映されたんですって~。

私が、前にみた、テレビの画像の中の玄関と、同じ~。

蟹は、うでてあるので、少し食べましたが、お刺身は、遠慮!

旦那さん~。満足そうに、みん~な、完食。

 

こんな幕開けのお出かけでしたが、

富士山は、最高に綺麗でした。

また~。

リベンジに、なるかも~。

 

きっと・・・。なります。

 

追記・・・。

 

本当は、今日、リベンジ予定でした。

ひめ&とのを、連れ夕方から出て、お泊りで。

富士山、目指して、山中湖まで、行く事になっていました。

 

が・・・。

 

生まれて初めてとのが、病気~。

膀胱炎ですって~。

残念だけど・・・。

多分、きっとまた、行くと思います。

ワン連れで、楽しむ所、いい所が、あれば~

教えてくださいね。 


nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 28

みりん

ありゃりゃ~。お正月早々、大変でしたね~(>_<)
夫婦喧嘩の仲裁って・・・。
私なら途中で仲裁を諦めて帰ってしまいますよ~(笑)
あびちゃんさん、本当にお疲れ様でした~(^^)
うちもたまに夫婦喧嘩をしますがいつも
30分くらいで仲直りしてます~★
やっぱり日頃からため込まない方がいいですよね~!
それにしても富士山すごくキレイ~(^0^)
なかなかこんなキレイな富士山を見れなくないですかぁ?
撮り方も上手ですね~♪
とのくん、その後どうですか~?
膀胱炎になるワンちゃんは結構いるみたいですね・・・。
お大事にされてくださいね(^-^)
by みりん (2008-01-12 15:36) 

o-keiママ

あれまぁ~~大変でしたね^^;
夫婦喧嘩は犬も喰わない・・って言いますもんね^^;
その後、お友達夫婦は仲直りしたんですか?
あびちゃんさんご夫妻^^お疲れ様でした^^
きゃ~~なんて立派な富士山^^
お見事ですね^^
o-keiママ・・去年散々近くまで行って毎回拝めず・・(;-;)
レベンジはいつになることやら・・です^^;
美味しそうな蟹^^いいな^^いいな^^
ご主人の行動力^^素敵です^^
とのくん・・膀胱炎大丈夫ですか?
お大事に^^
by o-keiママ (2008-01-12 17:29) 

NOBODY

前回の予告はこういうことだったんですね・・・[あわわ]
ご苦労様というか、お疲れ様でしたね。
じつはわたしも休み中、愛知から伊豆のほうに富士山を見に行ってきました。
わたしも40数年生きてきて、ちゃんと富士山を見たのは初めてでした。
高足蟹もお昼の計画にあったんですが、親父が車酔いしまして断念![わーん]
お袋はもうこれから親父は置いていく!ってすねてるし・・・。[いかり]
まぁ、あびちゃんに比べれば全然たいした事ではないですが。
それにしても友達夫婦といい、とのちゃんといい、その後が気になります。
by NOBODY (2008-01-12 18:00) 

ともママ

まぁ・・・夫婦喧嘩の仲裁!あびちゃん~色々ありすぎですねぇ(゜∀゜;)
その後~離婚・・・回避できたんですかぁ(^ー^;)
富士山~きれい!そちらから見ると形が違う富士山だ~♡ 
ひめとのちゃんもセーター着てる♡ ~~(^0^)♪
カニ凄い大きい~~こんなの食べたことありません!!!!
でも~あびちゃんえらかったんですよねぇ・・・リベンジだ!
ぜひ~とのちゃん良くなったら~してくださいね~。
UPしました!途中、PCとられ・・・おそくなりましたが~~♪
by ともママ (2008-01-12 18:01) 

funchan

ひえぇ〜〜
やっぱり叫びましたよぉーー(ioi)
あびちゃんつらいのに・・・嫁の鏡ですッ!
でも富士山はきれい!で救われた。
とのちゃん早く治りますように。
みんなで体調よくしてから是非リベンジをね〜(^.^)!
by funchan (2008-01-12 18:16) 

chappyまま

夫婦喧嘩の仲裁に~!お友達はその後、仲直りされたのかしら?
あびちゃん、お疲れ様でしたね~。
えっ~っ!!富士山だぁ~!結構な距離、パパさん張り切って~♪
すごいキレイで見事な富士山~v(≧∀≦)v
家もしょちゅう富士山方面に行ってるのですが、
行っても見えない時も多いので、
こんなにキレイに見れるのはラッキーですよ~☆
とのちゃん、ひめちゃん、セーター可愛いです♪
お泊りで山中湖計画があるんですねっ!雪遊びが出来るかも~。
私のお気に入りは
カーロ・フォレスタというプチホテルです~(o^∇^o)ノ
http://www.caro-for esta.com/
とのちゃん、早く治りますように~。
by chappyまま (2008-01-12 19:22) 

k-sakamama

あれ~正月早々大変でしたね。
夫婦喧嘩はイヌも食わぬといいますよ。^^
で、その後、どうなったのかした?
三重から、静岡まで思いついていかれたのですか?
凄いですね。 そのパワーに感心してます。
おかげで私まで、素敵な富士山を見れました。
ありがとうございます。
とのちゃん、膀胱炎ですか。
心配ですね。早く、治りますように!!
お世話になりました。
明日、楽しみにしてま~す。
by k-sakamama (2008-01-12 20:01) 

きぃ*

うわ~~~~
ものすごくきれい!富士山最高ですねぇ。
うちのあたりも、お天気だと富士山が見えるんですが
私も、これくらいの迫力で見たいです (*^_^*)
by きぃ* (2008-01-12 20:19) 

ちゃーちゃん

夫婦喧嘩、何がいけなかったのですか??
あびちゃんも大変でしたね。
でも、旦那さん結構良いじゃありませんか。。。
あびちゃんとこの喧嘩はすぐに直ったのですね??

富士さんの見える所迄走って、カニ食べて最高ですよ。
ちゃーちゃんはまだ、遠出が心配なので行けないんです。
富士さんがあんなに綺麗に見えていいなぁ。。。
by ちゃーちゃん (2008-01-12 22:35) 

YOUR-MOM

あらあ、喧嘩ですかあ? ま、よそ様の喧嘩ですから、放っておく方が
良いような、、、。 でもあびちゃんさん夫婦は放っておけないのですね。
波乱の幕開けですが、グルメの幕開けでもあったのね!
by YOUR-MOM (2008-01-13 00:03) 

年明け早々大変でしたねー(@_@)
およその夫婦喧嘩なんて、誰にも止められませんよー。
その後仲直りしたのかしら??
富士山に高足ガニ、なんか縁起良さそうじゃないですか!
今年一年、また美味しいものたくさん食べてくださいねー☆
by (2008-01-13 05:52) 

hihimama

そうでしたか。。。お疲れ様でした。。。
でもとってもきれいな富士山^^心に染みます^^やっぱり日本、いいですよね^^
とのちゃん、大丈夫ですか??心配ですね。。。くれぐれもお大事にしてください。。早くよくなりますように。。。
by hihimama (2008-01-13 08:32) 

高足カニ、よくテレビで見ましたが、
食べたことがありません。ウラヤマシイ。
とのくん、膀胱炎ですか~、残念でしたね。
はやくよくなるといいですね。
by (2008-01-13 09:30) 

ラブ

夫婦喧嘩の仲裁ご苦労様でした(^▽^;)
お友達ご夫婦はその後仲良くなられたのかしら?
まぁそのおかげと言うか勢いで、素敵な富士山と
ご対面出来て、美味しい高足カニまでいただいて
うらやましい限りです。
それにしてもご主人パワフルな方ですね(*^m^*) ムフッ
とのチャンその後いかがですか?
お大事にしてくださいね。。。
by ラブ (2008-01-13 14:20) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさんnice! コメント!ありがとうございます。

お友達の喧嘩は、仲直りできた事と、思います。
夕方電話あり、まぁ~夫婦喧嘩は、犬も、食わないと、いいますものね。

ところで・・・。
私達も、喧嘩して、いたんですよねぇ!
1日には、忘れていました。
私一人ぷんぷん怒っていました。
旦那さんも、悪いとは、思っていたから、長引く事は、なかったですね。

富士山、綺麗ですよね。
もう一度、逆さ富士が、撮りたいと、御願いし、山中湖に
行こうかと~。
でも、また、きっともう一度、富士山見たいですね [はぁと]

高足ガニは、身が、しっかりした感じで、一度食べてみたかった。
まぁ~満足です。
しかし、家から~5時間かけて、ちょっとお出かけする距離では
ありません。
泊ってゆっくりと、行く場所ですよね。

とのは、3日間注射に、通い、今日ようやく、元気になり、お散歩も
okになりました。
初めての、病気で、少し心配しました。
だって、全然歩かなく、熱もあり、どうしょうかと?思いました。

今は、お薬で、元気だそうですが、お薬は、切れた時から
同じ症状が、出ると・・・。
甲状腺ホルモンの病気の、心配が、あるそうです。

先生も、活発な、ワンちゃんなら、すぐ診断が、尽くそうなんですが
普段から、おとなしく、病気の見分けが、つきにくいそうです。

色々、とのを、心配してくださり、申し訳ありませんでしたが・・・。
元気になりましたぁ~。

chappyままさんが、プチホテルを、紹介してくれて~。
早速、お気に入りへ~。
下調べして、私は、お出かけ派なので、
もし、行くなら、ステキなワン連れホテル、行ってみたいなぁ~。
ワン連れokな、遊び場所誰か?知りませんか?
食事も、ワン連れokな、所に行ってみたいなぁ~。

2月に、なんか、キャンペーン中で、一人無料とか?
nice!だと、思いませんか?

でも、雪は、どうなんでしょう~?
スタットレスが、ないし、チェーンもない、行けるのでしょうか?

誰か?分かる方見えたら、教えてくださ~い [はーと]
by あびちゃん (2008-01-13 22:41) 

お友達ご夫婦、その後仲直りされましたか?
ちょっと心配になっちゃいました^^
高足カニって食べたことありません。
水族館ではよく見かけますが...
とのくん、膀胱炎が早く治りますように。
by (2008-01-15 09:25) 

ともママ

メッセージしました♪見てくださいね~(^0^)
by ともママ (2008-01-15 19:58) 

kuu

まあ大変でしたね。
でも富士山がとってもきれいです。
富士山ってやっぱり見た目にも素敵な山ですよね^^

とのくんが早く全快するといいですね。
by kuu (2008-01-16 11:29) 

あらまぁ、お友達ご夫婦の喧嘩の仲裁に~。
ほんとにお疲れ様でした。
富士山とってもキレイですね~。
あたしもこないだ間近で見た時は大きさと迫力に
びっくりでした~。
とのちゃん膀胱炎になってしまったのですね~。
うちのもなった事あるんですが、1回なるとクセに
なってしまうらしいのですよ。。。
元気になったとの事でよかったですが。。。
繰り返さないといいですね~。
by (2008-01-17 12:55) 

あびちゃん

[らぶっ]
真夏さん
水族館で見る高足カニは、大きいですよね。
よくtvで、放映しているので、たべてみたかった~。
でも、あまり、食べれなかった。体調が~[わーん]

[らぶっ]
kuuさん
富士さんは、じっくり見たことが無く、高速から、富士が、見えたとき
叫んでしまいました。
私は、富士山が、見えると思っていませんでしたから~ [はーと]

[らぶっ]
asさん
富士さん、なんだか感動ですよね。
登るより、眺めているほうが~私は、いいです。
ステキな写真が、撮りたいなぁ~と、思っています。
また、行きたいです。
膀胱炎、@@;;;癖になるんですか~。
大変です。ある程度の病気は、ワクチンが、打ってあるので、
いいのですが、膀胱炎は、わんちゃん結構かかる病気って
先生いってたぁ~。元気が、一番ですよね。 [はーと]
by あびちゃん (2008-01-18 06:44) 

甘茶

おはようございます
ちょっと大変なお正月だったのですね
お疲れさまでした。
でも 見事な富士山 素晴らしいですね
お正月に見る夢で1番の福なのに 実物をですね^^。
きっと良い年になりますね
by 甘茶 (2008-01-18 09:14) 

ちの

忙しい時に読み逃げしてたんだけど、気になって来ちゃった。
お友達は大丈夫だったかなぁ?
まぁ、そこんところはお友達にお任せなんだけど、
とのクン、膀胱炎は大丈夫?
どんな症状になるの?
人間でもほんとにつらいもんね。
犬だったら言えない分辛いんだろうなぁ~
それにしても何度見ても素晴らしい富士山をお正月から見られていいなぁ~
by ちの (2008-01-18 14:41) 

sayuri

はじめまして、こんにちは。

k-sakamama さんの所から、お邪魔しましたm(_ _)m

素敵なお写真をイッパイ見せて頂いて嬉しいです^^

パンフラワーをやっていらっしゃるんですね・・・

実は、私の母もパンフラワーをやっています。

私は手先が器用じゃないので、やっていませんが・・・

また、お邪魔させて頂きます!
by sayuri (2008-01-18 16:09) 

koto

あらま~、朝のドラマのちりとてちんを地でいくような・・・
体調もじゅうぶんでないのに散々でしたね。
でも結局美味しいもん食べられて、うらやましい~!
私みたいにお腹やられないからもっとうらやましいわ~
by koto (2008-01-18 20:06) 

ご無沙汰してます・・・
今年もよろしくお願いします^^
by (2008-01-19 00:16) 

ブログクルーザーにメッセージ入れておきました。
見てくださいね^^
by (2008-01-19 12:35) 

nico

謹賀新年。 w(☆o◎)w ガチョーン
今年もよろしゅうお頼み申し上げます。
by nico (2008-01-19 13:37) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさん、nice!コメントありがとうございました。 [はぁと]

甘茶さんなら、ステキな富士山を、撮られるんなんてだろうね。^^
この日は、お天気よく、富士山、綺麗でした。

ちのさんありがとう、おいそがしいのに、とのは、よくなりましたよ!
膀胱炎は、微熱で、歩かなく、何故?と、いう感じです。
だだ、元気がなくなり、病気???なんて、分からなかったの~。

saruriさんはじめまして!k-sakanmamaさんのところから~
ようこそです。^^
おかあさんが~。私は、まだまだ、下手なんですが。
免許を、所得する、つもりで、頑張ってます。

kotoさん、でも、蟹もあまり食べれなく・・・。
残念です。富士山は、最高~でした。^^

ないちゃん~久しぶり~元気だった?
お忙しかった~?
今年も宜しくお願いします。^^

真夏さん、ありがとうございます。

nicoさんおひさぁ~^^
今年も、よろしくね。^^ [はーと]
by あびちゃん (2008-01-21 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福袋初売り!色とりどり~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。