SSブログ

つながりのご縁~。 [ママの事]

 

 

お誘いを、受けてランチに、行ってきました。

ブログ仲間のつながりのつながりのつながり~。

初めて会う人に、ワクワク・ドキドキ 

しゃべり担当で、役割を、いただきました。

でも、いつもより、慎ましくしてようね。と・・・・。

 

何のことありません~。

初めてと、思えないみなさんの、会話の弾む事。

 

        キャレ 

 

お店の、中のステキな事。

白と、ブラウンで、シックで、天井が、高く

すごく落ち着くお店でした。

メインが、お肉・お魚、どちらか?選べます。 

¥2000-コースと。¥2500-コース。

デザートに違いがあるそうで、デザートメインの私達は、¥2500-コース。

 

                             鴨フラン

洋風の茶碗蒸しです。

鴨も、凄くおいしかったです。

 

サーモンと、マッシュポテトの前菜

                   ソースは、あさりソースです。

 

           カリフラワーのポタージュ

 

 

メインデッシュの 牛頬の赤ワイン煮込み

 

凄く柔らかくて、おいしかった。赤ワイン煮は、初めて食べるかも 

 

お友達のメインディシュのすずき

お味は、どうでしたでしょうか 

まぁ~しゃべりながら、たべながらなので、人の味を、聞くのを忘れていました。

慎ましくって~言われてたのにね。

 

私の一押しのメインです。

 

               デザート 

 

私は、果物が、苦手なの。

せっかく甘い口の中に、すっぱい物を、入れる気持ちが、わからないの。

しかし・・・。そんな私が、何も気にせず、ぺロリと、たべちゃった~。

クリームチーズの味で、なんだろう~。

果物と、会わせると、一段と果物が、おいしく感じられました。

 

そして・・・。

コーヒーと、クッキーの盛あわせ。

 

パンも、お替わり自由で、プランスパンや、胡桃パンなど・・・。

ステキなお店とおいしいお料理で、癒させました。

 

いつも、海の幸ばかり・・・。

こういうのも、たまには、新鮮で、嬉しいですね。

 

お昼のランチ専門で、

水・土・日・ディナーは、お休みしています。

 

クチコミで~。

人が人を、呼んでくるお店だなぁ~と、思いました。

いい穴場な、一押しの、お店です。

 

そして・・・。

楽しいおしゃべりも、尽きる事なく~。

 

 

桜のろうそくまで、お土産、もらっちゃった~。

お水に、浮かせて、また、楽しませていただきますね。

また、機会が、あればランチしましょうね。

ありがとうございました。 

 

ブログつながりのお友達同士ランチで、

ご縁に感謝な、一日でした。

 

今回は・・・。

満足度120%かな 

 


 

      ~~ お知らせ ~~

 

もうすぐバレンタインデー ですね。

 

      

 

次記事で、バレンタインにちなんで、

パンの花の、早い物勝ちで、可愛い小物を、つくりました。

良ければ発送いたします。

でも、数に限りが、ありますので、お早めにね。

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

オフ会ですよね。
楽しそう&美味しそう!
牛ほほ肉の赤ワイン煮、大好物です。
キャレですが、グーグルで、「carre 三重」でヒットしますよぉ。
お店のHPは内容ですが、グルメウォーカーを代替にしているようです。
凄く落ち着いた良いお店ですね。
by (2008-02-02 10:06) 

あびちゃん

[らぶっ]
アレクリパパさん
そうなんですか?
また、調べて見ます。
見た目、味、バッグンにおいしかったです。 [はーと]
by あびちゃん (2008-02-02 11:12) 

o-keiママ

いいですね^^
ブログつながりのご縁で会えてランチ^^
素敵なお店ですね^^
美味しそうなお料理の数々^^
お値段もお手頃ですね^^
クッキーが魅力的^^
桜のろうそく^^キレイ~~^^
by o-keiママ (2008-02-02 14:24) 

あびちゃん

[らぶっ]
o-keiママさん
お味バッグン、お腹一杯、パンもお替りして~。

桜ろうそく、亀山ローソクのです。
有名だけど・・・。知ってる?
お伊勢さんの、おかで横丁にも、お店だしているのよ!
伊勢のお土産でした。^^
by あびちゃん (2008-02-02 19:18) 

rin*

先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。気づいたらあんな時間でびっくり!
ちょうど子どもが帰るタイミング、ギリギリセーフッ!!
ひゃ~。

ぜひまたランチご一緒させてくださいねっ♪
by rin* (2008-02-02 22:17) 

YOUR-MOM

サーモンとマッシュポテトのパテが美味しそう。
by YOUR-MOM (2008-02-02 23:03) 

ちゃーちゃん

同じ様な年齢の方達との楽しそうなオフ会でしたね…
お店もお料理も素敵です。
亀山ローソク良く知っていますよ。
お友達が亀山市にいますので…
by ちゃーちゃん (2008-02-03 00:48) 

ママベル

楽しかった&美味しかったね~
私たちにしては初めての大人っぽい店だったけど、ああいう店だと落ち着いて話せるのも再確認できたし。
まだまだ話は尽きなさそうだから、また行こっ!
今度は何、食べるぅ?
by ママベル (2008-02-03 06:15) 

nico

おいしそうー。
だけど、初めて会うのって恐いな。
ワタシも臆病になったもんだ。
by nico (2008-02-03 07:51) 

デザートが美味しそうですね。
桜のローソク!
浮かべてみたいです。
by (2008-02-03 09:40) 

ちの

すてきなお店でランチでのオフ会、楽しそうですね。
いいなぁ~
最近オフ会参加してないなぁ~
初めてあった方でもネットでの会話がそのままになっちゃって、旧知の仲みたいになっちゃいますよね。
私は極度の人見知りですけど、オフ会だと10分で
うち解けちゃうんですよ。
最初のドキドキが嘘みたいだっていつも思ってました~
by ちの (2008-02-03 09:49) 

ともママ

はじめての方と~ヽ(´▽‘)ノ  なんだかドキドキしちゃいますね♪
そういえば~こんなに話をしてるのに会ったことはないんですものね!
想像したら~~緊張しちゃった( ´艸`)ムププ
まぁ~~!今回のごちそうも~食べたことないものばかり(^^)
美味しそうですねぇ~~!!!デザートだけでも~頂きたい♪
今回の可愛い小物は~
私ばかりでは申し訳ないので~ご遠慮しますねぇ(^^;)
でも見たいなぁ~どんなのだろ(^0^)♪
その後のUPヨロシク~~♡ 
あと!例のもの~~♪も宜しくお願い致しまーす♡ 
by ともママ (2008-02-03 11:00) 

chappyまま

ステキなお店~!!
そして、とっても美味しそうなお料理ですねっヾ(≧ω≦*)
デザートのクッキーも美味しそうです~♪
はじめての方とお会いする時ってドキドキしますよね~。
私はあまり人見知りしない方なのですが
やっぱり、初めは緊張しちゃいますっ!
バレンタイン用の小物が完成されたのですね♪
どんなのなんですか~?見てみたいです~ヾ(*^▽^*)〃
by chappyまま (2008-02-03 13:10) 

k-sakamama

オフ会、いいですね。
楽しい、美味しいひと時でしたね。
キャンドルも可愛いですね。
私も好きで集めてますよ。
あまり可愛いと、なかなか使えなくって!!(笑
by k-sakamama (2008-02-04 20:38) 

あびちゃん

[らぶっ]
rin*さん
こちらこそありがとうございました。
楽しい時間が、過ごせました。
なんだか?初めて会った気が、しなかったぁ~。
また、機会が、あればランチしまし~![はーと]

[らぶっ]
YOUR-MOMさん
うん!前菜の、ソースも、お料理と、マッチして、凄く
おいしかった。メインは、デザートですが~。 [はーと]

[らぶっ]
ちゃーちゃん
子供の事、ブログの事、あれや、これやと、話が、つかない
ものです。こんな機会が、あるなんてね。 [はーと]
by あびちゃん (2008-02-05 06:48) 

あびちゃん

[らぶっ]
がんばるmamaberuさん
ほんと、楽しかった。お料理も最高だし、お店の感じも、
よかったね。また、きっと行くわ~。
日曜日休みが、ネック・・・。
初コメントありがとぉ! [はーと]

[らぶっ]
nicoさん
初めては、緊張しますよね。
私は、一人仲のいい子が、いたので、会いやすかったけどね。 [はーと]

[らぶっ]
syaronさん
桜ろうそくかわいいでしょ!
また、これ!使うのもったいないから~。ステキなアレンジ
考えています。 [はーと]

[らぶっ]
ちのさん
最初のどきどき感あるよね。
でも5分も立たない間に、あれ?って感じでした。
ブログの事、自分達の事話は、つきませんね。 [はーと]
by あびちゃん (2008-02-05 06:56) 

あびちゃん

[らぶっ]
ともママさん
ともママさんとも、いつか?あえるかなぁ~なんて~。
ほんと!緊張ですが・・・。5分も、立たない間に、ず~と
前からのお友達の様ですよ。

お雛さん!がんばります! [はーと]

[らぶっ]
chappyままさん
ほんと!初めの何分かですよね。
同じ共通点が、あるので、話しは、つきませんよね。
chappyさんも、仲良くしてみえるお友達みえて、いいですよね。 [はーと]

[らぶっ]
k-sakamamaさん
時間も忘れて~楽しい時間でした。
ろうそくまた、アレンジして、桜バージョンにしょうか?
思案中、可愛いし記念なので、なんとか?残したいですね。 [はーと]

[らぶっ]
nice!コメント!
ありがとうございました。 [はーと]
by あびちゃん (2008-02-05 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。