SSブログ

満足度100%! [お出かけ]

 

 

 

毎週日曜日に、お出かけです。

旦那さん、休む暇なく、お疲れモード・・・。

しかし・・・。昼前後に、なると・・・。

何処か、行こう~と。

たまには、家で、ゆっくりすればいいのにね。

でも、お出かけの方が、ストレス発散のようで・・・。

 

お昼に、まず、ドライブインで、

前から、私が、リクエストを、出していた、ラーメンで~。

お腹を、満たし・・・。

小山田パーキングエリアで、はまぐりラーメン・・・。

塩、しょうゆ、どちらも、凄くおいしい~。

スープバッグンでした。

前に、テレビで、ドライブイン巡りで、紹介されていて、

前から、食べたいと、御願いしていました。

 

もう、帰ってもいいなぁ~なんて、おいしい物食べたし。

私は、満足です。

 

でも、これも、食べないと。。。

桑名の有名な、和菓子。

安永餅を、数本買い、最後は、甘味で、お口直し・・。

 

そして・・・。

向かった先は・・・。

 

        ディニーズガーデン 

大型犬のドッグランも、充実していて、ボールで、楽しそうに

遊んでいました。

ここも、何処かの、ブログで、拝見し、また行きたい場所に、

インプットしてありました。

今日は、私の願いが、二つも、叶いました。

こんな事は、あまりありませんからね。

満足、満足・・・。

 

そして、まず、大型犬のエリアに~。

でも、ワンちゃん同士、遊ばせてあげるには~。

小型犬エリアに移動~。

凄い広い敷地で、人も、一杯、ワンちゃんも、一杯。

とても、施設も充実しています。

とのは、もう大はしゃぎで、凄く嬉しいのが、よく分かります。

よその飼い主さんにず~と、遊んでいただいていました。

 

でも、私達の方が、お疲れ。

ドッグカフェもあり、休憩して~。

次の、行き先を、検討中・・・。

 

 そして・・・。

向かった先は。。。

 

愛知県知多半島と、いえば。。。

そう、今の季節、これしか、ありませんよね。

旦那さんは、これで、満足度、100%だと、思います。

 

           網本直売 魚太郎

         

               とら河豚 

私は、初めてふぐを、食べました。

前は、ふぐの骨せんべいでしたから~。

前、ブログを、読んでいただいている方は、お分かりだと・・。

 

                     ふぐ鉄皮和え

 

                 ふぐてっさ

              ふぐのから揚げ

                ふぐ鍋

               

               ぞうすい

 

私が、初めて食べるふぐの感想は、

こんなおいしいものが、あるなんて~。

その言葉しかないと、思いました。

私は、食べる物は、あまり執着が、ない方なんですが。

ふぐ鍋のふぐの味は、一生忘れる事が、ないほど、

おいしかった。

 

そして・・・。

旦那さんは・・・。

余分に、これがないと、満足度100%になりません。

                生牡蠣

いつも、殻つきなので、旦那さん、首を、かしげていましたが・・・。

お味は、バッグン、おいしかったぁ~。

 

そして・・・。

やはり・・・。

これが、食べてみたい、一品でした。

 

                焼き白子

口の中で、とろけていきましたよぉ~。

う~ん、美味です。

 

実は・・・。

この前、テレビで、いい夢、いい気分という、番組で、

なみ悦子ご夫妻が、伊勢志摩・鳥羽の、牡蠣と、とら河豚の紹介旅行を、

満喫されていて、鳥羽の安乗町まで、食べに行きたいと、検討中でした。

なみさんが、白子を、食べる姿で、もう、たまんなく食べてみたくなり。

 

今日は、願いが、3つも、叶い・・・。

私は、満足度100%な   一日でしたよ~。

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 23

なんて豪華なお食事なんだろー!!
河豚食べたーい!!
NYにも河豚が食べれるお店があるけど、なんかビミョーだし…
ひめちゃんもとのちゃんも、相変わらず可愛いなぁ♡
ピヨコもまたみみちゃんに会いたくなりました。。
by (2008-01-29 23:00) 

ともママ

まぁ~お願い事が3つも(●^o^●)
良かったですねぇ~♡ 
ドッグランも広々~~すごい♪とのちゃんもひめちゃんも楽しそう♪
特にとのちゃんの顔~いい笑顔だわ(*^m^*)
なみ悦子ご夫妻の~見たみた(^0^)♪それそれ~!
お伊勢さんとカキはみたけど・・・ふぐ覚えてない(^^;)
ふぐのフルコース~食べたことないです・・・
一度は~堪能してみたいなぁ♡ 羨ましい~~(^^)
by ともママ (2008-01-29 23:14) 

これは100%どころか、500%超の満足でしょう!
うぅ・・ふぐ・・・久しく食べてません・・・
by (2008-01-29 23:53) 

funchan

まぁ〜またどれも美味しそう〜
私はしらこ希望です♪笑
ひめとのちゃんも嬉しそうだし
あびちゃんさんのお願いが3つもかなったし
み〜んなハッピーでしたね!!
by funchan (2008-01-30 00:05) 

ふぐづくし、いいですね~。
その上、生牡蠣に白子ですか~、
どんたけぇ~、って感じです。(笑)
by (2008-01-30 00:32) 

chi-

小山田パーキングエリアもチェックだわー。
by chi- (2008-01-30 07:35) 

あびちゃん

[はーと]
ピヨコさん
みみちゃんどうしているんだろうね。
早く日本に帰れるといいですね。^^
ふぐは、あたると恐いから、やはり安心して、
食べれるほうが、いいですよね。 [はーと]

[はぁと]ともママさん
残念~。@@;;
牡蠣食べた後。すぐにしたのに~!
ふぐまで、見て欲しかったわ!
温泉はいって、ふぐづくしだったの!
また、おいしそう~にたべるのよね。
牡蠣の場所は、前から、知っている場所でしたよ!
でも、寒いから~ね。旦那さんは、お刺身が、ないとね~
贅沢でしょ、もう~。[あせっ]

[はぁと]
ないちゃん
500%かぁ~!
そうかも!
ふぐって!おいしいねぇ~。
贅沢させて、いただきました。 [はーと]

[はぁと]
funchanさん
白子って!どんなものか?おそる~おそる~。
でも、あら~@@;;なくなっちゃったぁ~。
う!おいし~いぃ~。と。
でも、お値段けっこうしますよね。[さーっ]

[はぁと]
syaronさん
どんだけぇ~!
ほんと、贅沢させていただきました。
家では、粗食にしまぁ~す。[がーん]
初めての味覚は、ふぐは、最高に美味でした。 [はーと]
by あびちゃん (2008-01-30 07:44) 

あびちゃん

[らぶっ]
chi-さん
うん!うん!一回食べてみて~。
さっぱりで塩味で、いいですよ!
ブログネタのためしょうゆも、食べたけど・・・。
うん~おいしい~お好みで、どうぞ~。
セットにすると、安永餅も、尽くそうでした。
でも、気がつかなく、下りにあるかな?
TVでは、言っていたけど・・・。 [はーと]
by あびちゃん (2008-01-30 07:50) 

はまぐりラーメン、美味そう!
さすが桑名近辺ですねぇ。
あぁ~河豚!
てっさ、鍋、雑炊、や、焼き白子・・・、ヨダレが出そうです。
ドッグランよりも、グルメに目が行ってしまいました。
パパさん、お疲れのようですが、美味しいものを食べたので、少し発散できたかなぁ。
by (2008-01-30 08:37) 

YOUR-MOM

今日の記事では、はまぐりラーメンと焼き白子にひどく反応しました。
美味しそうですね!
満足度300パーセントですね。
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:39) 

あびちゃん

[らぶっ]
アレクリパパさん
やはり、食は、心を、満たしてくれるんでしょうか?
食べる事で、旦那さんは、ストレス発散なんです。
ふぐ~おいしいですよね~。
はまりそうです。 [あせっ]

[らぶっ]
YOUR-MOMさん
ビビィ~と、来ましたかぁ~?
白子~って、とけていくんですよね。
初めての食感でした。
贅沢したので、家では、食費を、ケチりますね。 [はーと]
by あびちゃん (2008-01-30 08:51) 

いつもながらグルメ休日ですね~。
うらやましい限りですよ。
ふぐ、美味しそうですね~。 わたしも食べてみたいです。
焼き白子、見てるだけでヨダレが。。。 いいな~。
by (2008-01-30 10:45) 

kuu

今回もおいしそうなお休みでしたね^^
私もふぐの白子は食べたことないです。
マシュマロみたいで美味しそう♪
by kuu (2008-01-30 11:13) 

ちゃーちゃん

何時もながら行動派の旦那様、素敵ですね…
思いついたらすぐ行動できるのですもの(^-^)
家なんか何日も前から、連れてって‼〜とお願いしています。
今の所、私はあまり食べれないので、花や景色を見に行きたいです。
良い所あったら、教えてねm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2008-01-30 13:16) 

o-keiママ

羨ましい~~~^^
すごい美味しそう^^
なんて行動的なご主人^^羨ましいです^^
ふぐ^^美味しそう~~~^^
広いDOGラン^^楽しそうですね^^
by o-keiママ (2008-01-30 17:24) 

chappyまま

はまぐりラーメン!初めてみました!
すごい美味しそうですね~!お味はさっぱりですか?
そして、ここのラン広い~!!
カフェもあって、無料しつけ相談とかもあるんですね(o^∇^o)ノ
近かったら絶対に行ってますよ~。
そして、ふぐ料理の数々~羨ましいです~♪
by chappyまま (2008-01-30 20:32) 

nico

ふぐはやっぱり鍋ですねぇ。
それ以外はあんまりワタシの口には合わなんだでございます。
やっぱり財布の中身が気になっちゃって。
by nico (2008-01-31 02:53) 

あびちゃん

[らぶっ]
真夏さん
この、広いドッグランに、沢山のラブちゃんがいて、ついつい
見入ってしまいました。ボールを、キャッチボールして、凄い
おりこうさん。遊びがてら、知多も、いい所ですよ~。
はまぐりラーメン!おススメです。 [はーと]

[らぶっ]kuuさん
私も、初めての食感でした。
あっ!と言う暇に口の中で、解けてしまいました。
下関で、是非機会が、あれば、食べてみて~。 [はーと]

[らぶっ]
ちゃーちゃん
花や、景色ね。^^了解!
東海三県で、探して見ます。
伊勢の、ゆりパークも、おすすめ。夏前から~くらいかな![はーと]
 
[らぶっ]
o-keiママさん
そうそう!車の運転すきみたい。高速の利用で、何処へでも~
行ってしまいます。
でも、その先は、おいしいもの~のお楽しみが、頭の中に
ある訳でぇ~。
海の物が、大好物で、海近くのお出かけが、多いですね。 [はーと]

[らぶっ]chappyままさん
近くだったら、ブログ仲間のお友達と、行きたいでしょうね。
私も、そう思いました。
カフェは、持ち込みokで、いい所でした。一日中遊べて、
近くには、温泉も、海の幸も、ふんだんに~。
また、機会が、あれば、頭にインプットしておいてね。 [はーと]

[らぶっ]
nicoさん
鉄皮は、私も。。。^^;;
やはり、鍋ですよね。
知多は、海の幸も、豊富ですよね。
また、出かけてみてくださいね。 [はーと]
by あびちゃん (2008-01-31 06:57) 

koto

子供時代は家族でよくてっちりを食べに行きました。「づぼらや」へ。
昔はそれほど高級じゃなかったと思います。
子供の口には馴染まなかったので、そのときは好きじゃなかったけど、今ならちがうよね。
でも食べる機会がないです。高くて。
by koto (2008-01-31 09:30) 

きぃ*

生ガキ!いいですね~~
by きぃ* (2008-01-31 20:47) 

k-sakamama

昨日は、niceだけでごめんなさい。
PCがすごく重くて途中であきらめましたぁ~
今日は、大丈夫です。
今回も、美味しい物がいっぱいですね。
一日で食べたの~ 嘘でしょう!!
満足度、200くらいですね。
大きな酢牡蠣、おいしそう!!フグは勿論ですよ。
食べたいです。。
お友達が沢山でとのさま、ひめさまも
満足度200ですね。(笑
by k-sakamama (2008-01-31 21:06) 

あびちゃん

[らぶっ]
kotoさん
私は、初めてで、美味でした。
また、食べたいですが・・・。
早々には、無理ですね。^^;; [はーと]

[らぶっ]
きぃ*さん
生牡蠣専門の旦那さん、去年は、ノロウイルスで、
食べれなかったから~今年は、堪能する位食べますよぉ~! [はーと]

[らぶっ]k-sakamamaさん
お休みするのに、遊びにきて、いただいて、
ありがとうございます。

たべ歩き大好きな、旦那さん~。
今年は、まだ、福井に蟹いってないから~、
また、行くって、いいそうです。
ふぐ!おいしかったよ~。 [はーと]
by あびちゃん (2008-02-02 19:26) 

あびちゃん

[らぶっ]
nice! ありがとうございました。 [はーと]
by あびちゃん (2008-02-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。