SSブログ

なんて事でしょう~? [ママの事]


 

 
 
 
お久しぶりに、更新しようと~。

何~これは~。[がく~(落胆した顔)]



 ようやくここまで・・・。

 
たどり着いたものの~。



今日は、テストの為に・・・。


せっせん粘土のアレンジを、して見ました。


と・・・。


ここまで・・・。シンプル入力で、打ち込みましたが・・・。


どうでしょうか?
 

 
 
 
 
 
 
 
IMG_3581.JPG
 
IMG_3587.JPG
 
IMG_3588.JPG
 
IMG_3596.JPG
 

 

IMG_3597.JPG
 
 
 
  追記・・・・。
 
     
   皆さんの所は、なんとも、ないでしょうか?
   
   沢山の方が、悪戦苦闘して見えるみたいな、感じですが・・・。
   
   私は、どうしたら・・・。
 
   いいのか?さっぱり、わかりませ~ん!
 
   分かる方みえましたら・・・。
 
   教えていただきませんか?
 
   
   
 
 
  
    今日は・・・。
 
    テスト用記事なので、スルーしちゃってくださいね。 [揺れるハート]
 

   
 


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 27

あびちゃん

[わーん]

やはり・・・。 [あせっ] 凄い記事で、保存されますね。
いとちゃんが、言っていた通りです。
プレビューでは、初めの、文字は、綺麗にでていますが・・・。
保存したら・・・。ぐちゃ、ぐちゃ~。

もう~いやになりますね。 [がーん]
こんなんだったら・・・。
メンテの意味が、ないですよね。
前に、戻してほしいです~。 [わーん]

by あびちゃん (2008-03-01 13:54) 

あびちゃん

[さーっ]
スキンも、乱れていますね。設定しなおしたけど・・・。
直ってないし・・・・。 
皆さん、なんだか醜いですが。
今のソネブロの、現状です。

ここまで、スキンを、作りようやく、色んな事が、わかり・・・。
楽しくなってきたのに~。
何もかも、めちゃくちゃです。

パンの花作りも楽しいけど。。。
スキン作りも、結構ハマルくらい、楽しいですよ。
なのに~。
よくなるんでしょうか?
不安ですね。

次記事も、足並みそろえて待ってるのに~。
これでは・・・。書けませんね。
オリジナルじゃ~なかったら・・・。
大丈夫なのかしら?

今日は・・・。
腹だだしいくて・・・。愚痴ってしましました。 [たらー]
by あびちゃん (2008-03-01 14:17) 

あびちゃん

[らぶっ]
あれー???スキン!
さっきダメだったのに~なおってるし~。
意味わかりませんね。 [あせっ]
by あびちゃん (2008-03-01 14:19) 

nico

慣れるまででしょうかねぇ。
ソネさんももう少し丁寧にアナウンスしてくれたら良いんですけどネ。
by nico (2008-03-01 16:45) 

アレクリパパ

バラ、本物としか見えません。
パン粘土(?)とせっけん粘土、恐るべしです。
メンテナンスでいろいろと不具合が生じてますね。
当方、リッチテキストエディタだと改行が上手くいかずに諦めました。
今は、シンプルエディタで入力しています。
シンプルエディタの場合、改行すると、普通の改行になります。
行間を1行開けたくて、ただ改行するだけだと、改行が反映されません。
開けた行にスペースを1文字分入れると、改行が反映されます。
早く使いやすくして欲しいものです。
by アレクリパパ (2008-03-01 18:35) 

あびちゃん

nicoさん・アレクリパパさんへ~。

え~!?@@;;;
みなさん大変なんですね。

アレクリパパさ~ん!
私は、シンプルエディタでは、記事は、無理そうです。
また、よくなるんでしょうかねぇ~。
アレクリパパさんも、色々研究して、記事書いているんですね。
ありがとう~ございました。 [はーと]



by あびちゃん (2008-03-01 18:46) 

ともママ

あびちゃ~~~~ん 私もおんなじような感じです!
みんな~~ずれちゃって・・・・。UPできません。。。
バラもブルーベリーもホンモノみたい( *^艸^)プププ
頑張ってますね♡
ひなまつりまでには直るかな。。。
by ともママ (2008-03-01 20:08) 

ちゃーちゃん

こんばんは。
私も一昨日は出来たのに、今日はMacでやっていたのですが、
改行が出来ず行の最後に(、)を打って誤魔化して改行しています。
何の為のメンテナンスだったのでしょうね(~_~;)
by ちゃーちゃん (2008-03-01 21:46) 

あびちゃん

ともママさん・ちゃーちゃんさんへ~

[さーっ]
やはり、みなさんも、同じ感じなんですね。
シンプルの入力では、私は、できないし・・・。
このままでは、upできませんね。

メンテして・・・。そんなに、よくなったことが、あるのかしら~。
記事が、まともにかけないようであれば・・・。
メンテなんて、意味が、ないですよね。
何日もかかり・・・。これでは~。最悪~。 [あせっ]
by あびちゃん (2008-03-01 22:54) 

kiko1578

初めて訪問しました。バラのお花とっても良く出来ています。きれいですねー 私も作ってみたいです。どんなふう
にしたら良いのでしょうか?粘土細工と同じ様ですか。
私はパソコンの事初めからわからないので便利になった
のかどうかわかりません。
by kiko1578 (2008-03-01 23:07) 

YOUR-MOM

薔薇の花だけより色々アレンジするとぐんと素敵になるのですね。
芸術家ですね。
メンテ後、面倒な事が増えました。 少しづつ慣れるしかないのでしょうか?
by YOUR-MOM (2008-03-01 23:27) 

みほ

ホントに わけわかりませーん 
私も下書きでトライしてみましたが
断念しました
だって 改行すら うまく出来ないんですもの
しばらくは 様子見かな
by みほ (2008-03-01 23:47) 

chappyまま

私もUPにいつもの3倍は時間かかちゃって~涙
色々機能がついたけど、多分~使いこなせないです・・。
改行の不具合っていつ治るのかしら~。
UPするのに、ドキドキしちゃいますよね~。
しばらくは、様子をみながらかしら・・。

ステキなバラ~!!小さいイスのオブジェに!
これまた、バラの感じにあってて素敵です☆
バラの香りがしてきそう~!♡→ܫ←♡
by chappyまま (2008-03-01 23:54) 

摩亜

初めて訪問しました。
せっけん粘土の薔薇、とても綺麗ですね!
すぐに目を奪われてしまいました(^-^*)
形もですが、花びらのグラデーションが凄く素敵!

優雅な香りが漂ってきそうで、こういう空間に憧れますv

by 摩亜 (2008-03-02 05:11) 

Baldhead1010

私は昔からシンプルな入力方法ですが、「続きを読む」が二つ目の窓になっているのが、なかなかややこしいですね。

改行はうまくいってます^^
by Baldhead1010 (2008-03-02 07:51) 

ピヨコ

私もわからなくて悪戦苦闘してますよ(汗)
久しぶりに開けたら・・・???って感じで。
慣れるまでには時間がかかりそうですねー(-ω-;)
by ピヨコ (2008-03-02 09:32) 

いとちゃん

おはようございます~
バラとても素敵★
その椅子があまりにマッチして・・・・
入れ物で雰囲気変わるのですね♪

それにしても改行等がうまくいかないと
記事をアップする気になれませんよね。
私最初は記事のアップうまくいったのですよ。
でも編集で記事を手直ししたら改行がくちゃくちゃ。
リッチテキストでいったんアップしたあとに
編集でシンプルテキストにして改行を表示しない?だっけ・・
なにかを選んで改行したいところの文字の最後に
半角で<br>というのを全てに書き込んだのです。
そしたら完璧ではないですが
なんとか元通りになおりました。
あびちゃんさんからの作品もきちんとした形で載せることが
できてホッとしているところです。
しかしながらあまりに面倒なので・・・ハーッとため息ですよ^ ^;
by いとちゃん (2008-03-02 10:41) 

あびちゃん

[さーっ]
皆さんへ~。

なかなか!皆さんも、ご苦労されているみたいですが・・・。
でも、なんとか、ご苦労しながら、記事up出きるから~。
凄いなぁ~。
私は・・・。@@;;;;
気落ちしてしまってます。
もう少し待ちながら・・・。様子見ます。
シンプルでは・・・。無理っぽいしなぁ~。

少しまた、こもってパンの花作りに励みますね。
色んな所で、パンの花。せっけん粘土を、紹介してもらって
嬉しい限りです。
興味ある方が、作りたいと、コメントを、くださいました。
ネットでも。材料など買うこともできます。
全国に、教室が、ありますので・・・。
習いながら、やられると・・・・。
誰でも・・・。簡単にできるんですよ!
私だから・・・。なんて!ことないですから~。
ほんと、簡単なんです・・・・。(笑)
もうすぐ大作が、仕上がります。
キチンとしたかたちで、記事upしたいなぁ~。

いつ直るんだろう~ね。 [はてな]
by あびちゃん (2008-03-02 12:11) 

kuu

なんだか苦戦していますね。

でも、シンプル入力はそんなに難しくないですよ。
いつもどおり文章を打つだけです。
タグを打つ必要もないですし。
改行もタグを打たなくていいんですよ。

ただ、写真がその場で確認できないだけです。
それもプレビューで見ればわかりますから。
by kuu (2008-03-02 13:09) 

k-sakamama

行方不明になっていたnice見つかりましたか?
私も悪戦苦闘しています。
シンプル入力でやってます。が画像を見るのが面倒ですね。^^
今は仕方ないです。。
PCが重くて、このぶろぐを開くのにすご~く時間が掛かって
途中であきらめるときがありますよ~^^
何とかならないのかしら? 重くないですか?
by k-sakamama (2008-03-02 13:27) 

ちの

みなさん悪戦苦闘してらっしゃる様子。
私もです~[さーっ]
どこかほかのところに変えようかって考えてたんですけど、
みなさん遊びに来てくださらなかったら寂しいなって思っちゃって、メンテ終わってからまた考えようかって思ってたの。
真剣に考えようかなぁ~

バラ、ほんとにすてきです[らぶっ]
本物同然!!
現物はもっとすてきなんだろうなぁ~

by ちの (2008-03-02 14:26) 

あびちゃん

[らぶっ]
kuuさん
シンプルで、やり直してみました。
こんな感じで、なんとか!いける!
ありがとう~。

[がーん]
ごめんね!
私のブログ思いんだよね。
でも、どうしら、いいのか?分からないんですよね。
色々スキンさわっているからかしら~。

シンプルで、皆さん記事書いているみたいですね。
私も、やってみました。 [はーと]

[たらー]
私も・・・。考えたよ~。

何処かに変わっても、遊びにいくから~
お知らせを~。
でも、もう少し、様子見て、ソネさんにいてよぉ~。

色々変わると・・・。
困ります。硬い頭が、反応しません。
体も、反応しないのに~頭まで・・・。
無理ですよぉ~ [わーん]


by あびちゃん (2008-03-02 14:59) 

みりん

こんにちは~(^^)
やっと遊びに来れました・・・。
リニューアル後、色々な所で不具合が出てますね~!
めちゃめちゃ使いにくくなりました(>_<)
by みりん (2008-03-02 16:57) 

chi-

こちらは、改行が出来ませんでした。
今は出来るようになってます。
改行がないと記事が3行ぐらいになっていた。(笑
by chi- (2008-03-03 08:13) 

真夏

何だか使い難くなってしまいましたね。
改行は、いま問題になってるみたいで、調査中みたいですよ。
快適に使えるようになるには、まだ大分かかりそうですね。
気長にいきましょう^^
by 真夏 (2008-03-03 08:54) 

甘茶

おはようございます。
朝に いつもブログ更新とかが殆どなんですが
ここ数日は ・私自身もσ(^◇^;)調子が出ない
特に月曜はリズム良くスタートしたいんですが・・・・ボソ( ̄。 ̄ )

バラ大好きなんです、そしてこの色のバラ 
ちょっとこちらで 心地良いひと時でした ありがとうございました。
石鹸粘土のバラ 1年中見れていいですね
とっても素敵です。

なんとか リズム良く快適にブログ見れる日が待ち遠しいです^^。

by 甘茶 (2008-03-03 09:03) 

あびちゃん

みりんさん

久しぶりに、pc開けて@@;;されたでしょう~。
シンプルで、記事upされたのかな?すぐに反応できない私です。 [あせっ]

chi-さん
改行が、出ないと、記事も読みにくいし、ごちゃごちゃしていますよね。
早く、なんとか?してほしいものです。

真夏さん
調査中・・・。
早く~。って感じです。
スキンも、最悪なんです。

甘茶さん
いつも、ステキな写真に癒されています。
コメントできなく残念ですが・・・・。
薔薇!お好きなの?
パンの花は、永久保存ですから~。
いいですよ!
せっけんの花は、ステキないい匂いが、して癒されます。
by あびちゃん (2008-03-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝い会!ひな祭り~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。