SSブログ

お祝い会! [お出かけ]

 

 

 

 

 北海道に、行って来ました。 

 

 

 

 

なん~て~ 

そんな事は、ないですよね。(笑)

妹夫婦と、三男君の、頑張ったお祝い会で、出かけました。

 

 


 

 

前記事で、皆さんに、温かいお言葉を、頂き、

本当に、嬉しく思っています。

 

妹にも、記事を見せたら、自分の家の事で、

うん!うん!と、一つ一つかみ締めながら、

一行一行、記事と、皆さんのコメントを、読んでいました。

 

この、コメントが、妹の、今までの辛い記憶から、

開放されたみたいで~。

今の幸せな気持ちを改めてかみ締めたみたいで

また、涙していました。

 

皆さん、温かいコメントありがとうございました。 

 

また、この駅伝から~。

気持ちを、新たに、頑張って欲しいなぁ~?と思います。

 

我家の、テニスの追っかけ応援も、なくなりましたので~。

 

「おばちゃんは、これから、旗を、オリジナルにして、

○○君の応援に、行くから~なんて、伝えました。」

 

          名岐駅伝を、走る、妹の子供

 

三男君・・・。

 そぉ  それだけは 

やめてくれ~と、叫んでいました。

皆で、爆笑で楽しい食事会でした。

 


 

              熊牧場 

三男君の頑張ったでしょう~で、皆で~。

大好物の海の幸を、食べに行きました。

 

      北海道直送、蟹も熱々でした。

 

近くなんですが・・・。

雪もあり、ここは、お店の人の趣味で

熊も何頭か、飼っています。

TVにも、紹介さてましたよ~。

 

              石狩鍋

石狩鍋は、野菜たっふりで、鮭も、油がのって、おいしいです。

野菜も、北海道ならでは・・・。

じゃがいも・かぼちゃ、大根。

味噌仕立てで、ひと鍋。¥3000-

寒い日で、最高に、おいしかったです。

 

        お刺身の、盛り合わせ

サーモン、ホタテ、イカ・エビ

ホタテは、口に入れると、とろけるくらいでした。

 

           イカの姿焼き

こりこり・ぷりぷりで、おいしい~。

三男君のリクエストのホタテのバター焼き

コーンが、たっぷりで、山盛り、その下にホタテが、一杯で、

また、これも、おいしい~。

たっぷり、三男君に、蟹を、食べさせてあげましたよ。

 

食事後は・・・・。

 

男同士、食後の運動でした。

三男君は、スポーツ科なので、ゴルフの教科も

あるそうで~。

単位所得のため、練習に~。

無理やりでしたが・・・。

 

旦那さん、ビール・お酒飲んだあとで~。

大丈夫だったのでしょうか?

まぁ~こんな時間も、楽しい時間なんでしょうね。 

 

 


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。