SSブログ

お雛様♪ [ママの事]

 

 

今日は、お雛様ですね。

今年は、孫も生まれ(女の子)、一緒にお祝いしたかったけど・・・。

別々に生活してるし・・・。

こちらから、色々いうと、嫌な姑になるかぁ~と・・・。

遠慮しました。

 

夕方・・・。

お嫁さんから~。

写メール6枚も、お雛様バックに送ってくれた。

 

おかあさん~ありがとう~。

着物凄くかわいい~って・・・。

着物着せた姿の写メール。

(着物、余りにも、可愛かったので、つい買ってしまった。)

こんな些細な事に、感謝、感謝・・・。

 

 

 

IMG_0046.JPG

押し花で、作ったお雛様。

我家は、今年は、これを、飾っています。

今日は、ちらし寿司もしました。

でも、錦糸卵ダメ、エビダメ、いくらダメ。。。

コレステロール、気をつけなきゃ~。

う~ん。

まずい~。

ohinasam.jpg

押し花額の全体は・・・。

こんな感じです。

IMG_0047.JPG 

じゃ~またねぇ~sayonara.gif

ume024.jpg

 


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

ともママ

押し花でおひなさまかぁ~♪それも素敵ですね(●^o^●)
コレステロールに酒粕いいみたいですよ~♪毎日飲んでます。
せなの目~遺伝性で・・・治療法もあまりなくて
でも!サプリメントでがんばりまーす~~
by ともママ (2011-03-04 09:26) 

ちびそら

あらら、もうおばあちゃんなんですね^^;(笑)
押し花でおひなさまとはすごい!
あびちゃんさんならではの技ですね♪
ワンコのおひなさまも超カワイイです♪
by ちびそら (2011-03-04 10:03) 

YOUR-MOM

素敵なお花のお雛様ですね。
そして優しいおばあちゃんなのですね。
お嫁さんもよく出来ていますね。 ちゃんと写メ送ってくるなんて。
こうしたささやかな事でも大きな幸せですよね。
by YOUR-MOM (2011-03-04 10:32) 

ちゃーちゃん

YOUR-MOMさんのブロ具にお邪魔していたらふっと懐かしいあびちゃんの名前を見ました。
遡って夢中でブログを辿っているとホントに色んな事が2年数ヶ月の間にあったのですね。辛い経験をなさってまだまだ、気持ちも晴れないと思いますが、可愛いお嫁さんとお孫さんと元気なワンちゃんに癒されて元気になって欲しいと願っています。そして又ブログのお仲間に入れて下さいね・・・
私も直腸癌のOpeをしてから5年目に入っています。転移がないのは何よりですが、後遺症に悩まされつつも生きている事を感謝しなければ・・・と日々頑張っています。素敵な作品を見せて下さいね・・・あのお雛様を今年もあびちゃんを思いながら出しました。
by ちゃーちゃん (2011-03-04 23:37) 

koto

孫は例外なくかわいいのですね~
by koto (2011-03-20 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホント、たいへん~♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。