SSブログ

ホント、たいへん~♪ [ママの事]

 

先週の土曜日の事

実家の父から、電話。

右手が、動かないと・・・。

携帯を、持っても、落としてしまう。

どうしょう~。

 

電話越しにたいした事は、ないな?

また、寂しいから、来てほしいから、大げさに

話しているな?

と・・・。

 

昼から医者いこうか?

まず念のため、左手で、右手つまんでみ~。

 

ありや~痛くないし感覚ないとの事。

それは、大変・・・。

きっと脳梗塞だと、確信しました。

すぐ救急車。

 

一人暮らしで、このように訴えてきているけど、

私は、病院に直接行きますが。

父の所へ行っていただかますか?

 

すぐ出動してくれました。

 

父はというと、お昼ご飯どうたべよう~。

左手で、パンでもたべて~。

救急車呼んだから、戸締りして、玄関で待ってな!

うん!分かった!

足は、しっかり気分も悪くないよう~。

でも、年だからなぁ~!

緊急病院でも、元気でしたが、

検査結果・・・。脳梗塞でした。

2本詰まっていたから、動かなかったらしいです。

なにかの都合で、血液が流れ、動くようになったとか?

右手なので、不住になったら、もうたちまち大変な事になる所でした。

しばらく入院し、昨日元気に退院したつもりが、

 

家に来るなり、食べる支度と、話相手・・・。

夜寝付くまで、実家にいて、自分のご飯も、食べるの忘れていたし、

10時に食べ、妹に連絡報告です。

慌ただしい毎日に、一日一日過ぎた~。

明日は、どうなるんだろう~。

の毎日です。

 

おまけに・・・。

私少し前まで、健康体・・・。

風邪も引いた事も、ないのに・・・。

 

 

 

 

 

 

IMG_0040.JPG

引っかかってしまった。

母の事もあり、健康診断を、受け、大腸の検査もしてもらいました。

 

私は、母の遺伝より、父の遺伝の方が、心配なようです。

いまから、食事と、運動と、自己管理しなくてはいけなくなった。

大好きな甘い物、控えてとか?

中性脂肪ちゃんと仲良く生存してはいけないし・・・。

母が亡くなった二番目に辛いですね。(笑)

 

でも・・・。

父より一日でも、長生きする事が、親孝行なので、

気を、つけます。

頑張ります~。

 

 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ともママ

大変でしたね~でも 早めの対応で
あびちゃんナイス~~!
あびちゃんも頑張って 健康に気をつけて~~~
甘いもの・・・つらそうだけど。。。
健康が一番大事ですものね~
私も大分~年を感じています。。。

by ともママ (2011-02-28 18:31) 

yumi

お母様の記事を読んで、父の事を思いだしました。
ばいばいと手を振って、又明日ね、、が最後の言葉
でした。79歳、脳腫瘍でした。
一生分、泣き狂いました。12年たって、今母は88歳。
100歳まで生きるという母を見て、何が幸せかわからん
なあと思ってしまう自分がいる。
自分の健康には気をつけて下さいね。
by yumi (2011-03-01 11:41) 

syuto

あびちゃん  こんにちは~

お父様大変でしたね でも大事でなくてよかったですね

「健康」
何につけても健康が第一です。私もごはん代わりにでもなるほど薬飲んでます
プラス、サプリ3種  薬が趣味ではありません(笑)~(涙)
 
おかげで(表面上)元気です

あびちゃんも早く健康体に戻してくださいね


by syuto (2011-03-01 17:17) 

YOUR-MOM

まず、あびちゃんさんの適切な対応に「花丸」をあげたいです。
こういうときって動揺して何からどうしたらよいのか迷いますが、お父様の
異常事態にまるで医療番組でもみているかのような周到な対応。 凄いです。
そしてお父様も無事生還のご様子、何よりです。
ご自分の健康、年齢的にそろそろ色々出てくる頃なのでコレステロールなど
将来的に不安要素になるものは常日頃気をつけないといけませんが、
無理せず、自然体で、ちょっと気をつけるくらいの心がけのほうが長続き
すると思います。 昔は無病息災、今は3病息災の私からのアドバイス
です。
by YOUR-MOM (2011-03-02 10:36) 

koto

早い対応がよかったんですね。
健康診断は、更年期を境に私もひとつふたつと引っかかってます。

by koto (2011-03-02 19:00) 

がんばるmamaberu

精密検査、一緒に受けへん?
そんで、検査終了後、ランチってnice!な案やと思うんやけど、どう?
予定、合うかなあ…
実は、buーさんも引っかかってます(笑)
by がんばるmamaberu (2011-03-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別れお雛様♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。