SSブログ

再度!オープンキャンパス! [お出かけ]

 

 

再度、大学のオープンキャンパスに、行ってきました。

前に、三男君が、テニスの試験の大学です。

 

えぇ~  またぁ~ 

 もう、14日で、願書の締め切りが、終わり・・・。

15日の、オープンキャンパスは、後期試験の方の為。

出席者も、前より少ない。

 

 

三重を、出たときは、台風の影響で、雨が、凄く降っていました。

でも、こちらは、また、いいお天気。

この日は、男君の高校の後輩=男君が、結構仲良し

同じ大学に、うちが、ひっぱりました。

何故 

だって、団体リーグの、人数が、足りない。

軽く声をかけたつもり・・・。

その子は、名古屋のテニスの強い大学に、行くといっていたし・・・。

 

何処で。どう変わったかは・・・。

やはり、大学そのもののカラーが、良かったみたいです。

しかし、願書は、出したものの、一度も、行かないでと、

言うわけにも、いかず。。。と・・・。言うわけで・・・。

 

また、テニスの試験に、うちも、便乗というわけです。

 

同じ赤のウェアーを、着ていますが・・。

意味は、ありません。

体も、大きく、まだまだ、テニスも成長する事でしょう。

ところで・・・。

三男君、この大学を、しぶっていました。

一人では・・・。って・・・。

もう、嬉しくて、やる気満々・・・。

大学の、願書も、すんなり、提出。

親としては、少し落ち着きました。

 

木曽川ローンのプロ認定コーチも、この大学は、つけています。

ただ、部員数が、足りません。

もっと、推薦を、強化すれば別なんですが・・・。

サッカー・バスケットに、強化しています。

なら、こちらから、少しでも、何とかなる子を、送り込もうと・・・。

22日に、面接試験・・・。

 

二人で、晴れて合格して、テニスを、頑張ってくれることを、

母は、願うばかりです。

 

 

追記・・・。

この次の日、母は、腰痛と、ふくろはぎの筋肉痛・・・。

何故だと、思います。

私も、意味が分からず・・・。

なにも、私、運動してないし・・・。


ようやく、分かりました。

多分これだわ。

軽四2台で、それぞれ子供を乗せ・・・。

時速90キロ、前後で、高速を、1時間半走り・・・。

緊張と、足を力入れて踏ん張っていたせいです。

前は、旦那さんに、甘えていたげど。

今度は、私が、誘導する側で、色んな所に知らないうちに

力が、はいっていたのね。

 

でも、このとき・・・。

後ろを、付いてくる友達の、母のパワーも、

お見事です。

 

この方は、1年前に、脳血栓の為・・・。

左半身麻痺なんです。車には、乗れる様に、なったんですが。

高速を、挑戦してみたいという事で、2台で、行きました。

 

子供の為なら・・。

母は、こんなに強いんだと、感じました。

 

 


nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 21

こんにちは♬
カッコイイ~(♡▽♡*)テニス!!
うちの息子の中学も結構強いみたい。
でもうちはゴルフ部で~
完全な補欠で~・・・・
羨ましいー!!
焼けた健康的なお肌に・・・ウフ

筋肉痛になるほどに運転・・お疲れ様でした。
運転って案外力入りますよね~^ ^;
by (2007-09-17 17:40) 

うちのブログにコメントありがとうございました。
お子さん大きいんですね。ガットがもたないわけですね^^;;;
まだまだうちの子は、テニス一筋って感じじゃなく、
中学に行って部活どうしよー? なんていってます^^;;
by (2007-09-17 19:54) 

o-keiママ

お疲れ様でした^^
22日の面接試験^^頑張って~~~^^
大丈夫ですよ^^お2人揃って合格し^^テニスを頑張ってもらいましょう^^/
すごいですね^^お母様のパワー^^拍手・・です^^
by o-keiママ (2007-09-17 22:08) 

筋肉痛は、母の愛情のしるしですよ~☆
お疲れ様でした(^^)
by (2007-09-18 04:43) 

ジュエルママ

ママさんもお母様もスゴイです。
やっぱり母の愛って偉大なんですね~
ところで、、、次男さんと三男さんは双子なのですか?
間違ってたらごめんなさーい!
お二人とも揃って合格できますように!!
by ジュエルママ (2007-09-18 09:18) 

YOUR-MOM

どちらのお子様も吉報をお待ちしていますよ。
母は強しですね。
私も首都高速は子の為に運転できるようになりましたよ。
by YOUR-MOM (2007-09-18 09:38) 

ここぴぃさん

好きでやりたい事があって、がんばれるって幸せですよね♪
そのためなら、母は思いきり応援しちゃいますよね^^
振り返るととてもハードだった日々ものちに良い思い出になるんですよねー☆
充実した毎日、がんばって楽しんでください^^
by ここぴぃさん (2007-09-18 10:20) 

jewel

大学だぁーーー キレイな大学ですね!
オープンキャンパス、私も行ってみたい(笑)
そうそう、運転って、意外にいろいろなところが
緊張するんですよね、特に普段と違うことすると。
私も免許取って初めて高速に乗った時は
肩を張らせていたのか、翌日腕が上がらなかった(笑) 
by jewel (2007-09-18 10:44) 

chappyまま

母の愛って偉大ですね~!!
テニスする姿カッコイイです♪モテそうですよ~☆
お二人揃って合格できますよう祈ってます!!
車の運転って慣れない道だと、緊張しますよね。
私も近所以外はマニュアルだし足とか筋肉痛になります(*^_^*)
by chappyまま (2007-09-18 10:49) 

kana

二人とも合格して、テニスを頑張ってほしいですね。
テニスしてる姿がかっこいいですね~!
お友達のお母さんも、子供のためには頑張れるんですねー。
すごいです。
by kana (2007-09-18 12:51) 

筋肉痛の原因は車の運転だったのですね~。
慣れない場所って緊張して力入ったりしますものね。
それにしてもほんとに母の愛、パワーに感服です。
三男くん、お友達も一緒によかったですね。
2人とも合格して、テニスを是非頑張って欲しいです☆
楽しい大学生活送れるといいですね~。
若いっていいなぁ。笑
by (2007-09-18 12:52) 

うちの娘も昨日、面接でした。
すごい緊張した!と、言ってました。
何を聞かれたか憶えてないそうです>0<
どんだけ緊張してたのか・・・
by (2007-09-18 13:24) 

みりん

お疲れ様でした~(^^)
お二人とも合格してぜひぜひ大好きなテニスを
頑張ってほしいですねっ♪
私も高速の運転は昔から苦手です・・・。
変に力を入れてしまうから肩が凝っちゃって・・・(^^;)
今は完全にペーパードライバー&ゴールド免許です(笑)。
by みりん (2007-09-18 14:57) 

funchan

良い環境で好きなテニスを続けられるなんてサイコ〜ですね!
春から「おっかけ」が再び始まる予感♪
楽しみですね〜!
引率(!?)お疲れさまでした〜(^.^)
by funchan (2007-09-18 15:20) 

腰痛と、ふくろはぎの筋肉痛ですか~、
でも、なんだかわかる気がします。
お疲れさまでした。合格を祈願します。
by (2007-09-18 23:28) 

ともママ

おお~出遅れちゃった!
そうかぁ~お友達も~♪ 合格祈ってますよ~~(^з^)
ママたちも~頑張りどころ!! 足~力はいってたんですねぇ( ´艸`)ムププ
ふたりとも~BIGになってくださいねぇ~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2007-09-19 00:09) 

合格してテニス、頑張ってほしいですね。
頑張れ~!
by (2007-09-19 09:58) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさん~ありがとう~。 [はーと]

みなさんの、メッセージ、とても、暖かく、嬉しく拝見しました。
もう、胸が、いっぱいになりました。

子供の進路は、難しいです。
親の願いと、同じ様には、行きません。
でも、子供の一番幸せな道の経路を、教えてあげるのも、
親の役目と、思っています。

うちは、テニスに出会い・・。色んな道が、開けました。
何が、きっかけで、人生が、変わるかもしれません。
まだ、これからの人生も、楽しみですね。 [はーと]

[らぶっ]

次男君と三男君は、年子です。もうほとんど、双子見たいに、育てました。
今度は・・・。
もしかして?
大学の試合などで、敵として、戦う事も、あるかもしてません。
一度、そういうことも、ありました。
お互いやりにくくしていました。
母は、どちらも、応援できませんし、複雑な、心境でしたが、
勝負の世界は、そんな事いってられませんね。[はーと]
by あびちゃん (2007-09-19 11:01) 

hihimama

むすこさんのスポーツに専念する姿、かっこいいです^^うちこめるものがあるというのは素晴らしいことですよね^^うちのむすこにも見習って欲しいな~^^
by hihimama (2007-09-20 03:05) 

あびちゃん

[らぶっ]
hihimamaさんありがと~う!^^

何かに、一生懸命出来る事は、いいですね。^^
子供さんも、これから、見つけられると、いいですね。
by あびちゃん (2007-09-25 08:37) 

あびちゃん

[らぶっ]
ご訪問・nice!ありがとうございました。
by あびちゃん (2007-09-25 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せな気分~!母!がんばる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。