SSブログ

母!がんばる! [ママの事]

 

 

母は、とっても、気が早い・・・。

三男君の、下宿探しに・・・。

色々、資料集めに、出かけています。

 

え~ぇ 

 

明日が、面接試験。

 

まだ、合格してないんだけどね。

資料集めて、明日、大学周辺を、地図片手に、回って来ます。

 

また、明後日は・・・。

全身筋肉痛にぃ~ 

 


 

妹と、ランチしてから、色々資料集めしました。

妹は、下宿探しの先輩です。

アドバイスもやわなきゃ・・・。

 

        どんなお店・・・。何屋さん  

 

              東樽  

 

分からないまま・・・。

一度、行って見る 

 

ステキな内装に・・・。びっくり・・・。

お値段が、お高いのでは・・・。

そんなことありませんでした。ごくごく普通でした。

 

妹は、さっぱり系に、していました。

でも、よく食べる。

 

私は、ヘルシーランチに、しました。

変わった取り合わせでしょう。

手打ちうどんで、腰が、あり美味しかった。

ベーコンと、ポテトピザ

お寿司・・・。

食べ放題でした。

この、重箱のが、3回中身が、変わってくるんです。

 

私が、取って、妹が、食べる。

お得でした。

せこいですね。

味見よ、味見・・・。

 

デザートは、モンブランケーキと、抹茶アイス

モンブランの甘さと、抹茶は、甘さを、控え・・・。

美味でした。

 

コーヒーで、ほっと。

一息・・・。

 


 

追記・・・。

 

三男君と、お友達・・・。

同じ所に住みたいらしく・・・。

2件同じ所で、条件のいいところは、非常に・・・。

難しい・・・。

 

お友達のママさんは、まだまだ、日常生活も、大変なので・・・。

なんとか、三男君のそばなら・・・。

安心していられるらしい~。

 

うん ~ん 

 

その、意味を、深く考えると・・・。

私が、きっとチョクチョク行くで、あろうと、想定したうえで・・・。

 

お友達のママさん~。

私の追っかけを、ず~と、見てきたんですよね。

 

きっと・・・。

また、行くで、あろうと想定したのでしょうか 

子離れしなくちゃ~。 いけないのにぃ~ 

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

YOUR-MOM

あらま、美味しそう!
私は子供が大学まで自宅通学(娘は片道2時間の道のりを4年、そのあと、
又片道1時間半のみちのりを2年、頑張らせました)だったので、下宿探しの
経験がありません。 便のよいところ、安心なところがいいですね。
by YOUR-MOM (2007-09-21 17:06) 

あびちゃん

[らぶっ]
高速ばかりを、使うと、通える範囲かな?と思いますが。

テニスしながら・・・。大変かな~と・・・。
外で、親のありがたみを、知るのには、いいかも・・・。

次男君は、家からなので・・・。楽でしたが・・・。

子供さん。頑張りましたね。
旦那さんは、通わせといいますが!^^
by あびちゃん (2007-09-21 17:25) 

kana

お友達が近くにいたら安心ですよね。
同じ下宿先が見つかるといいですね~
きっと、お友達のお母さんはたびたび下宿先を訪ねていくことを想定してたんでしょうね!
by kana (2007-09-21 20:43) 

すごく豪華なお昼~!!
ジュルジュルッ
食べ放題のお寿司━!

下宿というと県外にでも
お出になるんですの??
いつかはうちも~・・・
でもちゃんとやっていけるか既に心配しちゃう母です。
送り出すのって勇気がいりそうです・・・・
by (2007-09-21 21:10) 

子離れ したくもあり したくもなしっていうところでしょうか 
お料理 美味しそうなものがずらりと!! 
食べたばかりなのに また食べたくなっちゃいます♪ 
by (2007-09-21 21:15) 

太巻き寿司、私の大好物です♡
美味しそう。食べたいなぁ~。。。

三男君が羨ましいです。
あびちゃんさんみたいなお母さんがいて・・・
でも家を出ちゃったら寂しくなっちゃいますね(>_<)
by (2007-09-21 21:56) 

o-keiママ

美味しそうなランチ^^
手打ちうどん^^お寿司食べ放題^^デザート^^お店の内装^^
いいですね^^食べたいな~^^
三男君^^お家出たら寂しいですね・・
でも成長が嬉しいですね^^
我が家は・・まだまだ先の話で気が遠くなります^^;
by o-keiママ (2007-09-21 22:57) 

高級そうな店、と思ったら食べ放題の店
だったのですね~。デザートもいいですね。
大学入学のため、上京したころを思い出しました。
by (2007-09-22 00:09) 

chappyまま

下宿探しも大変ですね~!やはり条件が良い所で~と
思っちゃいますよね。お友達と同じ所で見つかるといいですねっ!
ランチ~すっごい豪華ですね~ヾ(≧▽≦)ノ
どれも美味しそうっ!この手巻き寿司が食べ放題なんですかっ!
デザートまで~モンブラン大好きです♪
by chappyまま (2007-09-22 00:18) 

お友達も一緒のところ。。。難しそうですね~。。。
明日の面接試験、うまくいって楽しい大学生活を
送れたら、あびちゃんさんも安心ですね。
でも三男くんがおうちを出たら寂しくなってしまいますね。
すごく素敵なお店~。ほんとにお値段は。。。って思ってしまします。
豪華なランチ、どれもとってもおいしそうですね~。
by (2007-09-22 00:38) 

ここぴぃさん

おいしそうですぅ♪そろそろお腹が減ってきたので、非常にそそられますw
妹さんと食べ歩き、いいですね~^^私は姉の仕事が忙しく、最近はなかなか会えません。さみしいです。
大学ってお金がかかりそうですね;;うちは来年高校入学でもきっとアッという間にそのときがやってくるのだとおもいます。貯金しなきゃです;;
by ここぴぃさん (2007-09-22 10:42) 

ラブ

下宿探し大変そうですね><
でも、一段落するとあびちゃんさん寂しいのでは。。。
お疲れが出ないようにしてくださいネ ^・^
それにしても、豪華なランチ
お近くなら飛んでいきたいくらいです☆☆☆
by ラブ (2007-09-22 11:11) 

funchan

あびちゃんさんありがとう。
by funchan (2007-09-22 21:54) 

ともママ

また!美味しいもの行っちゃいましたね(^^)
そうかぁ・・・下宿~そうなることもあるんですよねぇ!
早めに探すタイプ!きっと私も~( ´艸`)ムププ
でも寂しいなぁ~!うちはひとりなので・・・。
お婿になるまでうちに居て欲しいな・・・(^^:)
by ともママ (2007-09-23 01:21) 

ジュエルママ

下宿先ですか・・・ママさん大変そうですね~
でも色々と動かれる機会が多くなられるとしても、
車の運転だけは気をつけてくださいね!!
素敵なランチ、おいしそうですぅーー♡
by ジュエルママ (2007-09-23 08:49) 

杏子ママ

息子さん、下宿ですか。大変ですね。
ご飯を出してくれるところがいい♪なんて思ってしまいますが、今どき、そんなところはないのでしょうかね?!
いいところが見つかるといいですね。
by 杏子ママ (2007-09-23 20:08) 

みりん

下宿探し、大変ですね~。
周りの環境とか交通の便利のよさとか・・・。
それにしてもおいしそうなランチですね~(^0^)
あっ、ライオンキングはあびちゃんさんも見られた事があるんですね~。
私は初なので今から楽しみです♪
by みりん (2007-09-24 00:01) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさん!nice!・コメントありがとう~^^ [はーと]

22日に、無事面接試験が、終わり、気分も落ち着きました。
あとは、成績表を、郵送し、合格発表を、待つばかりです。

住まいも、環境と、金銭面を、考慮し・・・。
お友達のお母さんを、乗せ、ぐるぐる回って来ました。
中々難しいですが。
また。再度、行かなくては・・・。@@

少し。まだ、最終決定には、余裕があるので・・・。
色々、検討しなくてはいけないと、思いました。 [わはっ]
by あびちゃん (2007-09-25 08:53) 

ともママ

あとは~合格発表かぁ~~(´▽`*)
まだ下宿探し続くんですね~!がんばって♡
あびちゃんが行きやすいところが一番重要?!(^^)
by ともママ (2007-09-25 10:13) 

あびちゃん

[わおっ]
ともママさん~コメントありがとう~![はーと]

はい!もちろん!

たまには・・・。
お泊り?旦那さんと、喧嘩したら・・。
三男君の所に家出します。[あわわ]

来るなって!^^;;言われそうですね。
たまには、食料も、配達してあげたいしね。
食べる事が、一番心配です。

子供を、手ばなすことが、段々寂しくなります。
旦那さんは、高速で、通わせと、ちょっと無理難題いってます。
寂しいらしいです。女の子なら、大変でしょうね。

東京行っていたら・・・。ともママさんとも、会えるんだけどね。
残念^^;;自分が、行ける範囲の、選択でした。 [わはっ]
by あびちゃん (2007-09-25 13:31) 

はなちゃん

えぇ~すごいごちそうランチ!
いろいろバラエティに富んでて お得感ばっちり (笑)
母頑張れ~~。。
by はなちゃん (2007-09-26 09:07) 

あびちゃん

[わはっ]
はなちゃん、ありがとう~!

母は、がんばるぅ~^^
なんだか!子離れ出きるんだろうか?
寂しくなってきました。  [さーっ]
by あびちゃん (2007-09-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。