SSブログ

リベンジ@@;; [お出かけ]

 

 

       日曜日の事。

         ハイ 

       みなさんは、もう~お分かりですね。

 

     雨の中、ひめ&とのを、連れてお出かけです。

   いつもながら、旦那さんに開いた口が、ふさがりません。

 

 

      何処行くの  って顔していますねぇ~。

 

      こんな日は、お散歩も、無理ですよね。

        お留守番より、楽しいかな?

 

     と、思い連れて、また、名張市まで~。

 

  松茸~。まつたけ~。マツタケ~。

 

             求めて・・・。

                 リベンジです。

 

この、お寿司屋さんは、山を、所有して、松茸狩りもしているようです。

去年も、一度、食事に、来ました。

 

            焼き松茸 

       信州産と、言っていましたが・・・。

    中国産か信州産かよく分かりませんでした。

      私は、味オンチ・匂いオンチです。

 

             松茸寿司 

   旦那さんは、これがお目当ての様でした。

 

          松茸すき焼き定食 

    松茸のすき焼・・・土瓶蒸し・・・松茸ご飯・・・。

 

      10月1日に、山が、解禁だそうで、

          地元の松茸は・・・。

              これからだそうです。

 

     外に、テントを、張りお土産用の、

     松茸と、お弁当を売っています。

 

  旦那さん、かつおのお刺身を、つまみ、焼き松茸で、

          お酒が、進みます。

      もう、ご機嫌で、満足そうでした。

       とても、美味しかったぁ~。

 


 

             その後・・・。

   名張市から、滋賀県にぬけ、トイレ休憩しました。

 

 

 

     山の中、田園風景が、広がります。

    ひめ&とのも少し外に、出してあげようね。

 

     雨で、下ろせず・・・。バックで、お散歩。

               との 

 

               ひめ 

 

   肩が、痛い~ひめが、重いとぼやいていました。

  この、建物は、旦那さんが、建てた現場なんです。

 

 

        ありゃ~ 

     気が付かなかったぁ~

 キャンプ場、テニスコートなど、川も、近くにあり、

     とても、いいところですが・・・。

     ワンにも優しいと、いいのに~。

 

   行く所で、制限があり、下調べを、しないで出かける

             我が夫婦。

      いつも、行き当たりばったりお出かけです。

      追記・・・。

 

           行きの車の中で、大笑いです。

 

     私が、旦那さんに、ほんとに、いつも、いいブログネタを、

             作ってくれますね。と・・・。

        ブログのお友達が、きっとこの記事を、見ると

             大笑いするでしょうね。と・・・。

 

 

          みなさん~リベンジしましたぁよぉ~ 

                     笑っちゃってください~ぃ 

           きっと、行くと思ってたけど・・・。

                        大当たりでした。

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 40

ともママ

ワーイ~~ヽ(´▽‘)ノ 一番かなっ♪
行きましたねぇ~~( ´艸`)ムププ いいなぁ~~~マツタケづくし★
旦那様!足長い~~長身なのかしら♡ 力持ちだし(^з^)
建築関係のお仕事かしら~♪ いい旦那様ですねぇ~(´▽`*)
島原温泉の看板にやぶっちゃ?どういう意味でしょう~。
私もいっしょに行きたかった~~(^∀^ )
by ともママ (2007-10-02 16:04) 

あびちゃん

[らぶっ]ともママさん
いつも、ありがとう~!一番のり~です。

旦那さんは、細いので、身長が、大きく見えますが・・・。
172センチくらいかな?
いつも、旦那さんに振り回されます。
自分の、行きたい所は、いけません~^^;;
やぶちゃ!意味は~・^・^・?
わかりませ~ん。 [わはっ]
by あびちゃん (2007-10-02 16:24) 

nico

秋の食材の王道ですネ。
ワタシは恐らく日本産のものは食べたコトがありません。
エリンギでいいんだ。
エリンギで。
by nico (2007-10-02 17:10) 

o-keiママ

は~~い^^/
行くもんだと思ってましたよ~~^^
行って来たんですね^^
ひめちゃん^^とのちゃん^^可愛いですね^^
それにしても松茸づくし^^贅沢ですね^^
o-keiママも国産・中国産わかりません^^;
BAGでのお散歩可愛すぎる~~^^
旦那さん^^スリムで長身ですね^^(どこを見てるんだか^^)
建築関係のお仕事ですか~~^^
かっこいいな~~^^
by o-keiママ (2007-10-02 17:20) 

k-sakamama

はじめまして!
心地よい音楽が流れていて素敵ですね。ホッとします。
トンボもかわいいです。
何よりいいのは、マツタケ。今年、まだ食べてませんよ~。
食い気のほうが勝ちます。
ひめちゃんたちも可愛く。
また、寄らしてもらいます。
by k-sakamama (2007-10-02 18:01) 

YOUR-MOM

豪華なお食事ですね!
こんなお食事は夢の又夢ですね。 ご主人様のこぼれる笑顔が浮かびます。
by YOUR-MOM (2007-10-02 20:35) 

あびちゃん

[らぶっ]
nicoさん、ありがとう~
うん!エリンギ大好き!コリコリ感が、またいいよねぇ~!
匂いも、うとい私。しいたけの方が、匂いが、するかも!
でも、旦那さんは、いつも、秋になると・・・。
まつたけ~といつも、いいます。[はーと]
by あびちゃん (2007-10-02 21:02) 

chappyまま

リベンジに行かれたんですね~!!ヾ(≧ω≦*)
ドライブBOX、あびちゃんさんの見て欲しくなって買ったんですよ♪
仲良く入ってて、可愛い~♪
マツタケづくし美味しそう~!!松茸寿司食べたことないですよ~!
私もきっと、国産か中国産か分からないと思います~。
広くてキレイな公園、本当ワンにも優しかったらいいのに~。
パパさん細くて、ダンディーな感じでステキですねっ(*^_^*)
by chappyまま (2007-10-02 21:03) 

あびちゃん

[らぶっ]
o-keiさん~ありがとう~
旦那さんに、伝えておきました。

体を、使うので、痩せています。
私が、だんだん肥えるので・・。
いつも、もう!食べるな!って怒られます。^^;;

バック!おとなしく入っていますが。ひめは、結構思いんですよ。
肩にくい込む~ [あせっ]
by あびちゃん (2007-10-02 21:08) 

kana

やっぱり、リベンジされたんですね!
マツタケ、いいな~
豪華ですね~
両方の肩にバッグを担いで・・・重そうだけど可愛いですね~
by kana (2007-10-02 21:14) 

mari

あびちゃーん。マツタケなんて超リッチー!旦那様はぐるめでね♪
とのちゃんとひめちゃんが、箱に収まっててかわいいよー。
バックから顔を出すのも二人で一緒で、それもかわいいー。
旦那さまと二人と2ワンでマツタケ&ドライブなんて、うらやましいわー。
by mari (2007-10-02 21:58) 

snow_white

マツタケ、素晴しいですね☆
ひめちゃん&とのちゃんは、バッグの中でもお利口にしていて
えらいなぁ☆
お写真もとっても素敵で、思わず見入っちゃいました!
by snow_white (2007-10-02 22:04) 

funchan

焼き松茸すんごいボリュームですね~(@0@)
松茸づくし・・・食べてみたいものです。
永谷園さんにエリンギいれたりして・・・わはは。
by funchan (2007-10-02 22:28) 

あびちゃん

[らぶっ]
k-sakamamaさんご訪問ありがとう~!

気ままに好きな事書いているブログですが、
また、遊びに来てくださいね。[はーと]

[らぶっ]YOUR-MOMさんありがとう~

そんなにお値段しないんですよ!この、定食は、¥2500-
ね!良心的でしょ!土瓶蒸しのはもも、おいしかったぁ~! [はーと]
by あびちゃん (2007-10-02 23:29) 

松茸、いいですね~。これぞ秋の味覚。やっぱりリベンジ
でしたね。とのちゃんとひめちゃん一緒にバックだと、重そう~。
うちのワンコ一匹だけでも肩が痛くなります。
by (2007-10-02 23:30) 

あびちゃん

[らぶっ]
chappyままさん~ありがとう~
ドライブBOX!活用しています。いつも、1つしか、もっていかず
狭いけど、うまく、おとなしくしています。このBOXは、洗えるし気にいっています。
まつたけが、塩ゆでしてあり、歯ごたえが、よくおいしかったです。
機会が、あればまた、召し上がって見て~ [はーと]

[らぶっ]kanaさん~ありがとう~
相当肩にかけると思いと、思います。
私が、写真を、撮っているので・・・。
仕方なくかな?
ひめが、重いんですよぉ~[ふんっ]
by あびちゃん (2007-10-02 23:37) 

ふふ~、やっぱり松茸リベンジですね~( *^艸^)
鮎づくしに続き~、今度は松茸づくし~。
おいしそうです~。
旦那さんが建てた場所に一緒にお出かけなんて
素敵ですね♡(0^□^0)♡
ひめちゃんに、とのちゃん。2わんは大変そうですねぇ。
バッグから顔出してる2わん最高に可愛いです~。
by (2007-10-02 23:41) 

あびちゃん

[らぶっ]
naokさん~ありがとう~。
旦那さんは、お休みに、自分の食べたいものを、食べに行くのが
ストレス発散なんです。秋の味覚を、満喫しました。[はーと]

[らぶっ]
snow_whiteさん~ありがとう~。
旦那さんは、松茸を、食べ満足の様でした。
バック!初めて使いました。
雨の日は、これでおでかけバッチリです。[はーと]
by あびちゃん (2007-10-02 23:45) 

chi-

すごい!松茸づくし。
いい匂いがしてきそうだわ。
by chi- (2007-10-03 06:58) 

あびちゃん

[らぶっ]
funchanさんありがとう~。
永谷園の、お吸い物!それ!いいかも!
一度、試そう~^^ [はーと]

[らぶっ]
syaronさん~ありがとう~。
松茸づくしには、あと、天ぷらが、足ないねぇ~!
でも、これで、十分、秋の味覚を、味あう事が、できました。

ひめは、6kg以上あるので、重かったぁ~ [さーっ]

[らぶっ]
asさん~ありがとう~。
ね!次は・・・。
何づくしに、なると思いますか?
私は、牡蠣に・・・。多分ね。

山の味覚の次は・・・。海の味覚ですよね。
伊勢えびづくしと、いわないでね。といいたいです。[はーと]

[らぶっ]
chi‐さんありがとう~。
匂いの、想像だけで、ごめんね!
これから。道筋で、名張地方は、松茸を、売ると思います。
そんなに、お値段も高くないし。。。いい食事でした。[はーと]

[らぶっ]
りんここさん~nice!ありがとう~。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-03 07:22) 

あびちゃん

[あせっ]
みなさん~nice!コメントありがとう~ねぇ~ [はーと]

再度・・・。読み返して・・・。[あせっ]

漢字・・・。間違って~ごめんなさい~。[がーん]
by あびちゃん (2007-10-03 07:33) 

あびちゃん

[らぶっ]
シンナツさん~nice!ありがとう~。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-03 10:22) 

食欲の秋ですねぇ~♡
季節のモノを食べれるっていいな。
ピヨコも食べなければ~!!
by (2007-10-03 12:06) 

あびちゃん

[らぶっ]
ピヨコさん~ありがとう~。

まつたけは、カナダ産ですか?
外国は、毒キノコの、イメージで、食べないようです。
だから、日本に、輸入しているそうです。

所変われば・・・。食も、変わりますね。
安く、松茸買える? [はーと]
by あびちゃん (2007-10-03 12:13) 

みりん

行っちゃいましたね~(笑)
松茸寿司に松茸すき焼き定食・・・。
どれもおいしそぉ~(^0^)
とのくん&ひめちゃんお散歩ができなくて残念でしたね~。
でも家でお留守番してるよりみんな一緒の方がいいですよね♪
うちはパパがキノコ類が全般ダメなので
一緒に松茸は食べれそうにナイです(^^;)
by みりん (2007-10-03 13:52) 

あびちゃん

[らぶっ]
みりんさん~ありがとう~。
食べたいと、思ったら中々諦めません。^^;;
それが、ストレス発散なんです。

きのこ類いおしいのにぃ~@@;;
匂いが、ダメなのかしらねぇ~!
私は、最近まで、しいたけが、大嫌いでした。
が、ふと!食べれる様になったんですよぉ~ [はーと]
by あびちゃん (2007-10-03 15:29) 

良かった良かった。。
行ってくださって♡
焼き松茸━!!
私、あびちゃんさんと違って(笑)、
ニオイに超敏感なのでー♬
松茸のお寿司最高━キャー^ ^
食べたい~♪

ステキなご主人が建てたステキな場所♡
ひめちゃんとのちゃんもご一緒で楽しそうだワン。
あのドライブBOX、うちのと一緒かもですぅ☆彡
by (2007-10-03 18:07) 

[はぁっ]”
 ワンに優しいとこないのね・・・?
 マツタケわ美味しそうなんですけど!<^:^/""
by (2007-10-03 20:46) 

ちの

こんばんは(*^o^*)
うちに来てくださってありがとうございました。
早速お邪魔しに来ました。
そしたら文章読む前に、この雰囲気の素敵なことに驚き、
写真がみんな素敵すぎます!
あびちゃんさんが撮られるのですか?
私も最近カメラを変えたので、
素敵に撮りたい!って言う気持ちはありますが、なかなか・・・
寒くなる前にうちの3ワンと芝生の上を走る姿を撮りたいなぁ~って思ってるのですが…・
今度ひめちゃんやとのくんのように素敵な笑顔で撮ることができるように教えてくださいね。
それにしても松茸すき焼き・・・・よだれが・・・・
by ちの (2007-10-03 23:09) 

マツタケづくし。。うらやまし♪^^
それにしても あびちゃんの細いこと。。うらやまし♪^^
赤とんぼかわいいね~(^-^)v
by (2007-10-04 20:54) 

ジュエルママ

わ~秋の味覚の王様、マツタケだ~
こんなに立派なマツタケはめずらしいですね!
ひめちゃんととのくんの、ドライブボックスから出している顔、
なんとも言えず、可愛いです♪
by ジュエルママ (2007-10-04 23:55) 

松茸、おいしそうですね~。
松茸寿司、死ぬまでに一度でいいから食べてみたい^^
いつも素敵なお出かけをされてますね^^
by (2007-10-05 08:57) 

jewel

両脇に抱えられた2匹が
なんて可愛いのでしょう~~^^
だんなさんが建てた場所へ
行くなんて、かっこいいーーーーー!
マツタケたっぷり堪能しましたね^^
秋を楽しみましょうね~♪
by jewel (2007-10-05 12:47) 

ここぴぃさん

うぉーーっ!!すごい松茸三昧ですねーo(≧∇≦)o♪
びっくりの連続です。こんな美味しそうなご馳走食べたことない・・・(T△T)
特にお寿司、豪華ですねー^^食べてみたいな~^^
計画なしの旅って素敵じゃないですかー☆
これからもワクワクさせてくださいっ(^ω^)
by ここぴぃさん (2007-10-06 12:36) 

わんちゃん2匹を両肩に抱えるなんて@@;;
うちのマリン、両手で抱えるだけで一苦労です^^;
マツタケって、私、味よくわからないです^^; というか、おいしいのかどうか・・・
まぁたぶん、安物のかぎりなーく、”なんちゃってまつたけ” に近いものしか
食べたことがないからかもしれませんが^^
by (2007-10-06 12:55) 

あびちゃん

[らぶっ]
いとちゃん~ありがとう~。
まつたけは、匂いで、味あうんですものね。
味は、エリンギと、どう変わる?って思います。

ドライブbox!これ!凄くわんちゃんには、最適だと思います。
四方広げて、お掃除も楽です。洗えるしね。
とのの、ブルーは、殆ど活用してなく、
狭いけど、ひとつ仲良く入っています。 [はーと]

[らぶっ]
naoさん~ありがとう~。
機会が、あれば、松茸のお寿司も食べて見てね。
お酢とも、結構あい、おいしいです。 [はーと]

[らぶっ]
ちのさん~ありがとう~。
ご訪問ありがとうございます。
記事書くより・・・。スキン作りの面白い事・・・。^^
そう!言っていただくと、凄く嬉しいです。
また、良かったら、遊びに、来てくださいね。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-06 13:20) 

あびちゃん

[らぶっ]
chocoさん~ありがとう~。
あはは~・私?^・^?
私は、写真屋さん。旦那さんは~細い~。
しかし、これでも、肥えた方です。 [はーと]

[らぶっ]
ジェエルママさん~ありがとう~。
焼きまつたけは、一番おいしく、松茸を、食べたぁ~!
と、思いました。でも、お寿司・・・。結構いけます。 [はーと]

[らぶっ]
シンナツさん~ありがとう~。
お忙しいのに、お越しいただいてありがとう~。
私の所は、気ままな、コメント返ししています。
気ままなブログですから~。
nice!のみで、いいですよ!
でも、コメントうれしぃ~!^^

松茸寿司は、美味しいです。
仲良く、一つずつ分け合いました。
お出かけ=食べる=ストレス発散・・・。
旦那さんの日々の暮らしです。 [あせっ]
by あびちゃん (2007-10-06 13:30) 

あびちゃん

[らぶっ]
jewelさん~ありがとう~。
秋は、秋刀魚で、よしと考えている私です。
しかし、旦那さんは、松茸に偉くこだわっています。
食べないと・・・。
秋を、越せないみたいです。[はーと]

[らぶっ]
ここぴぃさん~ありがとう~。
松茸のお寿司おいしい~。でも、たくさんは、食べれません。
仲良く分け合いました。
気分での、行き先・・・。
私は、計画立てたい方なんですが、
私の計画通りに行った事は、ありません。[わーん]

[らぶっ]
zumeさん~ありがとう~。
両肩で、13kgぐらいですね。なんとも、ないようでした。
途中から~。
とのは、私が肩にかけました。

私も、?だったのぉ~。
でも、コリコリ感と、秋の味覚を、食べる事で、気分が、いいです。[はーと]
by あびちゃん (2007-10-06 13:43) 

こんにちは~!
まぁ 可愛い ひめ&との ちゃん!
パパは大変ですね~^^; お二人いっしょに肩から提げて!
でも可愛いから許しちゃうね☆

おおー!マツタケ!!美味しそう!
炭火で焼きマツタケ ご馳走だわーー(^O^)/
by (2007-10-06 14:00) 

あびちゃん

[らぶっ]
あずき*さん~ありがとう~。
雨で、外に下ろせなくて、と・・・。結局施設は、ワンダメでしたが・・・。@@;;

炭火で、焼くのは・・・。また、格別ですね。^^ [はーと]
by あびちゃん (2007-10-06 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋景色!もう、ひとつの秋~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。