SSブログ

もう、ひとつの秋~。 [ママの事]

 

 

           秋といえば・・・。

                  栗ですよね。

 

              栗の実が落ちてきます。

            落ちてきたら、そのままです。

      下が読めないとジャマなので、  して見てくだいね。

 

                  栗拾いできましたか 

          転がってしまうので中々、栗拾いが出来きませんね。

 

     

 

 

 


 

    伊勢の赤福では、毎月1日の日に、朔日餅を、販売しています。

        伊勢まで、いけないけど、この10月は・・・。

          どうしても、食べたいお餅が、あります。

 

              赤福 朔日餅 

                    栗餅

         

         

         

      

       

           大手、百貨店で、予約注文しておきました。

        

        栗餡の中に栗が、丸ごと入っており、おいしいねぇ~。

 


   

         皆さんも、秋を、満喫してくださいね。

     

          この、作品は、パンの材料で、作りました。

     

      栗の殻のところは、たわしを、ほどいて粘土に突き刺してあります。

     

 

 

    追記・・・。

 

   また、面白い事・・・。発見 

    トンボを、 して見てください。

      前は、何するんだょ~って怒られましたが・・・。

           今日は・・・。

               きゃ~。面白い~。


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 25

ともママ

やった~o(^▽^)o また一番かなっ!
栗で遊べるっ!おもしろーい(●^o^●)
最初の~どうも普通と違う!と思ったら~作ったんですかぁ!!
やっぱり器用ですねぇ~素敵な作品ですぅ(´ー`)
栗餅~へぇ!そんな美味しそうなものがあるんだ~~。
3つくらい行けますねっ( ´艸`)ムププ
by ともママ (2007-10-06 18:28) 

k-sakamama

栗拾い、真剣になっちゃったぁ~^^
凄いですね。どうやっているのですか。
造花の栗、本物何かと思いました。
手作りだったのですね。
by k-sakamama (2007-10-06 19:46) 

YOUR-MOM

パン粘土作品、芸術品ですね。 栗、本物のようですよ。
それに、赤福の栗餅、食べたいです。
by YOUR-MOM (2007-10-06 19:59) 

栗・本物かと思いました。
お上手ですね~
栗餅おいしそうです、食べたいです!
赤福といえば、赤福餅しかしらないです。
関西に行った時は、買って来てます。
by (2007-10-06 20:30) 

mari

パンの粘土細工、栗は本物かと思いました!すごいですねー。じょーずー。

で、栗が落ちてきて、クリックすると実になってころんころん。面白いです!

関西の有名な饅頭なんですか?とってもおいしそう。私は赤福餅をしりませんでした。 どこかで見かけたらかって食べてみたいです。
by mari (2007-10-06 21:24) 

ラブ

秋の夜なが。。。。栗拾い思わず笑みがこぼれましたョ
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
あびちゃんさんのブログは心温まりますネ

パンフラワーすばらしいですね♪♪
私の母が一時凝っていましたが、完成するまでの
ご苦労。。。。本当にすばらしい
母にも見せてあげたい ヽ(*^^*)ノ
by ラブ (2007-10-06 21:52) 

いてて・・・(^^; 栗が当たった!!
なんちて(=^^=) 
面白いブログパーツ見つけてきますね 
トンボもコメントが違ってるし 楽しい♪
赤福も大好きですが
栗餅もめっちゃ美味しそうですね
季節感を感じる食べ物って さらに大好きです♡ 
by (2007-10-06 22:30) 

kana

栗・・・本物に見えました。
すごいですね~

栗拾いと赤とんぼで楽しく遊びました♪
トンボに噛まれるととっても痛いんですね~
by kana (2007-10-06 22:31) 

栗がたくさん落ちてきたー(笑)
栗、本物かと思いました(@_@)上手ですね~☆
栗餅は本物ですよね!?
by (2007-10-06 22:35) 

funchan

葉っぱやイチョウもリアルですね~びっくり(^O^)
とっても上手です!!
赤福の「ついたちもち」初めて知りました。
毎月その季節ごとに違う餅になるのでしょうか?
うぁ~食べてみたいです~(^^)
by funchan (2007-10-06 22:57) 

赤福の朔日餅、栗が美味しそうですね。
って、ブログパーツにも、そして栗の写真と思ったら、
パンの材料で作ったのですか~、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
by (2007-10-06 23:36) 

chappyまま

栗拾い頑張っちゃいました~(笑)
すごい、この栗キレイだな~と思ったら、
あびちゃんさんの作品だったのですね!!本物みたいです!
イガイガはタワシ~。全然タワシに見えませんでした~(*^_^*)
栗餅~こんなバージョンがあるのですか?美味しそう~!!
予約しちゃいますよね!これは!
by chappyまま (2007-10-07 00:05) 

nico

えっそんなのがあるの?
知らなかった。
計画立てなくちゃ。
by nico (2007-10-07 13:10) 

栗が落ちてきました!!+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
by (2007-10-07 20:17) 

杏子ママ

栗拾いも、赤とんぼも楽しいです。
でもでも、知らなかった「栗餅」食べたい・・・・・
by 杏子ママ (2007-10-07 21:32) 

栗が美味しい季節になってきましたね!  って ありゃ~~~ドサッと栗が!
ポチ押すと栗が飛んでちゃうのね^^
トンボもポチポチ押して遊んじゃいました(笑)

美味しそうな栗餅!
ん?手づくりの栗ですね♪パンの材料?パン粘土ですか?
秋バージョンのリースでしょうか?
by (2007-10-07 22:24) 

栗本物だと思ってました~。
すご~い、お上手。
栗餅なんておいしそうなのでしょう~。
食べたい。。。
栗拾いなかなかうまく出来ませんね~^^;
トンボさん今度はいろいろおしゃべり~(*´艸`*)
あびちゃんさんのブログは毎回いろんな楽しみが
ありますね~♪
by (2007-10-08 00:23) 

栗が逃げていく^^
凄い!本物の栗だとおもってました。
素晴らしい! 秋を満喫させていただきました。
トンボも面白い!
by (2007-10-08 09:32) 

o-keiママ

栗^^本物だと思いました^^
すごいですね^^器用で^^羨ましいです^^
赤福^^も~~大好物^~^
栗餅^^美味しそうですね~~^^
栗拾い^^トンボ^^面白かったです^^
by o-keiママ (2007-10-08 17:19) 

栗もち、おいしそうです。
栗大好きなんです[ぴーっ]。
手作りの栗も素敵[はぁと]
そしてトンボの口ごたえもかわいい(ww)
by (2007-10-09 00:27) 

kuu

すごいですね!
栗もトンボもおもしろいです♪
いったいどんな仕掛けなのか気になります~。

もう、すっかり秋になりましたね^^
by kuu (2007-10-10 11:24) 

栗餅。はじめて見たわ。食べたいなりよ~
せっかくの秋の味覚だもんね?^^
by (2007-10-10 16:19) 

みりん

こんばんは~(^^)
トンボさん、おもしろ~い♪
栗はなかなか拾えませんでしたぁ~。
あびちゃんさんの記事ですっかり秋を感じさせてもらいました♪
ありがとうございま~す(^-^)
福岡も昨日からやっと涼しくなりましたよ☆
やっと長袖の出番です(^0^)
by みりん (2007-10-10 18:52) 

あびちゃん

[らぶっ]
みなさん~nice!コメントありがとう~ございます。[はーと]

最近、三男君のアパート探しなど、色々忙しく過ごしています。
季節も、もうすっかり秋めいて・・・。
これから、少しずつ寒くなりますね。[うーむ]


そして・・・。みなさんと、ブログを、通して楽しく、
この数ヵ月過ごしてまいりました。

気ままなブログ名通り・・・。なんですが・・・。

これからは・・・。[さーっ]

ブログも、少しずつ更新しながら、趣味の、パン粘土も、
今、一時中断しておりました。が、みなさん~の、お言葉で、また、色んな
季節の、お花など、作りたいなぁ~と、言う気持ちに、なりました。
そして、これからの、季節は、お庭の(春に、向けて)ガーデニングを、
頑張らないと・・・。いけません。
そう!旦那さんのお仕事の、お手伝いも、山済みぃ~[どくろ]

ブログも、長く細々と、続けていけたら、と思いますが・・・。

中々。。。そうなると皆さんが、更新されても、遊びに行く時間が、
とれなくなります。
パソコンに、向かう時間が、取れるかどうか・・・。
それも、分かりません・・・。[はてな]

でも、私の、色んな出来事・ひめ&とのの事・花写真・パンの花の作品など。
時折・・・。
更新していきますね。

また、良かったら遊びに来てくださいね。[はーと]

[わはっ]
また、皆さんの所に、遊びに行かせて頂いた時は・・・。
足跡・・。を、残して行きますね。[ぴーっ]

これから、寒くなります。かぜなど惹かれませんように~。
お体ご自愛なさってくださいね。[はーと]
by あびちゃん (2007-10-11 09:52) 

chi-

赤福の朔日餅いいですね。
でも今日のニュースでガッカリ・・・(-_-;)
by chi- (2007-10-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。