SSブログ

牡蠣づくし~。 [お出かけ]

 

 

日曜日、お天気も、良好~。

鳥羽に、直行・・・。

今日は、高速道路の車の、量が、多いように、感じられます。

伊勢は、赤福の事件で、寂れているだろう~な 

と、想像して、いました。

 

 

いや 

 

想像とは、違い、赤福の事件で、伊勢の、町は、野次馬さんで~。

頭に、伊勢と、言う言葉が、あるのか 

観光客で、久しぶりに、いっぱいだそうです。

(仲良くしている、お店の話です)

 

私達は・・・。

予約してあった、 海喜園 に、牡蠣づくし、海幸会席料理を、~。

お腹を、すかせておいて~。

今日は~。たべるぞぉ~。と、

いきこんでも、こんなには、食べれません。

 

        ホテル内から、見た伊勢湾

 

ホテルの玄関を、入ると真正面に、絶景です

 

男の人が、一人たたずんで、います。

男の、ロマン見たいなものを、感じますか?

でも、邪魔です。

そこを、退いてほしいなぁ~。

 

    旦那さん~。そこ、退いて~。

あはっ  私の、旦那さん、でしたよ~。

 

 

 

客室で、ゆっくり絶景を、眺めながら、お食事が、出来ます。

温泉も、露天風呂も、あります。

食事前に、入浴可能ですが・・・。

それより、食べる方が、先な、我が夫婦。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、写してない、お料理も、ありますが・・・。

焼き牡蠣 ・ タコの酢の物 ・ お魚のマリネ ・ 牡蠣の吸い物 など・・・。

食べるのが、忙しく。

写真~と~。

言っている間に、旦那さん、食べてしまいます。

私が、ゆっくり写真撮っている間に、

私の牡蠣づくしの、お料理が、少しずつ

無くなっていきます。

もう~。 

自分の食べなょ~。と、いつも、喧嘩に、なります。

いつも、自分のより、人のが、よくなる旦那さんです。

私も、あわてて・・・。  

食べましたよ!

 

さぁ~次は・・・。

ここしかないでしょ

私たちも、野次馬さんの一人でした。

 

 

 

鳥羽の、赤福です。

やはり~。寂しいねぇ~。

 

いつも、赤福を、食べて、お伊勢参りして、おかげ横丁で、

ブラブラ、食べ歩きして、帰ってましたが・・・。

 

鳥羽に、よく行くので、仲良くなったお店屋さんが、あります。

そこに、寄り・・・。

家の、お土産を、牡蠣と、あわびを、子供達に買い。

あわびと、言っても、仲良くしているので・・・。

お安くしてくれんです。

そんなに、高くないですからね。

 

そこで・・・。

赤福の情報ゲット・・・。

 

あぁ~

もう、お店に、赤福が、並ばないんじゃ~ないかしら 

 

次から、次に、でてきますよね。

今日も、朝から、また、酷い話でていましたね。

まだ、まだ、治まる事が、ないようです。

人と人の、憎しみや、恨みは、恐いです。

社長さん~。

しっかりして、くださいよ  って言いたいですね。

そして、昔から、再利用は、おせんべいや、しるこサンドに、なっていてそうですが、

3年前に、今の、社長に、なって・・・。

赤福が、変わったそうです。

 

今日は・・・。

工場長さん、一人の、責任みたいな、TV中継でしたが・・・。

あれでは、どんなに、おいしものでも、もう、買う気が、しません。

 

 

そして・・・。

 赤福と、よく似た商品 が、あるんですが、

     御福 

今日は、知り合いのお店でも、70箱仕入れて、もうすでに、完売だそうです。

赤福が、ダメなら、御福餅に、殺到したみたいですね。

 

赤福の、大きさが、物語っていますね。

これだけ、親しみんできたと、いうことですね。

 

では、御福餅~を、求めて~。

行きましょう~。

鳥羽の二見に、あると、いうので・・・。

早速、行って見る事にしました。

 

 

 

続きは・・・。

次回にぃ~ 

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

k-sakamama

景色も料理も素晴らしいですね。
牡蠣づくし、ごちそうです。 食べてみたいです。
一人たたずむ人の後姿もさまになってましたね。^^
夫婦でデート。いいですねぇ~。
by k-sakamama (2007-10-23 14:55) 

お~、とってもキレイな景色ですね~。
こんな絶景の中でゴハン、そして露天風呂まであるなんて
素敵ですね~♪
またまた牡蠣も盛りだくさん~。あたしは牡蠣食べれないんです~^^;
フライは衣だけでノックダウンです。笑
あびちゃんさんと旦那さん、ほんと仲良しで素敵なご夫婦ですよね~^^

赤福~。やはり閉まっているのですね(当たり前かぁ)
あたしは食べ物のお店って有名ドコでもまったく知らないので
赤福もあびちゃんさんのブログで知ったんですよ~。
ニュースで見た時、「あっ、これは~」とあびちゃんさんを
思い出しちゃいました~。
by (2007-10-23 18:54) 

chibikoro

わぁ~、すばらしい景色ですね~!!
景色だけでも感動なのに
さらにお料理にも感動!!
でも全部は食べ切れないかもな~
ご夫婦でこんな素敵なところに行かれて羨ましい限りです。
いい思い出にもなりましたね。
牡蠣食べた~い!!
by chibikoro (2007-10-23 19:42) 

kana

今度は牡蠣づくしですか~
いいな~ おいしそう~!
伊勢といえば赤福ですよね。
修学旅行のときにお土産で買った思い出があるので、なんだかちょっと残念な気持ちです。
by kana (2007-10-23 21:45) 

mari

あびちゃん、カキ食べたい。すごいおいしそうで、すごくうらやましい。。。
by mari (2007-10-23 22:22) 

わぁー2枚目の海の写真 綺麗~(^O^)/
真っ青な海に霞んだ感じがステキ ♪

牡蠣づくし・・・凄い!! 焼きに吸い物・炊き物と・・
牡蠣は大好きです^^ こんなに牡蠣の料理がつくなんて~
伊勢の海と牡蠣づくしで満喫されて来ましたね^^v
by (2007-10-24 08:39) 

おはようございます。
赤福は残念ですね。
特に三重の方はショックでしょう~・・
お福餅TVで見ましたよ♬
そっくりで笑っちゃいますが売れているんですってね!!
最初の2枚の写真の美しいこと!!
あびちゃんさんは風景や花の写真・・
本当に美しく撮られますよね・・(*´U`*a”

牡蠣づくし・・・なんと贅沢な~
羨ましい限りです。。。
by (2007-10-24 09:21) 

海幸会席料理、美味しそうですね~。
わたしも牡蠣づくし食べてみたいです。 牡蠣、大好きです。
綺麗な写真で、心癒されました。
今度、伊勢や鳥羽に行ってみたいです^^
by (2007-10-24 09:55) 

ここぴぃさん

ものすごく!きれいな景色~~!心が洗われますねぇ(しみじみ)
旦那さん、腰に手をあてていますねw 
大好きな釣りのことも頭に浮かんでらっしゃるのでしょうか^^
会席料理、なんとも贅沢三昧、幸せ感じちゃいますね~いいなぁ^^
赤福、大好きだったのに残念です;;不二家のように復活してほしいなぁと
願っています。
あ。今回はとのちゃん、ひめちゃんはお留守番だったのでしょうか^^
by ここぴぃさん (2007-10-24 10:10) 

ともママ

いっしょに連れて行って欲しいぃぃぃ~(´▽`*) 
ほんとに~ご馳走のオンパレードやぁ~~~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
景色も最高~~(´ー`) 
結婚記念日+誕生日♡ 思い出に残りますね~☆
あびちゃん!また~腕上げてますねっ~o(^▽^)o
by ともママ (2007-10-24 10:14) 

hihimama

赤福。。。そうだったんですね。。。私も好きだったのにな。。。もう売られることはなくなってしまうのでしょうか。。。残念ですね。。。
それにしてもカキ!!!なんておいしそうなんでしょう^^;私も食べたいです~^^;
by hihimama (2007-10-25 05:56) 

牡蠣、美味しそうですねー。
こちらもオイスターバーで、生牡蠣を食べることができます。
もうちょっと寒くなったら行かなきゃ☆
by (2007-10-25 09:58) 

chappyまま

うわぁ~!!海キレイ~!!
こんな海が見えるホテル素敵ですねっ♪
パパさん腰に手をあてて~海見てる~(*´艸`)
そして、牡蠣のお料理の数々!なんて豪華なんでしょう~(^▽^*)/
赤福は私も大好きだったので、とても残念です。
by chappyまま (2007-10-25 19:47) 

あびちゃん

[はーと]
みなさん~nice!コメントありがとう~。

お天気も、よく、綺麗でした。
牡蠣も、夫婦共、大好きで、満足しました。

去年は、牡蠣があまり、よくなく、生牡蠣は、食べれませんでした。
今年は、やや小さめらしいですが。・・・。
でも、、牡蠣は、やはり、おいしいですね。

赤福も、残念ですが・・・。
伊勢には、まだまだ、おいしものが、たくさん、あります。
また、紹介できたらいいと、思っています。

いつも、御訪問ありがとう、ございました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-10-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。