SSブログ

気分は、ルンルン~。 [ママの事]

 

 

今日から~。

旦那さんと、長男君、仕事の免許講習で、3日間いません。

どうしても、この免許が、至急必要になり、

三重では、もうすでに、講習が、終わっており・・・。

しかたないから、何処か講習が、一番早く受けれる場所に、今日から出かけました。

何処だと・・・。思います 

 

山口県の、下関です。

東京と山口が、一番早く講習が、受けれるらしく・・・。

迷わず・・・。山口を、選びました。

 

私は、東京だったら、着いて行くつもりで、いました。

東京は、浅草の近くなので、フラフラ観光も、出来るかと・・・。

 

でも、山口~。

 

もちろん 

 

それは・・・。 

 

ふぐ 目当て~。

 

明日の夕食は、親子で、ふぐ料理で、満足でしょうね。

 

家から~9時間、無事下関に、到着したそうです。

って  訳で・・・。

 

今日は・・・。

私は、ルンルン気分。。。

時間も、余裕~。

ブログ記事も、書けちゃう~。

多分・・・。こんな事は・・・。

二度とないと思い、羽を、伸ばしきっています。

 


 

最近の、出来事・・・。

 

パンジーを、買いました。

春に、向けて~。

さぁ~頑張るぞぉ~。

今年は、少なめです。

多分。。。ハンキング用は、足りないなぁ~。

地植えと、プランターだけ、まずとりあえず、植えました。

 

こんな、変わった色あいが、大好きなんです。

 

 

2色咲きのビオラです。

 

 

 

 

最近は、淡い色あいのパンジーとビオラを、好んで買います。

気温も、ぐっと寒くなり、パンジーの、株が、しっかりしてきました。

きっと春には、満開に~ぃ~。

楽しみですね。 

 

 

そして・・・。

ちゃーちゃん~。ありがとう~。

行ってきました。

ちゃーちゃんさん   から、頂きものをしました。

 

全身を、60分かけて、ソフト整体。

人に、してもらうのって、気持ちいいですよね。

気分も、リフレッシュして、帰ってきましたよ。

 

じゃ~またね。 

 

 


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 21

mari

こんばんわー、あびちゃんさん♪お久しぶりです。旦那様がいらっしゃらないんですか?そういう日は思いっきり羽をぶんぶんノバしちゃってください♪
お花やはりお好きなんですね。色合いをはじめてみました。珍しいパンジーなんですね。
by mari (2007-11-27 00:05) 

ジュエルママ

ご主人がいらっしゃらないのであれば、夕飯も簡単で済みますしね♪
ゆっくり自分の時間にお使いくださいね!
でも山口のフグはこれからが美味しい時期なので、
あびちゃんさんも行かれたらよかったのに~
あっ、ご主人と一緒にゆっくり行かれるほうがいいかな♪
川棚温泉というところで、ゆっくり温泉につかって、
瓦そば食べて~~ オススメですよ(^^)
by ジュエルママ (2007-11-27 00:14) 

kana

パステル系の淡い色も綺麗ですね~
うちでは地植えのスペースがないので全部鉢植えです。
ハンギングも作りましたよ~
春が楽しみですね♪
by kana (2007-11-27 00:16) 

ちの

おはよぉ~~~
旦那さまと長男さんがいないまさしく休日の数日はいかがですかぁ?
いいなぁ~~
うちもそんな日がないものかしら?
ビオラの苗を植えたのね。
うちもそろそろと思ってるうちにどんどん日がたって行って寒くなっちゃいます^_^;
私も毎年色にこだわってビオラ相当数植えます。
今年は何色にしようかなぁ~
by ちの (2007-11-27 08:24) 

下関ですかぁ。
この間ワンと旅行に行ってきましたよ^^
あびちゃんさんも、一緒に行かれたらよかったのに。
いいところですよ。
パンジーやビオラ、満開の姿が楽しみですね^^
by (2007-11-27 09:48) 

あびちゃん

[らぶっ]
nakoさん、ありかどう~。
お花は、いいですよ!ワンちゃんにも、癒されますが・・・。
お花も、心が、ほっとします。 [はーと]

[らぶっ]
ジュエルママさん、ありがとう~。
そうかぁ~!行こうかな?と、思いましたが・・・。
下関の観光を、一人というのも、寂しいし・・・。
水族館とか?タワーとかあり。。
関門トンネルを、歩いて九州に、足を、ふみいてるのもいいかと・・・。
しかし・・・。
家で、楽を、する事の方が、勝ちました。[わはっ]
by あびちゃん (2007-11-27 10:04) 

あびちゃん

[らぶっ]
kanaさん、ありがとう~。
ハンキング!しましたか?
また、参考にupしてね。

少し、チュウリップも植え・・。あとは・・。
ノースポールの種、植えたんですが・・・。
気温が、低くなってからのので・・・。
芽がでない~。 [さーっ]

[らぶっ]
ちのさん、ありがとう~。
今日は、最高の朝ですね。
ゆっくり~ご飯食べて~。
うちも、めったにこんな事ないから・・・。
う・れ・し・い・~^・^

もう、寒くなり、お花植えるのも、辛くなりますね。
どんな、色あいのピオラが、好きですか?
私は、いつも、ピンク系ばかり・・・。
初めて花を、始めたときは、いろいろな花の色にしたんですが・・・。
でも、もう、好みしか、買わなくなりました。 [はーと]

[らぶっ]
シンナツさん、ありがとう~。
そうでしたね。シンナツさんの記事の話していたんです。
萩や、秋芳洞や・・・。
でも、講習している2日間は、一人で・・・。観光も寂しいし・・・。
関門トンネルや、お土産市場や、水族館は、あったんですが・・・。
家で、羽を、伸ばしている事にしました。
今日は・・・。きっと!ふぐ三昧ですね。
すこし・・。おしいけど!
また、伊勢にも・・。知多にも、ありますから。。
連れて行ってもらうことにします。 [はーと]
by あびちゃん (2007-11-27 10:20) 

ともママ

あら!残念~東京ならねぇ(゜∀゜;)
山口~~♬ 遠いのに~ふぐの魅力に負けたか( ´艸`)ムププ
パンジーいっぱいだ(^ヮ^)/ 新色素敵♡
パンの色付けにも勉強になりそうですね!すごく綺麗~~♪
あびちゃん~羽伸ばして今日は何を?
ホントは~もう寂しいのでは?!(*^m^*) ムフッ
by ともママ (2007-11-27 10:49) 

k-sakamama

しばらく楽できますね。その気持ち分かりますよ~
パンジーすごい量ですね。
これで少なめですか?いいなぁ~
春が楽しみですね。
下関はふぐが美味しいですよ。
お土産は、ふぐかしら?
こちらも、楽しみですね。^^
by k-sakamama (2007-11-27 13:04) 

YOUR-MOM

旦那さんって、丈夫で留守が最高ですよね。 うちも今日大阪出張! うひ。
パンジーのこの淡い色合い素敵ね。 パンフラワーにさっそく導入?
by YOUR-MOM (2007-11-27 13:24) 

下関でふぐ、いいですね~。
贅沢な仕事の免許講習ですね。(笑)
by (2007-11-27 14:01) 

ラブ

淡い色合いのパンジー素敵ですね
寒くなるこの時期が、意外とお庭が色とりどりで
華やぐ時期ですよね(^∇^)
わが家もクリスマスイルミネーション取り付け前に
花壇に植え変えましたョ
by ラブ (2007-11-27 14:50) 

chappyまま

パパさんがいないと、ご飯の支度とかしなくていいし、
本当自分の時間が出来て、たまには嬉しいですよね~(*^_^*)
あびちゃんさん、せっかくですから自分のための時間を満喫して下さいね♪
パンジーこんな珍しい色もあるんですね~。
黄色とか紫は良く見かけますけど、初めてみました!
ソフト整体、私も行きたい~!本当、人にやってもらうと気持ちいいですよね!
by chappyまま (2007-11-27 20:29) 

なんと。ふぐなの??うらやましぃぃぃぃ[はれ2]
by (2007-11-27 21:37) 

kuu

ぜひ、下関で一緒にランチしたかったなぁ^^
うちからすぐなんですよ~。
次の機会にはぜひおいでませ山口へ♪ って私は福岡県人だけどね^^
by kuu (2007-11-29 10:59) 

ちゃーちゃん

おひさしぶりです。。。
一人で思う存分好きな事、出来て良かったですね。。
ちゃーちゃんもパンジー植えなきゃ....と思いつつ未だやっていないのです。
マックのPCは入院中だし、windowsは時間がかかって中々使い
こなせないし、バイトも頼まれて午前中だけ土曜日に行きだしたし、
大忙しです。
体調は今の所、適度の緊張感が良いみたいですよ。。。

整体良かったですか??
券を無駄にしなくて良かったです。。。
by ちゃーちゃん (2007-11-29 11:10) 

たまには羽を伸ばしてのんびり~。
自分の時間を過ごすのもいいですよね。
パンジー、きれいな色ですね。
可愛い~。
整体って行った事ないんですよ~。
なんだか痛いイメージがあるんですが、ソフトだから
痛くないのかなぁ~?
by (2007-11-29 23:03) 

o-keiママ

お久し振りです^^
o-keiママもなかなか更新が出来ない日々^^
ストレスでした^^
いいですね~~1人でのんびり^^
我が家も・・何年後かな~~ママが1人でゆっくりした時間を
満喫出来るのは^^
ふぐ^^いいな~~^^
整体^^気持ちいいですね^^実はo-keiママの妹の旦那さん^^
整体師なんです^^具合悪くなると整体してもらってます^^
by o-keiママ (2007-11-30 17:43) 

ともママ

もう~二人とも帰ってきて賑やかになってるかな♡
メッセージ見てくださいね(^^)
by ともママ (2007-12-01 15:50) 

あびちゃん

[らぶっ]
お返事、遅くなっちゃった~。[わーん]

この講習で、東京なら、ともママさんや、YOUR-MOMさん
東京近辺の方に、お会い出来る機会が、あったんですが・・・。
2日間昼間は、一人だったので・・・。
下関に、いけば・・・。
kuuさんが、嬉しいメッセージを、書いてくださっているし・・・。
また、こんな機会が、あれば。。。
また、早めに。。お知らせしたいなぁ~。

ほんと!天国でした。
そして。。。飛び跳ねて遊びまくり、お買い物も、ゆっくりのんびりでした。

次男君は、9時過ぎにしか、帰らないし。。。手抜き料理で・・・。
でも、かわるがわる子供も、お泊りで、ほんと!楽でした。
朝が、一番幸せ~。ゆっくり寝てたぁ~。

で・・・。今は、天と地・・・。
地獄ほど・・。大変~。
家族の、人数が、少ないと、こんなものかぁ~!
と、実感していました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 12:38) 

あびちゃん

[らぶっ]
皆さん~nice!コメント、ありがとう~ございました。 [はーと]
by あびちゃん (2007-12-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。