SSブログ

ゆり園を、もとめて~♪ [お出かけ]

 

 

今年も、庭のゆりが、見事に咲きました。

1株18個の花目、凄く立派な、いでたちで、色も、鮮やかな色あいです。

庭にあると、色とりどりで、綺麗です。

いつも、こんな事言った事ない、旦那さんが、ゆりに感激したみたいで・・・。

ゆり!今年も、買いにいかなきゃ~ですって~。

あまり、花に、興味ないんですが・・・。

 

IMG_3932.JPG

 

IMG_3933.JPG

 

雨が、降ると花が、痛むので、切ってしまいました。

 

IMG_3936.JPG

 

なら・・・。

どうしても行きたくなって~。 NOBODYさんのブログです。

(勝手に、リンクしちゃたったぁ~。すいません~)

 

毎年・・・。

伊勢志摩ゆりパークですが・・・。

今年は、静岡まで、足を、伸ばす事になりました。

伊勢方面は、私一人でも、行けるし。。。

静岡までは、無理なので、話は、スムーズに決まり。

行ってきました。

でも、仕事、さぼりなの~。いいのかなぁ~?(平日です)

 

             可睡ゆりの園

 

IMG_3883.JPG

もう、見ごろは、過ぎている様でした。

でも、綺麗に咲いているお花もありました。

IMG_3884.JPG

こういうのに、弱いんですよね。

でも、食べさせて頂けませんでした。

お昼も、食べてないのに~。

我慢して、違う所にしよう~と・・・。

食べたかったぁ~。

 

IMG_3887.JPG

IMG_3888.JPG

IMG_3890.JPG

IMG_3896.JPG

IMG_3899.JPG

IMG_3897.JPG

IMG_3900.JPG

ちょっと、余り真剣に、写真を、撮ってません。

こんな写真で、お恥ずかしい~。

なんせ!

凄く蒸し暑くで、お腹も、空いて、頭が、くらくら、動悸もしてくる~。

糖分を、入れないと、体が、ついていきません。

 

でも・・・。

おみやげコーナーでは・・・。

旦那さんと、あれにしようか?これ?どう?

真剣に迷いながら、選びました。

あまり・・・。

一生懸命で、写真撮るの、忘れましたよぉ~。

ゆりを、買うのが、目的なので・・・。

必死でした。

ハイブリッドのゆりが・・・。

1鉢¥2000-が、¥1000-になっており。また、1つでも、咲いていたら・・・。

2鉢¥1000-。

すかしゆりが・・・。

1鉢¥500-が。どれでも、3鉢¥1000-。

おぉ~。

いゃ~これには、またまた、弱い~。

 

また、また、沢山買いましたよ。

お土産に、人にもあげようと、

ゆりを、抱えながら、ゆり園を、あとにしました。

 

あ!そうだ!ワンちゃん!

リードついていれば、受付のお部屋で、預かってくれるんですよ。

 

 

そして・・・。

もう、限界です。

4時なの!お腹すいたぁ~!

朝6時過ぎに、食べたきりで、

でも、旦那さん・・・。

いつものごとく、走る走る・・。

ごちゃごちゃ言うと、むこうも、お腹すいているに違いないし・・・。

そういう時は、黙って耐える、耐える。

良い妻の見本みたいでしょ!

でも、お腹すいていると、イライラしません?

 

でも・・・。

しゃべる元気が、なかったんですよね。本当は・・・。


 

ようやく着きました。

 

御前崎まで・・・。

 

灯台の近くのお店で、やっと食事です。

いつもながら・・・。

旦那さんは、これが、お目当てなんですよね。

 

IMG_3901.JPG

しょうがで、食べたら、う~ん!美味でした。

私は、しょうが派!

IMG_3906.JPG

単品で、頼み、サザエのつぼ焼き。

う~ん!これは、鳥羽の方が、良かったよ!

 

IMG_3903.JPG

IMG_3904.JPG

旦那さんの定食・・・。

 

IMG_3905.JPG

魚のから揚げも、付いて¥2500-安い!

お刺身、沢山ありました。

私は・・・。

 

IMG_3907.JPG

茶そば・・・。なんて、粗食なんでしょう~。

だって、お腹空きすぎて、胃が、変でした。

でも、静岡だから、茶そばも、いいもんですよ。

 

食事後。。。

ひめととのも、お散歩・・・。

IMG_3912.JPG

IMG_3917.JPG

IMG_3922.JPG

IMG_3923.JPG

 

でも帰ってから・・・。

凄くゆり安く買えたから、喜んでいたら~。

高速代と、ガソリン代合わせると・・・・。

1株・・・。

高いゆりに、なったって~ぼやいてたぁ~。

一度は、行って見たかったんだから、いいじゃない!

おいしい物も、食べれたしねぇ~。

皆さん~、そう、思いません?

 

 

追記・・・。

久しぶりに、コメント欄を、開けておきますが。

明日から、バイトなのでコメント返しがの時間が、取れません。

ごめんなさい。

そして・・・。

また、しばらく更新出来ないかと、思います。

今度は。。。

お土産に買ったお花でも、出来たら、いいんですが・・・。

時間が、取れれば、upしますね。

じゃ~ またね。  sayonara.gif

yuri03.jpg


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ちゃーちゃん

お早うございます。
お久しぶりです…お家に沢山の百合の花があって素敵ですね。
家には昔、佐渡で買った透かし百合と白いのとササ百合が少しあるだけです。
可睡ゆり園に言ってみたいと思っていましたが、未だ行っていないので
ブログ見て増々行きたくなりました(^^;
そうそう、お腹空いていると、ボスも不機嫌です…同じですね(^^;
結果、豪勢なお食事にありついたのですからOKですよね。
また、ゆっくり更新して下さいね…待ってま〜す。


by ちゃーちゃん (2008-06-21 08:15) 

アレクリパパ

お久しぶりです。
ご家族、お元気そうでなによりです。
沢山のユリの花をアレンジすると、一段とキレイですね。
パパさんが、感激するのが良く分かります。
そして、百合の買い出しに静岡までって凄いですね。
へぇ、百合もハイブリッド種があるんですね。
さて、夕食は・・・。凄い!
生シラス(生シラウオ?)、サザエの壺焼、刺身・・・、海の近くの店で食べると、新鮮で美味いですよねぇ。良いなぁ。
お忙しくなるようですね。
余裕がある時に、とのちゃん&ひめちゃんの様子を教えてください。
by アレクリパパ (2008-06-21 10:00) 

ラブ

ゆりの花素敵ですねヽ(*^^*)ノ
ゆりって、白のイメージが強いのですが(無知な私)、こんなに微妙な素敵な色合いがあるのですね。。。。アレンジ本当にゴージャス♪
相変わらず行動範囲の広い~~~あびちゃんさん
朝からこんなに美味しそうな食べ物見たら。。。。。おなか空きました(^▽^;)
次回更新楽しみに、してますねヽ(*^^*)ノ

by ラブ (2008-06-21 10:23) 

ナビパ

ナビパです。nice&コメントありがとうございました。

ゆりのアレンジ綺麗ですね。花にあまり興味がない旦那さんでも行こうって言ってもらえると嬉しいのではないですか。
花畑もまたカラフルで綺麗ですね。一輪一輪もまた目を引きますね。

あっサザエの壺焼!これは美味しいですよね。
茶そばも色が綺麗で美味しそう。お茶の香りもするんですか?

とのちゃん&ひめちゃん岬で遠くまで来たなって感じているようですね。
by ナビパ (2008-06-21 12:32) 

chappyまま

可睡ゆり園~すごい~!!一面ゆりがいっぱい!
見ごろは過ぎているのですか?満開に見えました~!
受付でワンちゃん、預かってくださるなんて親切でいいですね♪
ゆりの天ぷらなんて、どんなお味なのかしらっ。
でも、我慢したかいがありましたね!
すごい美味しそうなお刺身と茶そば(^▽^*)/
うらやましい~っ!!
by chappyまま (2008-06-21 18:09) 

みほ

平日 お出かけ 全然問題ありませーん♪ 
だって いつも頑張ってるんですもの(=^^=) 
生しらす しょうが醤油で美味しいですよね♡ 
美味しいもの食べると幸せになります
だから おなかがすいてると 確かにイライラしますね(^^;
by みほ (2008-06-21 23:59) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ 遠くまで行かれたのです(o^-')b 少し前にTVで放送していて百合の花も見たいけど・・・百合根の天婦羅・メロンが食べたいなぁ~と・・・今の体の体調では遠出は無理みたいです。
by チョコシナモン (2008-06-22 00:00) 

nyan

あびちゃんさん、おはようございま~す^^
美しいものあり、おいしいものありと、盛りだくさ~ん♪

ところで、あびちゃんさんの名前をみると、うちのアビ(猫)と同じなので、テンションあがります(笑)
by nyan (2008-06-22 07:52) 

ちの

ゆりって食べられるんですか?
料理の写真みたかったなぁ~
おなか空きすぎておそば~
わかります!!
うちの旦那も自分が食べたいものが第一なので
私たちの意見は聞きません。
うちにも白い百合が咲いてるけど、色とりどりの百合もきれいだったんでしょうね~~
by ちの (2008-06-22 10:31) 

naok

お久し振りでーす!お元気そうで何よりです。バイト頑張ってくださいね。
ひめ&とのちゃんを久し振りに見られてうれしいnaokでした。[にこっ]
by naok (2008-06-22 23:00) 

NOBODY

リンクまで張ってもらっちゃったのに、コメントが遅くなっちゃいました・・・。
可睡ゆりの園には毎年行っていますが、わたしも天ぷら食べてないです。
それにしても充実した一日だったようで・・・。いろんな情報は共有しないとね。
ブログってすごく役立ちます。
by NOBODY (2008-06-24 17:42) 

真夏

ユリ、凄い数ですね~。
これだけのユリは圧巻ですね。
シラス、美味しそうですね~。
綺麗な花を見て美味しいもの食べて満足の一日でしたね。
by 真夏 (2008-06-25 08:44) 

koto

ユリのアレンジは難しい!
蕾と開いたときの差がありすぎてね。

by koto (2008-06-25 10:09) 

YOUR-MOM

お庭のユリが見事ですね。 色んな色があり、楽しめますね。
ワンの事、心配してくださって有難うございました。
by YOUR-MOM (2008-06-25 10:12) 

あびちゃん

皆さん、沢山のnice!と、コメントありがとうございました。
by あびちゃん (2008-06-29 14:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。